『いつ発売ですか?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-52B docomo

2眼カメラ搭載で5G対応の「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-52B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh らくらくスマートフォン F-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-52B docomo

『いつ発売ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-52B docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-52B docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いつ発売ですか?

2022/02/03 04:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-52B docomo

クチコミ投稿数:682件

もう2月なんですが何日に発売ですか?高齢の親がらくらくスマホを検討してるんですが発売延期ですか?お願いします

書込番号:24577484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/02/03 06:37(1年以上前)

発表当初から「2月以降発売予定」と案内されてます。

まだ今月は25日ほどありますし、あくまでも“予定”なので3月発売の可能性だってあるんですよ?“以降発売予定”の意味を理解された方がいいのでは。

ドコモAndroid端末の場合、基本的に土・日・祝日を除く平日に発売されます(分離プラン導入時の土曜発売という例外を除く)。
趣味の1つとしてドコモ端末発売日を2016年以降記録してますが、平日でも水・木・金のいずれかで発売される傾向です(特に木・金に集中してる傾向)。

発売日確定プレスリリースは発売日のおおよそ4-5日前の午後3時に出ます。それまで公式な発売日なんてわかりません。
プレスリリースをこまめにチェックしておくことですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/year.html?year=2021

書込番号:24577544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:682件

2022/02/14 13:15(1年以上前)

ついに発売日が決まりましたね。らくらくスマホは値段これくらいですかね?確か5万いくらかでしたよね

書込番号:24599343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/02/14 15:58(1年以上前)

らくらくシリーズは性能がスタンダード機だったり、OSアプデなども全くないものの、毎回設定価格は高めになってます。

過去らくらくシリーズだと、機種により4〜6.5万円でした。
シリーズ初の5G対応機ですし、安くて4万円台、高ければ5万円台と思っておけばいいでしょう。

書込番号:24599600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/02/14 16:01(1年以上前)

ああ、ドコモ唯一の直営オンラインショップで価格出てましたね。

設定価格51,744円ならば、らくらくシリーズとしてはまあ普通ですね。値下げされたGalaxy S20とか普通に買えちゃう価格だけど...。

書込番号:24599604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/02/14 16:09(1年以上前)

らくらくスマホF-52Bに性能や機能が近く(一部は機能はらくらくより上)、あからさまなシニア向けデザインのらくらくが嫌な人がメインターゲットでもある京セラ製あんしんスマホKY-51Bは設定価格41,976円みたいですね。

シリーズ通してOSアプデしないFCNTらくらくシリーズと違い、京セラのかんたんスマホはOSアプデ2回保証してるし、長い目でみれば長く使えるのは京セラ...かな。
まあどちらを選ぼうと自由ではありますが。

書込番号:24599612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:682件

2022/02/14 17:11(1年以上前)

やはり高齢の親はらくらくスマホが良いみたいです。今までもそうですしテレビも付いてるので。スペックは京セラさんの方が上なんですね。

書込番号:24599701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/02/14 18:45(1年以上前)

親の機種であればセキュリティアップデートがあれば
メジャーアップデートは不要と思います。
純粋に機種の比較で良いと思います。

個人的には新バージョンで遊びますが、
親の道具として考えると、
例えば今は最新12ですが、10の出た当時の機種であれば10でも機能に不足無いです。

書込番号:24599860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/02/14 19:21(1年以上前)

らくらくシリーズのセキュリティ更新や不具合修正は、過去機種の例から発売から2年〜2年半くらいですね。

京セラは2回OSアプデ提供予定らしいので、そこらを含めると3年くらいになるのかな。

まあどちらがいいかはユーザー次第なので、らくらくがいいならばそれでいいでしょう。

書込番号:24599915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-52B docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-52B docomo

発売日:2022年 2月24日

らくらくスマートフォン F-52B docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング