『通信サービスがありません』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SoftBank

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信サービスがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SoftBankを新規書き込みXperia 5 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信サービスがありません

2023/10/13 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SoftBank

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
頻繁に「通信サービスがありません」となり、回線が全く入らなくなり困っています。何度か再起動したり、時間が経つと繋がります。
Wi-Fiや有線は問題なく繋がり、simカードを新しい物に交換しても改善されず、、、

【使用期間】
22年7月に購入

書込番号:25461747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/13 23:55(1年以上前)

通信サービスを見失った時に再起動が掛かったりしますか?
再起動が掛かったりするならSIMが接触不良などで外れた状態になっていると思いますが、そうでもなければSIM関連ではないどこかが故障している可能性があるんじゃないかなと。

あまりソフトウェア上のバグで起こるとは思えませんが、SIMも交換していますし一度初期化をして様子見をしてもいいんじゃないかと思います。
正直初期化をして変化がなければ後は修理に出すほかないので、初期化→ダメなら修理って形かなと。

念のためにお聞きしますが、一定の場所で通信不良が起きているわけではなく、どこにいても突然通信不良が起こる状態ですよね?

書込番号:25461846

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/10/13 23:58(1年以上前)

連投すみません。

一度端末を完全に初期化する前に、"ネットワーク設定のリセット"をお試しください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/xperia5m3/detail/55040/

上記手順を途中まで行って、リセットのオプションで"ネットワーク設定のリセット"を選択してください。
登録されているWi-Fiとかも消されてしまうのでご注意を。

書込番号:25461850

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/10/14 00:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

勝手に再起動がかかることは無く、特定の場所という訳でも無い状況です。
やはり本体の不具合の可能性が高そうですよね。

早速、おすすめ頂いたネットワークの方初期化をしてみました。
しばらく様子を見て、駄目そうでしたら本体の初期化→修理の順で対応したいと思います。

丁寧に教えてくださりありがとうございました。
誰にも相談出来ず不安だったので、本当に助かりました。

書込番号:25461862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/14 03:05(1年以上前)

一応なにかのアプリが悪さしている可能性もあるのでセーフモードでの確認を


デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因である可能性があります

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題を確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも確認します。

書込番号:25461961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/14 03:50(1年以上前)

それでも駄目なら

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

一応機内モードのon offも

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

書込番号:25461976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/14 17:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

セーフモードで確認、、してなかったです。
アプリが原因の場合もありますもんね。一度確認してみます。
ネットワークの接続のリセット、機内モードも含め、こちらも試してみます。

様々な方法、詳しく分かりやすく教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25462782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/14 17:24(1年以上前)

質問者です。

色々な方法を分かりやすく教えて頂きありがとうございました。
皆さんの方法を試して、駄目だったら素直に修理か買い替えを検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:25462787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5Vからの機種変更検討中です。 0 2025/06/08 15:53:16
通信サービスがありません 7 2023/10/14 17:24:20
指紋認証の精度 9 2023/02/15 18:09:10
カメラ起動時の動作 2 2022/07/26 10:55:02
Xperia5Vのご質問です。 3 2022/06/22 10:54:47
アプリを開かないと通知が届きません 0 2022/06/02 11:42:00
初Androidへ 4 2022/06/02 11:12:08
初めてXperia 6 2022/06/17 10:16:09
通話中にいきなり切れる件について 25 2022/05/27 22:44:37
Google Fitがアプリやデバイスを読み込めませ 1 2022/05/17 6:58:58

「SONY > Xperia 5 III SoftBank」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SoftBank
SONY

Xperia 5 III SoftBank

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング