『絶対に買わないべき』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『絶対に買わないべき』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信7

お気に入りに追加

標準

絶対に買わないべき

2023/04/08 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

クチコミ投稿数:1件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度1

初めてのスマホとして購入しましたが、とにかくバグが多い。
夏場は普通にLINEをしているだけで熱暴走を起こしたり、急に落ちることがあったり、ロック画面が真っ黒になることが1日1回は起こります。また、写真や動画の画質も恐ろしいほどに悪く、拡大は2倍でも荒いです。ですが、衝撃には強いです。容量もギガあります。
ですが、やっぱり高齢者向けのスマホなので、拡大機能やはっきり画面などの機能がたくさんついています。それに対して、若者やゲームをする人に大切な画面録画機能が付いていないです。なのでアプリをインストールしなければできません。
なので、ほとんどスマホを使わないような人や、高齢者にはいいスマホかもしれません。
ですが、子供やスマホ初心者にはおすすめしません。3年もつかどうかもわかりません。

書込番号:25213652

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/08 15:29(1年以上前)

ま、ゲームをがっつりやる人だから向いてないんでしょうね。多分。あとポイントとかショップとかのアプリもかなり入れてるんではないかと思われます。

エントリースマホは確かに人を選ぶとは思います。ゲームもアプリもおれもこれも、人がやってることは全部やりたいって思ってる人にはスペックが足らないんでしょうね。そういう意味では人それぞれですから、自分はこういった機種が初心者向けではないという意見には強い違和感を覚えます。

皆がみんな、大容量のオンラインゲームをやる必要もないと思いますし、iPhoneがタダ同然で配られてたような時代とは経済観念も違いますから。高スペックじゃないと何も出来ないって人も多いですけど、自分はローエンドでもスマホを十二分に楽しめてます。

書込番号:25213720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/08 15:34(1年以上前)

日本ブランドのSDM480機はとにかく微妙です

SDM480機買うならXiaomi Note 10TかNote 10 JE
それかOPPO A54,A55sの方がまだマシです

書込番号:25213727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:33件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2023/04/08 16:24(1年以上前)

こんにちは。
きっと 司の生姜焼きさん には合わなかったんでしょうね。私も所有しており使用していますが、価格の割には良いと感じていて結構気に入ってます。ただし、サブ機としての使用環境ですが。。。

3年もつかどうかは、使用するその人その人によるかと思います。個人的感想としては、3年位はもたそうと思えば何とかもちそうな気もしますけど。。。
まあ先の事はわからないですけどね。

書込番号:25213798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2023/04/08 17:01(1年以上前)

>司の生姜焼きさん

うちは娘が使っています。
キッズ携帯からの機種変更だと0円だったのでこの機種にしました。

>子供やスマホ初心者にはおすすめしません。

価格的にもスペック的にもエントリーモデルなので、
むしろ子供や初心者向けだと思いますよ。

ヘビーユーザーは当機種を選ばないと思います。

不具合が多いようでしたら、一度ショップに相談されてはどうでしょうか。

書込番号:25213841

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/16 12:47(1年以上前)

重いゲームをしたり、インスタで綺麗な写真を撮ったり、文字をレスポンス良く打ちたかったり、そういうことはこの機種では無理です(T-T)

機種の性能を知ってたら、この機種を選ぶことはありえません

初めてスマホを購入する方等で、1番安いから買ってみた、とかなら分かります

値段が高い(10万円前後する)スマホの全部が全部良いわけではありませんが、値段が安い(2万円台で買える)スマホは大抵性能が低いです

自分もガラケーを初めて買うとき、安いガラケーしか買えなくて「何じゃこりゃ!!」というダメなのを選んでしまった経験がありますので、勉強になりました

書込番号:25223812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/04/16 12:59(1年以上前)

未だに日本メーカーに(品質以外で)絶対的な信頼を寄せている人間以外、国内メーカーは選んではいけない時代です。
ハイエンド、ミドルレンジはともかくエントリーモデルにおいてはもはや安いだけの玩具レベルですから。
特にarrowsは評判を知ってる人なら避けます。

書込番号:25223827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:289件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2023/04/22 10:58(1年以上前)

「絶対に買わないべき」ではなく、「買うべきではなかった」ではないですかね。

そもそもこの機種は、ゲームをガッツリやったり、写真や動画をいっぱい撮ったりする目的で買うような機種ではないです。
そのため性能が抑えられており、その分、安くなってます。

安いからこの機種を購入されたのかどうかまではわかりませんが、スマホの性能を調べもせずに購入された結果、スレ主さんの用途には合わなかっただけだと思いますよ。

>子供やスマホ初心者にはおすすめしません

小学生などの子供に非常用として持たせる目的や、使いこなせるかどうか分からない初心者にはおすすめの機種だと思いますよ。

書込番号:25231489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング