『LINEモバイルのSIMカードは使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEモバイルのSIMカードは使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEモバイルのSIMカードは使用可能ですか?

2022/06/13 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

どなたかLINEMOではなくLINEモバイルのSIMカードは使用できてますでしょうか?

書込番号:24791789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2022/06/13 19:27(1年以上前)

機種不明

>みれちゃんさん

SIMフリーなので当然利用可能です。

LINEモバイルは、添付画像通り、プリセットのAPNを選択するだけとなります。
回線はソフトバンクです。

プリセット済でないMVNOの場合は、手動で入力するだけで利用可能です。

特に、どこのMVNOであるかは気にしないでよいです。

違いはAPNの違いだけとなります。

書込番号:24791849

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/06/18 11:47(1年以上前)

ご回答をありがとうございます♪\(^o^)/
ZenFone5 ZE620KLからの乗換えなのですが、いざ引継ぎしようと充電したら、本体ケースが膨らんで外れていて電池マークが点滅を繰り返して引き継ぎができない状態に…。
Googleバックアップも取っていたつもりが取れてなかったので、焦っていました。引継ぎは無理そうですが、頑張ってみますヽ(;▽;)ノ

書込番号:24799105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2022/06/18 11:51(1年以上前)

>みれちゃんさん
>Googleバックアップも取っていたつもりが取れてなかったので、焦っていました。引継ぎは無理そうですが、頑張ってみますヽ(;▽;)ノ

移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしておけば、無用なトラブルは避けれますので、
利用しないようにしておけば、問題ありません。

書込番号:24799115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/06/18 15:56(1年以上前)

今のAndroidも旧スマホが元気だと、引継ぎがとても簡単なようで残念です。古いスマホが充電できない限り、全く新規のスマホとして扱うしかないのでしょうけど、Google accountは大丈夫だけれど、最近の画像とLINEの会話は諦めるとして、その他は何が不都合あるのでしょうか?

書込番号:24799462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2022/06/18 15:59(1年以上前)

>みれちゃんさん
>最近の画像とLINEの会話は諦めるとして、その他は何が不都合あるのでしょうか?

移行ツールや復元ツールなどは利用しない、画像ファイルのコピーや、LINEアプリでのLINEのトークの復元などであれば問題ありませんよ。

問題があるのは、端末の設定等、別の機種など本機と関係ないものから無理やり設定などを復元しようとして、整合性がとれなくなって不具合が出ることがあるだけですので。

画像等のファイルコピーは、端末の設定には何も関係ありませんので、問題ありません。
同様にLINEのトークの復元も問題ありません。

書込番号:24799471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/06/18 22:08(1年以上前)

機種が違う場合、そんなことか起こり得るのですね。初めて知りました。そうすれば、旧スマホをわざわざ復活させてバックアップなんて無理にしなくていいんですね。本当にありがとうございました。そうなると、恐らくLINEもトークのバックアップは無理ですし、画像も…。綺麗サッパリ諦めが着きました。

書込番号:24800024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2022/06/19 07:31(1年以上前)

>みれちゃんさん
>恐らくLINEもトークのバックアップは無理ですし、画像も…。綺麗サッパリ諦めが着きました。

LINEには、トークのバックアップを定期的に行う自動機能がありますが、利用されていなかったのでしょうか?
次回からは、設定をしておくとよいと思います。

書込番号:24800431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング