『ocNモバイルで使っていますが』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ocNモバイルで使っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ocNモバイルで使っていますが

2022/03/18 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ocnのアプリにメールアドレスとパスワードを入力したのですが、エラーになるのでパスワードを再設定し直したのですが、エラーになるのでテクニカルサポートに電話して色々設定したが、エラー1003が出て駄目でした。
テクニカルサポートから折り返し電話くれるみたいですが、30分以上たっても電話まだありません。
高速低速の切り替えも出来ないし、何か解決方法ありませんか?アプリのアンインストールは試したのですがね。

書込番号:24655403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/18 12:51(1年以上前)

アルファベット大文字小文字とかパスワード入力ミスとか、していると言う事は無いですか?

書込番号:24655438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/03/18 12:57(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>ocnのアプリにメールアドレスとパスワードを入力したのですが、エラーになるのでパスワードを再設定し直したのですが、エラーになるのでテクニカルサポートに電話して色々設定したが、エラー1003が出て駄目でした。

1003ではなく「M1003」ではありませんか?

https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2900000jxa#idpw_err
>OCN モバイル ONEのご契約がないメールアドレスを入力している可能性があります。

入力しているメールアドレスかパスワードに間違いがあります。


OCN会員登録証に記載の
認証ID(ユーザ名)と認証パスワードではなく、
OCNメールのメールアドレスとパスワードを入力です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

家族の方など、別の方に、再入力をしてもらって下さい。
それでログイン可能になります。

書込番号:24655449

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/18 17:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信有り難うございます。


1003ではなく「M1003」ではありませんか?

その通りです。

メールアドレスとパスワードを入力する画面があるのですが、パスワード最初が大文字の英文字なのですが、二文字目から小文字なので切り替えると、最初の大文字が小文字に変わってしまいます。GALAXYのキーボード使い方が分かりません。

書込番号:24655770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/18 17:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信有り難うございます。入力で大文字を打って、次に小文字に変えると、最初の文字も小文字に変わっていました。Galaxyのキーボード訳が分かりません。

書込番号:24655774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/03/18 17:08(1年以上前)

Galaxyキーボードのアルファベット入力で最初だけ大文字の場合、最初の文字入力した後に確定押す(右下の改行アイコン)またはカーソル右「〉」アイコンで移動すればいいだけですけど。

書込番号:24655785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/18 17:11(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>>Galaxyキーボード
に拘る必要無いですよ

他のIMEアプリ使う手も有ります

Gboardでも使ったらどうでしょうか?

書込番号:24655789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/03/18 17:22(1年以上前)

あとGalaxyキーボードでのアルファベット入力時設定が何になってるかわかりませんが、「QWERTY」「QWERTZ」「AZERTY」のいずれかになってる場合使いにくいので、「テンキーフリックなし」または「テンキーフリック」に切り替えた方が入力しやすいです。

書込番号:24655800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/03/18 19:08(1年以上前)

横から失礼しますよ

>よろしくしこしこさん
文字入力について 英字大文字/小文字の切り替えが上手く行かないとのことですが、一文字ずつ確定キー押せば良いのでは?と思われます。

というか、無理に標準のキーボードを使う必要はないと思います。GALAXYキーボードは結構くせ強そうだし、この際普段使いなれてるGboardなどに変えてしまってはどうでしょうか?

書込番号:24655942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/18 19:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信有り難うございます。
全部試したけど駄目でした。

書込番号:24655979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/18 19:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信有り難うございます。
教えてもらったアプリが一番良さそうなので使うことにしました。前のスマホはATOKが入ってたので気にしてなかったんですがね。

書込番号:24655982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/18 19:30(1年以上前)

>ryu-writerさん
このアプリが一番使いやすいですね。

書込番号:24655990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング