公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
初のXperiaなのですが発熱が気になっています。初期設定中は裏面が熱く40度は超えてたんじゃいでしょうか?その後温度計測アプリを入れて計っていたのですが、稼働中は常に34度くらいでゲーム中は38度前後まで上がります。スリープ状態では25度まで下がって熱くもありません。これから何年も使用する事を考えると、裏目が熱いのって不安になってしまって… 皆さんもこんな感じなのでしょうか?
書込番号:24768146 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
こんにちは!私のも熱いです!
ユーチューブを10分程度みてるだけでも熱くなってきてホッカイロになります。
裏を返せば内部の放熱がしっかりされていて外に排熱されているとも捉えられます。実際のところはどうなんでしょうねえ
書込番号:24768323 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
こんにちは 返信ありがとうございます。やっぱりそうですか… 昨日オンラインショップから届いて今日の話なのでビックリしてしまって、、充電中は40度ままで上がってアプリから警告表示されましたwドコモに問い合わせてみます。
書込番号:24768348 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Xperia 5 III 熱
ってググると、いろいろヒットしますね
書込番号:24768356
10点
>けんさく君さん↑付け忘れてました。すみません
書込番号:24768361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>けーるきーるさん
こんにちは 返信ありがとうございます。アハモ契約でオンラインショップ購入なんで問い合わせても冷たいてますねw
書込番号:24768366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これからの季節
暑いですよね
発熱
書込番号:24768675 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アマゾンの回し者アマゾネス?さん
こんばんは 返信ありがとうございます。アハモ契約者だけど明日ドコモショップで見て貰えるようになりました。聞いてきますw
書込番号:24768707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別スレで初期不良で新品交換を書いた者です。
ショップ店員とのやり取りで、ショップ店員はある程度熱くなるのは熱を逃がしているからだと。
メーカーは、熱暴走するのは持ってられないくらいレベルと言ってると申しておりました。
私の場合の頻繁にフリーズするのも、フリーズは不具合では無く機器が自分を守るために
フリーズしたから正常な動作であると、当初は言い張っていました。しかも再起動すると
復帰するから問題無いでしょ!とも言われました。
当初フリーズした時点では、私は、電源+ボリュームup長押しで強制再起動できることを知りません
でしたので、色々試してsimカードを抜くことにより再起動がかかって復帰し、その後に強制再起動の
方法を知りました。スマホしか無い状態で、スマホがフリーズした状態でどうやったら
強制再起動の方法を知り得るのか?などと店員へぶつけると、その度に上司にお伺いをたてに行く始末。
しかも回答は、はぐらかす内容ばかり。
どうやら本当に不具合の可能性があっても、初期不良で交換するとショップ店員のマイナス評価となり、
顧客を押さえ込んで不具合を絶体に認めないことに全力を注ぐという印象でした。
交換対応してくれた店員は、真摯に対応してくれましたが・・・
書込番号:24768985
24点
>12,388ftさん
おはようです。返信ありがとうございます。自分も前にフリーズで電源が入らなくなり、ショップに持っていきましたがトンチンカンな内容で解決しませんでした。知り合いに相談して強制再起動の方法を知り直りました。今日自分もショップに行きますが、店員の質の問題もあるので不安です。評価が悪い店舗みたいなのでwいろいろな情報感謝です。
書込番号:24769352 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ドコモのアプリMyDaizを無効化するとバッテリーの持ちが良くなる。
とのことですよ。
書込番号:24771724 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>fwshさん
こんばんは ありがとうございます。早速無効化しました!充電器もバッテリー同様使えば使うほど劣化するみたいで…自分の場合充電器をかえたら安定してきました。
書込番号:24771983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
5gきるとどうですか?
書込番号:24779110 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スナドラ888なので仕様です
それも他社ハイエンドと違って小型なので尚の事
書込番号:24779185
4点
>fwshさん
>ネモフィラ1世さん
こんばんは 返信ありがとうございます。結局オンラインショップで初期不良交換してもらうことにしました。充電中毎回40度超えの裏面ホッカイロ状態なので爆 それ以外は安定してるのですが、不安になってきてしまって。。結局ショップの方の意見も当てにならないですね。新しい充電器買ったのに駄目でした
書込番号:24779517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/23 8:27:24 | |
| 0 | 2025/04/07 16:22:52 | |
| 6 | 2025/03/05 18:24:14 | |
| 12 | 2025/02/09 21:13:50 | |
| 0 | 2024/08/30 20:51:45 | |
| 1 | 2024/08/15 21:42:39 | |
| 4 | 2024/07/24 8:19:58 | |
| 0 | 2024/06/16 13:42:52 | |
| 6 | 2024/05/11 19:08:52 | |
| 1 | 2024/04/29 6:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










