『通信契約せず、文字起こしはできますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信契約せず、文字起こしはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 通信契約せず、文字起こしはできますか?

2021/11/11 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

スレ主 oneuti39さん
クチコミ投稿数:7件

話題の文字起こしですが、ドコモなどの通信事業者と一切契約せず、利用できますか?

純粋に、文字起こしのための端末として完結した利用ができればと思っています。
ただ、日本語の文字起こしをするためには、アップデートが必要だと聞いてますし。

ご存じの方は、教えていただけないでしょうか。


また、それが不可能な場合は、1度、シムを指してアップデートしてから、その後、シムを抜いて、文字起こし端末として利用できるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24440787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/11 14:33(1年以上前)

機種不明

wifiでアプデすればいいのでは
wifiもなしで使うんですか
オフラインで使用可能ってアプリの初期画面にデデっと書いてありますので
通信契約なんか何も関係ないです

書込番号:24440890

ナイスクチコミ!12


スレ主 oneuti39さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/11 18:28(1年以上前)

お答えくださり、ありがとうございます。

お答えの内容は、
 ・Wi-Fiの利用環境があれば、
  SIMカードを1度も入れずとも、アップデートできる

 ・グーグルのアカウントがどうのこうのの話は必要なく、
  Wi-Fi環境と端末と、必要な操作さえすればよい

 ・もちろん、アップデート後は、
  オフラインで文字起こしが利用できる

という理解でよろしいでしょうか?


書込番号:24441127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kepa10005さん
クチコミ投稿数:16件

2021/11/11 21:23(1年以上前)

シムフリー端末を使わないほうが懸命かもしれません

書込番号:24441382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/12 12:25(1年以上前)

>oneuti39さん

完全オフラインで文字おこしできるか→できます(実際試しました)

アプデにシムがいるか→自分の端末はアプデ後ですので実際試すことはできませんがアプデにシムがいるシムフリー端末なんか考えられません

端末のネット接続が問題になるのはクラウドに録音データを保存する場合のみです
グーグルアカウントも保存するかどうかで要求されるだけです

書込番号:24442119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/12 14:17(1年以上前)

あとアプデにグーグルアカウントがいるかどうかもわからないです
必要な場合でも保持しておきたくないならアプデ後に端末からアカウント消せばいいだけかと思います

書込番号:24442293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


arakirsjさん
クチコミ投稿数:50件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度2

2021/11/15 07:57(1年以上前)

>oneuti39さん
購入まえの質問でしょうか?
グーグルアカウントは必要だったと記憶していますが、Wi-Fi環境があれば、繋いだあとはシム不要で設定を進められます。

書込番号:24446592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oneuti39さん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/15 09:25(1年以上前)

みなさま、回答をしてくださり、ありがとうございます。

購入前の質問でしたが、すでに購入を終えています。

グーグルアカウントなしに、アップデートできないかと試みましたが、とても無理そうでしたので、早々にあきらめて普通にアップデートしました。

もちろん、シムなしで、オフラインでも文字起こしができました。

アカウントの紐づけを切りたいのですが、アカウントが消えるんじゃないかとビビってやれずにいます。
(なお、他の端末は、あります。)
安心して紐づけを切るためのアドバイスをいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24446710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/15 09:45(1年以上前)

端末の設定→パスワードとアカウントからアカウント消してもアカウント削除なんかされませんのでご安心ください

そこ消せばほぼ全てのGoogleサービスからログアウトされますが
Chromeだけログインが残る可能性がありますので
確認してログアウト→さらにそのあともう一度Chromeを開いて右上の人型選択→アカウントを削除選択→このアカウントをブラウザから削除
で消えます

なお設定→パスワードとアカウントの中に○○のアカウントっていう項目があって
こちらにもしかするとGoogleアカウントの氏名の名の部分が載るかもしれません
ここの消し方は自分はわかんないです

書込番号:24446737

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング