『性懲りもなく(笑) 割引再開』のクチコミ掲示板

あんしんスマホ KY-51B docomo

電話・メール専用ボタン搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh あんしんスマホ KY-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『性懲りもなく(笑) 割引再開』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんスマホ KY-51B docomo」のクチコミ掲示板に
あんしんスマホ KY-51B docomoを新規書き込みあんしんスマホ KY-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

性懲りもなく(笑) 割引再開

2023/05/01 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > あんしんスマホ KY-51B docomo

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

5月2日から再開するようですが、
端末だけでも、やはり面倒くさい手続き なんですかね?

書込番号:25243710

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2023/05/01 19:19(1年以上前)

先日から16,500円割引が実施されてますが、明日からこの割引が30,800円に増額される形です。

白ロム購入でもdアカウントが必要、またドコモのシステム上新規契約と同じ手続きになるのは同じです。これはドコモがシステム改修しない限りは同じですね。

書込番号:25243728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/01 20:54(1年以上前)

値引き規制強化される前に売り切りたいんでしょうね。

書込番号:25243853

ナイスクチコミ!0


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/05/03 07:50(1年以上前)

やっぱ興味があり、
初ドコモオンラインから手続き進んでみました。

何ページにも渡り、
要らないdアカウント作成
メアド登録
クレカ認証
⇒ そして、、、、

なんと端末だけ購入でも
音声+データ or データ通信 の2択のみの
回線契約ページに変わり、
怖くて途中で止めました。

ドコモオペレータに電話質問すると、
そのページは とりあえずどちらかを選んでもらえれば結構です。

との回答

一般消費者を騙すかのような手口に怒り心頭

それならそうと記載しとけばいいだろ!ってね。

今頃 dアカに登録したメアドには
さぞ、広告が山ほど来てるんのでしょう。

結局、これが狙いなんだろうな。

書込番号:25245655

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2023/05/03 11:03(1年以上前)

まあオンラインショップの白ロム購入手順にある通り、プラン選択しないといけない仕様なので(音声+データを選ぶようにと掲載有)。
店頭であっても一旦新規契約した形にして内部的に解約扱い(書類備考に白ロム購入のためと記載)ですから、そろそろドコモのシステム改修してもらわないと買いずらいのは確かです(^^;

ちなみにauオンラインショップなんかもau ID必須になりましたし(au/UQ契約があるau IDは利用不可で新規作成)、以前は一括払いでは不要だった本人確認も必須になったり、3Dセキュア2.0対応になりクレカ認証なども必須になったり、以前より手続きが増えましたが、auがドコモよりマシなのは新規契約みたいな無駄な手続き部分がない部分ですね(笑)

書込番号:25245905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/05/13 10:27(1年以上前)

まぁ 紐づけされたメアドに広告どっさり!(笑)

書込番号:25258102

ナイスクチコミ!0


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/05/14 08:42(1年以上前)

「オンラインショップの白ロム購入手順にある通り、プラン選択しないといけない」

すいません、この記載ってどこにありましたでしょうか?

解決後に質問すいません。

書込番号:25259475

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2023/05/14 10:09(1年以上前)

機種不明

オンラインショップで白ロム購入する場合、製品ページ下部にある[機種だけ(白ロム)購入の場合はこちら]から手続きしますよね。

その最初のページに注記含めていろいろ表示されますが、そこに掲載されてますよ。

書込番号:25259602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/05/17 21:55(1年以上前)

キャーーーこまかーーーーい(笑)

詳しくありがとうございました。

知恵袋と違ってアンサー決めたあと、続けられるんですね・・・

まぁでもこの機種選ぶターゲット層が、安心してオンライン購入出来ないと駄目ですね。

書込番号:25264303

ナイスクチコミ!0


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/05/17 21:59(1年以上前)

そうそう ナイスな人柱として(笑)

途中で申請挫折しても無事(嫌味)
クレカには¥1の枠を取られ(取引信用あるかどうかの枠とのこと)

クレカ側に問い合わせると30日間位で消えるとの事でしたが、、、、

なーーんかスッキリしませんでした。

書込番号:25264307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんスマホ KY-51B docomo
京セラ

あんしんスマホ KY-51B docomo

発売日:2022年 2月24日

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング