『ドコモ版とau版のゲームアプリの削除可否について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版とau版のゲームアプリの削除可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

スレ主 kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件

まず、Xperia 1 IIIのスレッドとの重複投稿になること、お許しください。

現在、Xperia 5 IIIもしくはXperia 1 IIIでドコモ版もしくはau版の購入を検討しています。

同機種にはキャリアを問わず、Call of Dutyやアスファルト9といったいくつかのゲームがプリインストールされていると思うのですが、某掲示板でau版(ソフトバンク版も)はアンインストール可能、ドコモ版では不可能という情報を見かけました。

一方、価格.comのXperia 1 IIIのスレッドではドコモ版でもアンインストールは問題なくできる、という情報もいただき、同じドコモ版でも1 IIIと5 IIIでアンインストールの可否に違いがあるのかもしれない、とも考えています。

これらのゲームは3〜4GBのストレージ容量を使うようで、ゲームを全くせず、端末に大量の画像や動画を保存する私にとってはこの差は大きいと感じます。

ドコモ版やau版をお持ちの方で、もし差し支えなければこれらのゲームアプリのアンインストールの可否をご確認いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24470277

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/30 05:19(1年以上前)

auですが購入してすぐにアンインストールしています。

書込番号:24470302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件

2021/11/30 06:22(1年以上前)

>ともおおおさん
ご返信ありがとうございます。

今のところの情報をまとめると:

ドコモ版Xperia 1 III→可(価格.com情報)
au版Xperia 1 III→可(価格.com情報)
ドコモ版Xperia 5 III→不可(某掲示板情報)
au版Xperia 5 III→可(価格.com & 某掲示板情報)

といった感じです。
ドコモ版Xperia 5 IIIでの可否が非常に気になります。

書込番号:24470326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 5 III SO-53B docomoのオーナーXperia 5 III SO-53B docomoの満足度5

2021/11/30 11:11(1年以上前)

docomoの5Vですがアンインストールできないですね。
自分も購入後にすぐアンインストールしようとしたのてをすが…。
ゲームをさほどやらない身としてはストレージの無駄使いですよね。

書込番号:24470560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/30 11:29(1年以上前)

アンインストールできない環境の方は
設定→アプリから該当のアプリ情報みた場合に
アンインストールの項目がなく無効の項目になっているということでしょうか?
ちなみにアプリアイコンをドラッグしてのアンインストールはフォルダごとは出来ないのでアプリ単品づつの操作になります。

書込番号:24470579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件

2021/11/30 11:51(1年以上前)

私はまだ所持していないので分かりませんが、某掲示板に投稿されていたスクリーンショットを見る限り、青い文字で「有効にする・無効にする」と「強制停止」というオプションしかないようです。

書込番号:24470611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件 Xperia 5 III SO-53B docomoのオーナーXperia 5 III SO-53B docomoの満足度5

2021/11/30 13:42(1年以上前)

>kokonoruさん
述べられている内容の通りでアンインストールの項目はありません。
アンインストールできないキャリア系のアプリなどと同様ですね。

書込番号:24470784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/30 13:53(1年以上前)

>kokonoruさん

au Xperia5III(SOG05)に機種変更したばかりです。
ご指摘のゲーム、両方ともアンインストールできました。

入っていることも知らなかったので、教えていただき削除できてよかったです。(他にあるのかしら?←ゲーム)
他にもプリインストールされた不要なものは、確認しながら削除していこうと思います。

書込番号:24470793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kokonoruさん
クチコミ投稿数:27件

2021/11/30 22:14(1年以上前)

みなさん、ご協力くださり本当にありがとうございます。

やはりXperia 1 IIIではドコモ版もau版もアンインストール可、Xperia 5 IIIではドコモ版は不可、au版は可ということで間違いなさそうですね。

同じキャリアでも機種によって可否が異なる、同じ機種でもキャリアによって可否が異なる、というのは新しい発見でした。

書込番号:24471526

ナイスクチコミ!3


うさ206さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/01 11:39(1年以上前)

docomo版のXPERIA 5IIIを使用していますが、Call of Duty、アスファルト9は確かにアンインストールできず、無効化しかできません。

しかし初期状態では内部データがなく(アプリ容量はCall of Dutyが2,01MB、アスファルト9が102KB)、起動時にダウンロードするようなので、起動せずそのまま無効化すれば、特に問題ないかと思います。

書込番号:24472190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fura2sさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/01 12:14(1年以上前)

SIMフリー版1 III(XQ-BC42)では両アプリともアンインストールできません。
ストレージもアスファルト9が約3GB、CODが約2GB占有しています。(1度も起動していません)
本題とは関係ありませんがご参考までに。

書込番号:24472248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Qrstuvさん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/09 20:27(1年以上前)

機種不明

下部のストアのところからです。

ドコモ版購入しました。通常通りでアンインストールができなくてここにたどり着きました。諦めかけて操作をしてみると、
アプリ→ストアのアプリの詳細にいくと、グーグルプレイに進み、そこにアンインストールがありました。
両方ともここで操作すると約4ギガ開放されます。
ゲームをしていない方にはかなりおすすめだと思います。

書込番号:24589965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件 Xperia 5 III SO-53B docomoのオーナーXperia 5 III SO-53B docomoの満足度5

2022/02/10 07:47(1年以上前)

>Qrstuvさん
情報有難うございます。
自分のdocomo版では、『ストアのアプリの詳細 - GooglePlayストアから・・・』が表示されないのですが、みなさまはいかがでしょうか?私もできればアンインストールしたいと思っていましたので。

書込番号:24590598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:15件 Xperia 5 III SO-53B docomoのオーナーXperia 5 III SO-53B docomoの満足度5

2022/02/10 10:50(1年以上前)

>mkuni1215さん
私も「ストアのアプリの詳細 - GooglePlayストアから・・・」は表示されません。
また、該当アプリを検索しても「アンインストール」表示はなく「有効にする」ボタンのみでした。
何らかの削除制限をかけてる様です。
(削除したいのに)

書込番号:24590815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング