『この端末でMNPしたいのですが』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この端末でMNPしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この端末でMNPしたいのですが

2022/02/02 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

クチコミ投稿数:6件

ドコモで購入したこの端末でMNPを考えています。
やはり楽天(au系)は厳しいですか?
ソフトバンク系は考えて無いです。

書込番号:24576064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2022/02/02 10:48(1年以上前)

auネットワークは800Mhz帯が非対応なので厳しいです

楽天UN-LIMITはBAND3には対応してるのでエリアで確認してメインエリアでは使えると思います

書込番号:24576073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/02/02 10:57(1年以上前)

ドコモ向けに最適化して開発されてるため、auの主要周波数4G B18/26非対応です。
楽天モバイルで利用するにしても楽天自社エリア(4G B3)のみ利用可、auローミングエリアはB18/26非対応なので圏外になります。

auも楽天モバイルも使えないことはないですが、かなりエリア制限出てきます。
au回線では5G n78、4G B1/3/41/42が利用できますが、B18/26で整備されたエリアでは制限出ます。
また楽天モバイルについては、楽天自社エリアのみで利用するという明確な理由がある場合を除きオススメはしません。

MNPするならば、転入先で新しい端末購入された方が無難です。
引き続きGalaxy A22 5Gを利用したいならば、ドコモに残るか、ドコモMVNOにされた方がいいでしょうね。

あとソフトバンク回線についてはサムスンと長年仲違いしてるのもあり、国内版(ドコモ版、KDDI<au/UQ/J:COM>版、楽天版、メーカーSIMフリー版)いずれもソフトバンクの4G/3G B8非対応かつVoLTE通話非対応の徹底ぶりとなってますから使い勝手は一番悪いです。

書込番号:24576083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2022/02/02 10:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私が住んでいるエリアでは楽天はまだまだでして、ソフトバンクも入らないところもあるので…
ocnモバイルあたりで考えて見ようと思います。

書込番号:24576084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:695件

2022/02/02 11:05(1年以上前)

>通行にんさん
>ocnモバイルあたりで考えて見ようと思います。

docomo系だと「日本通信」の「シンプル290プラン」もお勧めです。
1GB290円(以降1GB220円過金)+電話オプション70分700円で1000円でそこそこ使えます。
※家族でocnもシンプル290も使ってます。多分、日本通信の方がお安く済みます。

書込番号:24576099

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2022/02/02 11:17(1年以上前)

まっちゃんさん、jazzさん大変勉強になりました。
買ったばかりで、高齢の両親が使用しておりますのでドコモ系で少し考えて見ます。
ありがとうございました。

書込番号:24576111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/02 16:57(1年以上前)

>買ったばかりで、高齢の両親が使用しておりますのでドコモ系で少し考えて見ます。

データ量もそうだけど電話(LINE通話とかじゃなく普通に掛ける電話)をどれくらいするか?っていうのをしっかり把握して、電話を掛ける頻度時間に合わせて必要なかけ放題プランがある会社を選ぶと失敗しにくいと思う

電話を殆ど掛けないってことだったらそれこそどこ使っても同じようなもんだろうけど…

書込番号:24576541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2022/02/12 14:22(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
結局の所、OCNに決めました。
ありがとうございました。

書込番号:24595104

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング