『d-wifiに接続したい』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『d-wifiに接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 d-wifiに接続したい

2022/12/03 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

【使いたい環境や用途】
マクドナルド等でWi-Fi接続したい。
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
dwifiでセルラーモデルのiPadと通信契約無しのZenfoneをdwifi繋いでいますが、この端末で接続するとエラーが出ます。
以前は接続のアプリがあったのですが、この機種には対応していないとのこと。
何か良い方法あればご指導お願いします。

書込番号:25036933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/12/03 18:35(1年以上前)

dアカウントのアプリでd Wi-Fiの設定出来るはずだけどそれも無理だったのかな?

どうしても分からないとかだったこれでも入れておけばいいんじゃない?

【タウンWi-Fi】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wifishare.townwifi&hl=ja&gl=US

書込番号:25037031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/12/03 20:00(1年以上前)

>どうなるさん
dwifiの設定アプリが、この機種には対応しておりませんと出ます。タウンWi-Fi一度試してみます。有難うございます。

書込番号:25037157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8712件Goodアンサー獲得:1613件

2022/12/03 21:09(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>d-wifiに接続したい

d Wi-FiのSSID:0001docomoへ勝手に繋がるようにしたい、がご希望ですか?

ちなみにこの端末ってドコモブランドですけど、
docomo/ahamoのSIMを挿さずにお使いなんですかね?

ドコモブランドのスマホにdアカウントアプリをインストールした場合、それを起動しても d Wi-Fi の設定メニューは出てこないです。
ドコモブランドのケータイにドコモ/ahamoのSIMが挿してあれば(&機体に設定されたdアカウントでd Wi-Fiを使用する手続きがされていれば)、
Wi-Fi機能オンして0001docomoを選ぶだけ→SIM認証で0001docomoへ勝手に繋がる、
って作りになっているので、
その機体がドコモブランドかどうかで、メニュー表示に d Wi-Fi を出すか否かを違えているようです。

なお、
ドコモ/ahamoの回線契約はないけどドコモブランドの機体で0001docomoに自動接続する(=SIM認証の仕組みを使わずに802.1x認証で繋ぐ)、っていうのは可能です。
この辺↓を参考にしてください。

●d Wi-Fi(0001docomo)へSIMフリーAndroidから802.1X認証で自動接続する – いなじゅん
https://j-inb.net/2020/03/25/dwifi-auto-connect-from-android-by-8021x-authentication/

お試しを。

書込番号:25037275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/12/03 22:07(1年以上前)

機種不明

>みーくん5963さん
解答有難うございます。ocnのSIMを使っているので参考になりましたが、一度見た事あるサイトかも。0001_Secured_Wi-Fiは廃止になったんじゃないですかね?
この端末でもdwifiは契約中になっているのに繋がりません。5回線迄繋げると書いてあるのに難しいですね。

書込番号:25037382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8712件Goodアンサー獲得:1613件

2022/12/03 23:26(1年以上前)

機種不明

冒頭の部分は読み飛ばしてOK

>よろしくしこしこさん

あー説明が足りてなかったですね。

>0001_Secured_Wi-Fiは廃止になったんじゃないですかね?

その0001_Secured_Wi-Fiのとこは本題じゃないんです。。。
SSID:0001docomoを選ぶところ以降を読んで参考にしてください。

0001docomoのエリア内で、機体の設定画面→Wi-Fi→「ネットワークを追加」→ネットワーク名「0000docomo」以降を上記リンク先のごとくに手入力する方が確実かもしれません。

書込番号:25037543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/12/03 23:36(1年以上前)

>みーくん5963さん
何度も有難うございます。無知で申し訳無いです。明日早速試してみます。
有難うございます。

書込番号:25037560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8712件Goodアンサー獲得:1613件

2022/12/04 00:14(1年以上前)

>よろしくしこしこさん

あー判っていただけてるとは思いつつ一応訂正、

>ネットワーク名「0000docomo」以降を上記リンク先のごとくに手入力。。。

ネットワーク名「0001docomo」以降を上記リンク先のごとくに手入力。。。

でした。すみません。

書込番号:25037623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/12/04 09:39(1年以上前)

機種不明

>みーくん5963さん
おはようございます。返信遅れました。
何とか接続出来ました。何度もアドバイス有難う御座いました!

書込番号:25037932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング