『タスクを切り替えるとアプリが再起動』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タスクを切り替えるとアプリが再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タスクを切り替えるとアプリが再起動

2022/05/28 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

クチコミ投稿数:4931件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

例えば、Excelアプリでデータ入力をしていて、調べ物をしたくて別のアプリでPDFを開いたり、ブラウザアプリでWebサイトをみてExcelに戻ると編集画面が終了し、ファイル選択画面になってしまうなど、複数のアプリを起動して、行ったり来たりすると、見ていた画面が消えてアプリの起動画面になっていることがあります。
そのせいで、せっかく入力していたデータがすべての消えてしまうことがあります。

前に使っていた、SC-04Jでは起こらなかった気がするのですが、この機種やAndroid11,12の仕様でしょうか?

書込番号:24766447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/28 14:39(1年以上前)

仕様と言って良いでしょう。と言うかそんなもんです。

時代が変わり、システムもアプリも大きくなりメモリ消費が激しくなってますからね。加えてAndroidは電池の消費も考えてて、タスク管理もバージョンを追う毎に厳しくなってる印象がありますし。

結局、ExcelもPDFリーダーも、そしてブラウザもメモリ消費の大きいアプリですから。本格的にマルチタスクを行おうとするとエントリー機では最早無理がある、ということになります。以前と同じ感覚で作業したければより大きなメモリを搭載した機種を使うべきなんだろうと思いますが。

書込番号:24766648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4931件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2022/05/30 07:01(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。
やっぱりRAMが足りないんですかねぇ。

以前使っていた機種がAndroid9でRAMが3GBだったのですが、たまにカクつくことがあり、RAMが4GBのこの機種に買い替えました。

前の機種ではカクつくことはあっても、タスクを切り替えてアプリが再起動するようなことはなかったので、RAM容量ではなく、Android11の仕様なのかなあと思ってました。Android11自体がRAMを消費しているんですかね。

別のスマホですが、楽天モバイルからPovoにMMPをするため、Povoアプリで本人情報を入力し、次の画面でMNP予約番号の入力を求められたので、my楽天モバイルアプリを起動して番号を確認し、Povoアプリに戻ったら、アプリが再起動してさっき入力した本人情報が消えていました。

ストレス溜まりまくりです。

書込番号:24769259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/05/31 07:44(1年以上前)

>tametametameさん
他にどのようなアプリが入ってるか、どれくらい入ってるかにもよりますが、複数のユーザーアプリを立ち上げて使うにはメモリが逼迫し過ぎているのは間違いないようです。現状なりの使い方を考えるしかないと思います。

要するにMNPのためにpovoアプリで予約番号の入力が必要だと分かってるなら予め楽天モバイルアプリで確認し番号を控えておくとか。イージーに使えない現状がある以上、ストレスがたまるとか言っててもどうしようもないのです。

よりメモリの大きな機種をご利用になるのが最善だろうと思いますけど、アプリ関連で減らせるものは減らすことで多少なりとも改善は図れるかも知れませんので、心当たりがあれば検討してみてください。

・Androidは基本的にインストールされた全てのアプリをシステム起動時から読み込みます。そうすることでアプリの起動が早くなるという仕組みです。必要に応じてシステムがやりくりはしますが、それでも余計なアプリがある程メモリは逼迫します。

不要だと思われるアプリはアンインストールするか無効化した方が良いです。

・ブラウザ一つ取っても使い方次第でメモリは幾らでも浪費するし、逆に節約も出来ます。要はタブを大量に開けば開く程メモリを食うということ。当たり前ですが。それこそ無造作に、人によっては百以上ものタブを平気で開いたままにする人も要るようです。主さんがそうだとは言いませんが、もしそういう人がメモリが足りないと言ってるなら自業自得です。

・人によってはメモリを自動的に掃除するとか、簡単にメモを取ったりクリップボードを自在に扱ったりと常駐させて使うタイプのアプリを沢山使ってたりします。当然メモリは逼迫しますので程々にすべきですし、出来れば使わないに越したことはありません。

書込番号:24770866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4931件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2022/06/19 16:16(1年以上前)

結局、この端末は子供用にして、RAMが8GBのF-52Aに買い換えてしまいました。

F-51Bにしたのは、前に使っていたSC-04JではROMが32GBなのが不満なのとRAMが3GBのためか動作がモッサリだったので、妻の分と2台買い換えのために現行機種のなかでは低スペック機とはいえ、RAMもROMも増えており、値段も手ごろだし、これまでと同じ様な使い方ならこの機種でもそこそこ使えるかと思ったためでした。

でも、SC-04Jと比べて動作は快適になったものの、複数のアプリを立ち上げてアプリを切り替えながら作業することがSC-04Jではできたのに、この機種ではできないこともあり、不満でした。

F-52Aに代えてからはアプリを複数立ち上げて、アプリを切り替えながら使ってもアプリが初期画面になることもいまのところなく、快適です。

書込番号:24801090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング