『充電速度が』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電速度が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 充電速度が

2022/07/24 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
買って4ヶ月程ですが、最近充電速度が異常に遅くなりました。寝る前にradiko付けながら寝てます朝起きたら74%。やっぱり安いのでこんなもんかな?もうバッテリーがヘタってきたのでしょうか?

書込番号:24847104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/07/24 09:13(1年以上前)

radiko起動しないで充電してみて
満タンになるなら
特に問題ないように思いますが

書込番号:24847151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/24 10:33(1年以上前)

色々突っ込み所ありますが…まず、充電器どんなの使ってますか?前に使ってた端末のものをそのまま流用してたりしませんか?

この機種はUSB-PD対応です。PD対応充電器と同じくPD 対応のケーブルの組み合わせで使うべきです。

例えばの話、Zenfone Max Pro(M1)の付属品はおそらく定格が5V2Aの10W充電器だと思うのですが当然PD非対応かつ出力も低いので充電は遅くなりますし、その機種専用設計だった場合には転用によって本来と異なる取り回しとなり出力が理想より高くなったり逆に低くなったりすることがあり得ます。

片側がUSB-C端子になるようにケーブルを変えれば接続は出来ますが、場合によっては正常利用にならない可能性も考えるべき。特に古いスマホ向けの充電器を安易にそのまま流用することは避けるべきでしょう。

書込番号:24847236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/07/24 11:37(1年以上前)

>ryu-writerさん
コメント有り難うございます。
ノジマオンラインで買ったので、充電器等の付属品は何もついてなかったので、パナソニックの物と、ケーブルは3COINSで買った物を使っています。要するに専用の物を使えと言う事で宜しいですか?

書込番号:24847340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/07/24 11:39(1年以上前)

すでにあるコメントと被りますが、とりあえず。

radikoを利用しながらならば、充電器の出力によっては満タンにならなくても仕方ないと思います。

この機種は急速充電対応ではありますが最大15W止まりなので、他Galaxy(最大25Wや45W)に比べ充電スピードは遅いです。
加えて利用してる充電器によっては急速充電にならない場合もあり、その場合利用しながら充電してればフルにならない場合も出てきますよ。

書込番号:24847345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/07/24 11:48(1年以上前)

ノジマで買ってなくても、充電器なんか付属してません。
キャリア(今回はドコモ)から購入した場合でも別売りになります。

キャリア端末で充電器同梱って、AndroidではXiaomi、OPPOの一部機種くらいですよ。
それに以前同梱されていたメーカーとかも、多くがエコという名目でのコストカットから同梱されなくなってます。

書込番号:24847356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/07/24 11:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
コメント有り難うございます。
radiko使わなくても充電速度が以上に遅いので困っています。

書込番号:24847359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/07/24 11:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
それは失礼しました。

書込番号:24847371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/07/24 12:48(1年以上前)

不具合の可能性から言えば
1充電器
2ケーブル
3本体

充電器とケーブルはPD対応しているなら
PD用を購入すればいいと思いますが
ノジマで購入したとのことですが
中古が8000円程度から売っていたようですが
中古ですかその場合は元々充電系が不具合の可能性は
あります

書込番号:24847463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/07/24 13:18(1年以上前)

元々この機種、充電は速くないと思います
バッテリー87%から充電して残り充電時間34分と表示
されるので、30%とかから充電されたら2時間とか
表示されるかも

速く充電させたいなら、出来ればスマホの電源切って
充電して置けば多少は速く充電するかも

あとは充電器でCIOやアンカーのタイプCPD対応急速充電器
で25W対応で充電すれば、A22は15Wの急速充電で
充電できると思います

書込番号:24847501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/24 15:20(1年以上前)

何を以て「遅い」とするのか…

https://www.docomo.ne.jp/product/sc56b/spec.html

公式にはUSB-PD対応充電器を使った場合の満充電までの時間は約110分です。これに照らして考えることです。自分はこの時間なら決して遅くないと思いますが、これを遅いというなら最早何をか言わんや。

あとパナソニックの充電器…記憶する限り最新の充電規格に対応するものは存在しない筈ですが。

https://www.yodobashi.com/product/100000001002664206/

前述したように、この種の充電器はUSB-PD非対応なのでこの機種に常用することはお勧め出来ません。

https://www.amazon.co.jp/gp/B097PFZ3HT/
https://www.amazon.co.jp/dp/B094C15T87/
例えばこういった充電器とケーブルを購入して使うべき。

ただし既に何らかの劣化が発生している場合には、今から充電器を変えても改善しない場合もあり得ます。

書込番号:24847652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/24 17:17(1年以上前)

>パナソニックの物と、ケーブルは3COINSで買った物を使っています。要するに専用の物を使えと言う事で宜しいですか?

専用じゃなくても構いません。
要するに、急速充電したいなら、急速充電するために必要な規格を満たしているものを使えばいいだけです。
純正でもいいし、純正じゃなくてもいいし。

書込番号:24847806

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/07/24 17:24(1年以上前)

専用である必要はなく、ちゃんとその機種が対応している規格に対応していればいいです。

例えば以下のドコモやメーカー純正なら確実。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AMD39027
https://www.galaxymobile.jp/accessories/15w-power-adapter/
https://www.galaxymobile.jp/accessories/15w-travel-adapter/

上記以外だとPD対応をうたうものを選んでください。

書込番号:24847820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/07/24 18:22(1年以上前)

>ryu-writerさん
詳しく有り難うございます?

書込番号:24847901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/07/24 18:24(1年以上前)

>けーるきーるさん
そう言う事ですか。有り難うございます。

書込番号:24847904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/07/24 18:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
何度も申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

書込番号:24847908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/25 04:38(1年以上前)

>みなみさわさん

USB-PDは30分程度の短い時間でも満充電の30〜50%と高い割合で充電し、終了予定時間のおよそ30分前には90%程度まで完了して残りは電池や回路の劣化を抑えるためにゆっくり…というのが仕様になってます。なので、

>バッテリー87%から充電して残り充電時間34分と表示
されるからといって「この機種の充電は遅い」という訳ではありません。

書込番号:24848501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング