『a22  sense6』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『a22  sense6』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 a22  sense6

2023/02/27 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

Galaxyのa22 かsense6に変えようと思うのですがどっのがよいですかね?

書込番号:25161253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/27 15:33(1年以上前)

こんにちは。
今お使いになられている機種によって皆さんのご回答が変わるのでは?

書込番号:25161260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2023/02/27 15:48(1年以上前)

sense4を使ってます!

書込番号:25161288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2023/02/27 16:36(1年以上前)

AQUOS sense6はミドルレンジ機、一方でGalaxy A22 5Gはエントリー機になります。

A22だとsense4比で、画面解像度がFHD+→HD+にダウンするので画質が粗く感じますし、カメラもシングルレンズのオマケみたいな位置付けになります。
ここらが問題ないならまあ大丈夫ですが、sense4からの変更ならば使い勝手が同じsense6が無難では?

書込番号:25161344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/27 18:00(1年以上前)

こんばんは

SENSE4をご使用されているのであれば、私もまっちゃん2009さんがおっしゃられておられる通り、SENSE6が良いかと思います。
A22でも大丈夫な場面も勿論あるとは思いますが、SENSE6はやはりミドルクラスモデルなので、エントリークラスモデルのA22よりは良い面が色々あるかと思いますので。

因みに私個人的には現在、A22後継機のA23をエントリークラスという事を理解した上でサブ機として気に入って使用しています。

書込番号:25161452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/02/27 18:00(1年以上前)

sense4からじゃA22 は色々と足りてないけど、sense6 の評判もあまり良くありませんね。特に液晶周り、他にも色々トラブルの報告があるので正直お勧め出来ません。

sense5G以降のAQUOSはwishシリーズがまだマシなだけで他は何かしら…という感じ。当たりを引けなかったら悲惨というイメージが強い。sense4でどうにもならんといえことなら他の選択肢を探した方が良いと思う。

書込番号:25161453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2023/02/27 21:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
sense6が、良いかな考えてます!故障が多いなら保険で?どうにかなりますかね?
仕事の関係で胸ポケットサイズ理想です!!
今のスマホはデカすぎる!

書込番号:25161826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2023/02/27 22:02(1年以上前)

今利用されてるAQUOS sense4は5.8型ディスプレイ採用で、サイズは高さ148×幅71×厚さ8.9ですし、重量は177gあります。

一方AQUOS sense6は6.1型ディスプレイ採用で大型化しており、サイズは高さ152×幅70×厚さ7.9mmです。ただし軽量化されており156gと大画面モデルとしては軽いです。

Galaxy A22 5Gは5.8型ディスプレイ採用で、サイズは高さ148×幅71×厚さ8.9mm(重量168g)とsense4とほぼ同サイズになります。

sense6だと今より大画面かつ高さはサイズアップするけど、軽くなりますし、処理性能もアップします。
A22 5Gだと処理性能は今と同等または若干アップする程度、また今と同サイズで若干軽くなるという感じですね。画面解像度やカメラ品質は確実にダウンします。
またAQUOS senseシリーズは歴代アルミ素材なのでそれなりの質感ありますが、Galaxy A2xシリーズはPC素材採用で価格なりなのでチープさはあります。


確かにsense5G以降のAQUOSシリーズは故障や不具合報告などは多めな印象ですが、それでもsense5Gほどではない印象ですし、問題なく利用できてる人もいるわけで、こればかりは個体差なので利用してみないとわかりませんからね。
心配ならばケータイ補償でも契約されたらいいかと思います。

書込番号:25161867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/27 23:17(1年以上前)

ぶっちゃけ間を取ってGalaxy A53か、いっそ型落ちになるS22がお勧めですね。
A22に関してはエントリーモデルなので仕方ないですが、AQUOS sense6はカタログスペックだけ見れば良いものの蓋を開けると国内メーカーのミドルレンジらしくダメな製品です。
店頭デモ機を幾つも見てきましたが、他社海外製と違い品質の悪い有機ELパネルを搭載しているせいか何処も1ヶ月もすれば焼き付いている位です。
またレスポンスもSnapdragon 690を積んでいながら、RAM 4GBが足を引っ張ってる為に悪く普段使いでもイライラさせられるでしょう。
ただし最新のsense7でもSnapdragon 695かつRAM 6GBにアップしていますが、その恩恵を感じられない程モッサリしています。(wish2よりはマシだが)

書込番号:25161995

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2023/02/27 23:40(1年以上前)

>arrows manさん

で、実際に購入して利用したの?

AQUOS sense7は昨年末に買いましたが、他SD695機よりもモッサリ感は少ないですけど?

他SD695採用機はmoto g52j 5G、Xperia 10 W、OPPO Reno7 A、AQUOS wish2などなど昨年トータル7台購入してますが、AQUOS sense7よりもモッサリする場合もあります。
SD695積んでいながら性能抑えて生かしきれてない、AQUOS wish2は当たり前だけどね。

画面の焼き付きについても店頭デモ機ならば、最大輝度でずっと同じ画面が点灯してる婆さんもあるため当たり前では?
Galaxyはもちろん海外勢の有機ELパネル採用モデルでさえ、焼き付きしてる場合ありますけど?

Galaxy A53はA22よりは選択肢にはいいものの、当たり外れがあり外れ個体ならばカメラのシャッタータイムラグが醜いなどがありますし、ベンチマーク総合スコアはSD695採用機よりも低いんですけどね。
ちなみに外れ個体のA53とA22やA23のシャッタータイムラグラグを比較した場合、A22やA23の方がA53よりもいいです。

国内ブランドアンチばかりしてる暇があるならば、複数端末購入していろいろ試してみればいいでしょう。アンチしかできないならば無理に書き込みしなくていいですよ。

またスレ主さんがGalaxy S22を候補にしてないのは、予算などもあるのでは?
あとドコモが現在Galaxy S22向けに実施してる最大5.5万円割引は、明日中で終了するそうです。

書込番号:25162019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2023/02/27 23:46(1年以上前)

訂正

最大輝度でずっと同じ画面が点灯してる婆さんもあるため当たり前では?
  ↓↓↓
最大輝度でずっと同じ画面が点灯してる場合もあるため当たり前では?

すごい変換ミスだった(笑)

書込番号:25162026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/28 06:27(1年以上前)

BOT化しているので、読み返しもしないし、返答も出来ないでしょう。

書込番号:25162157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 赤百足さん
クチコミ投稿数:25件

2023/02/28 17:02(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
sense6の方向で考えて行きたいと思います!

書込番号:25162749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング