『ガラスフィルムに関して質問です。』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルムに関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスフィルムに関して質問です。

2022/02/21 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:142件

始めてスマホを使用します。質問なのですが、使っている方の感想として保護フィルムとガラスフィルムのどっちがいいとかってありますかね?使ったことが無いのでどっちがいいのかよく分かりません。後、ガラスフィルムでも光沢、非光沢でも迷ってます。ガラスフィルムなら非光沢にしようかと考えてますが、非光沢は見にくいのでしょうか?

書込番号:24612684

ナイスクチコミ!2


返信する
Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/21 18:08(1年以上前)

何年もガラスフィルムを使ってきたけど、この一年半何も貼らずに使ってみて確信したよ。

貼らない方が反応が良いし、貼って無いからといって傷など付かない。

つまりフィルムなど無駄な買い物だって事だね。

万人に当て嵌まるかは分からないけどね。

書込番号:24612704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:142件

2022/02/21 18:31(1年以上前)

Ninja86さんへ

反応を考えると、何も使わない方が1番良さそうでうよね。保護フィルムは最低限あったほうが安心出来ますが。店頭でもいじりましたが店頭だと何も付いてないですよね?この機種は衝撃に強い機種らしいですが、ケースを付けるだけで十分ですかね。ケースは、エレコムの PM-F212HVCKCRって商品を検討してます。

書込番号:24612739

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/21 19:12(1年以上前)

>北之住人さん
画面にスクラッチが出来ても良いならフィルムは必要ありませんし、  
細いキズが出来るのがイヤなら最低限フィルムは必要です。
後、ガラスフィルムは反応が悪くなる場合があります。

本体が衝撃に強くても、ガラスフィルム貼っていようが、ケースを着用していても落とし所が悪ければ画面は割れますよ。
保護目的で貼ったり、ケースを着用しますが完璧ではありません。

>非光沢は見にくいのでしょうか?
好みによりますが、非光沢フィルムは見にくくなります。
光沢フィルムの方が見やすいですね。

書込番号:24612812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/21 20:58(1年以上前)

>北之住人さん
単純にどちらが良いということではなく、それぞれに一長一短あります。

ガラスフィルムの良いところはやはりキズ防止、そして指の滑りの良さでしょうか。割れ防止という点ではスマホ本体のガラス割れを抑制することは可能かも知れませんが、あくまでもガラスフィルム自体が割れることで、ということです。

本当に割れ防止を重視するならガラスよりも、耐衝撃タイプの樹脂フィルムの方が良いです。しなる竹は固いだけの木の棒よりも折れにくい、それと同じです。いくら固いものでも力の入る方向によっては割れます。弾性や可塑性のある樹脂フィルムを使えばより割れにくい。

ただし、割れにくい代わりに打ち傷は付きますし、使い込むうちに表面のコーティングが磨耗して指の滑りが悪くなります。

次に光沢、非光沢についてですが、これにも一長一短あります。光沢タイプだと元々のディスプレイの光沢を保ったまま画面を保護出来ますが、画面がツルツルだと屋外で使った際反射が強くて画面の視認性が良くないことがあります。

非光沢タイプのフィルムを貼ると屋外でも反射せず画面が見やすくなることが多いです。ただし、指の滑りが変わりますので感覚的に非光沢タイプが好みではない人もかなりいると思われます。

何を重視するか、そして単純にその人の好みによってもどのタイプが良いかは異なりますので、とにかく一度自分の好みに合いそうなものを選んで使ってみることをお勧めします。もしダメだったら剥がして、画面をアルコールなどで拭いてきれいにすれば良いし、別のに貼り替えも出来ますから。

ちなみに自分は割らないことを最重要視してるのでPDA工房さんの衝撃吸収タイプ一択です。で非光沢が好みじゃなかったので、光沢タイプ。

書込番号:24613004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/21 21:50(1年以上前)

この機種もですが、家の家族はここ数年保護剤のみで、
保護してます。

書込番号:24613114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/21 22:20(1年以上前)

家の家族?保護剤?

書込番号:24613178

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/21 22:23(1年以上前)

この機種は一応MIL規格準拠だし液晶だけど、心配ならガラスより保護フィルムの方がいいでしょうね
2万円台の端末である点をどう捉えるかにも依るけど

書込番号:24613183

ナイスクチコミ!10


月光町さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/22 10:08(1年以上前)

非光沢は照明などの映り込みが気になる方が選択しますが、やや鮮明さが光沢に比べて落ちます。映り込みが気になら無

ければ光沢がお勧めです。ガラスタイプの方が貼り付けが楽な印象が有ります。

フィルム系やスマホケースはどうせ装着するなら新品購入後すぐに装着した方が良いです。スマホ購入前に用意してましたね。

書込番号:24613779

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件

2022/02/22 17:07(1年以上前)

皆さん回答有難うございます!

色々考えた結果、最初はガラスフィルムの光沢タイプでいこうかと思います。合わなければその時にまた考えたいと思います。どうも有難うございました。

書込番号:24614360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/23 15:20(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
家の祖父が何か?

書込番号:24616202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング