『この機種の販売について質問です。』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種の販売について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の販売について質問です。

2023/01/23 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

クチコミ投稿数:682件

来月発売のarrowsの機種が出たらこの機種は販売しなくなりますか?それとも2月の機種とは別枠で販売なくなる事ないですか?お店によっても違うかもですが気になって質問です。 今のスマホがバッテリー寿命来たら普通に使えたら良いので低価格のこのarrows weかAQUOS Wish2普通にどちらかにしようと思ってますがテザリング機能をたまに使うのでそれならどちらが良いですか?テレビゲームプレステソフトをアップデートする位の利用です。よろしくお願いします。

書込番号:25109927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:682件

2023/01/23 13:04(1年以上前)

AndroidのosだけならAQUOS二回あるので良い思いますがそこ他で決めてがなくてどちらかに悩んでます。スナドラ480も695もほとんど変わらないみたいですし(泣)メモリがWish2は4ギガの影響であと低価格だからかもですが

書込番号:25109931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/23 13:11(1年以上前)

この機種arrows Weはスマホ初心者向けの低価格エントリーライン、arrows Nはミドルレンジラインですから当面は販売継続になると思いますよ。
arrows Nは明日から予約開始と10時に告知出ましたし、価格もそのうち公表されると思いますが、安くても5~7万円くらいになりそうな気がします。

arrows WeでもAQUOS wish2でもエントリーラインなので大差ないですが、SoCの性能としてはAQUOS wish2の方が上にはなります。
ただしコンパクト機なため発熱対策などでクロック制限してるのか、AQUOS wish2のベンチマークスコアはSD695を採用した他機種ほどではありません。

長く利用するならばAndroid 12で発売されたAQUOS wish2が有利です。OSアプデ2世代、セキュリティ更新3年が約束されてますからね。
Android 11で発売されたarrows Weはドコモ版についてはAndroid 13が提供予定ですが(au/UQ版やSoftBank版は切り捨ての可能性も有り)、そこで終わりになるでしょう。セキュリティ更新も発売から2年程度になると思われます。

書込番号:25109936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:682件

2023/01/23 13:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
質問答えありがとうございます。やはり長く使うならアップデートがあるAQUOSなんですね。arrows weはもう発売から一年以上なりますしそろそろ切り捨て近いんですね(泣) AQUOSWish3やarrows weの新しいのが今後発売されてももう二万円台では今の時代売れなくて値上げなりそうですよね?低価格のGalaxyのエントリーモデルも値上げなりましたし(泣)そんな機能あまり気にしないなら今安いうちに買うのがチャンスですかね。wish3まで待つのもありかなと思いましたが値上げしそうなような(泣)

書込番号:25109946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/23 13:36(1年以上前)

価格面での補足ですが、arrows Weは低価格実現するために中国ODM(おそらく過去モデル同様に鴻海)になっているモデルです。国内開発製造では無理だったみたいです。
一方arrows Nはドコモ専売機として開発され、従来のドコモ向けスマホ同様に国内開発製造(兵庫県加東市)です。機種ランクも違うため低価格はまず無理でしょうね。


低価格ラインならば、2022夏モデルXperia Ace Vや2022秋冬モデルGalaxy A23あたりも候補にするといいんじゃないかなぁと。
Galaxy A23も従来モデルより設定価格はアップしちゃいましたが、店舗によっては割引やってる場合もあります。
そのため白ロム市場も未使用品が3万程度だったものが、年末あたりから2万円以下が増えました。

2~3月は年度末の商戦時期、キャリア本体が割引施策いろいろ入れてくる可能性があり、店舗によっては独自割引追加でエントリー機以外も投げ売りも期待できるかなぁと。
待てるならば商戦時期の安売りを期待して待つのもありでしょう。エントリー機以外が安く購入できる場合もありますし。

AQUOS wish3が投入されるにしても、2023年夏モデルでしょうね。
wish2は販路により設定価格に差がありドコモの2.2万円が最安ですし、次期モデルもドコモ次第でしょう。
売りたい機種や売れる機種は、大量調達して安く設定してくるパターンもあるので。逆に取り扱わないパターンもあり得ます。
ドコモは初代wishを扱ってませんし、ハイエンド機だとauはAQUOS R6やR7を扱ってませんよね。
昔ほど端末が売れるわけでもないため、キャリアはシーズンごとのラインナップを減らしてますし慎重になってます。
arrows Weの後継にしてもFCNT次第ですし、前世代の売れ行き次第では取り扱わないキャリアも出てくるかもしれませんね。SoftBankとか売れてないみたいですし。

書込番号:25109959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:682件

2023/01/23 13:45(1年以上前)

わかりました。今後どうなるか注目ですね。自分のスマホバッテリーがいつまで持つかそれによって決めようと思ってますがもう二年以上なったのでそろそろのはずなので。まだバッテリー健康度なぜか良好ですが

書込番号:25109966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング