『外部マイクから音声取り込んで文字起こし』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部マイクから音声取り込んで文字起こし』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外部マイクから音声取り込んで文字起こし

2021/12/19 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

スレ主 norimochi7さん
クチコミ投稿数:54件

外部マイクから音声を取り込んで文字起こしをしたいと思っています。
USB C⇔3.5mmなどの変換ケーブルを使って文字起こしはできるのでしょうか?
具体的にはwindowsパソコンから3.5mmで音声を出して、pixelのusb-cに音声を入力するという方法です。
これで文字起こしができるのかを知りたいです。
実際に試されている方がおられれば教えていただきたいです

書込番号:24501671

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 norimochi7さん
クチコミ投稿数:54件

2021/12/21 21:18(1年以上前)

自己解決しました。3.5mm⇔usb-cで接続して文字起こしできました。

書込番号:24505705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2021/12/25 14:21(1年以上前)

自己完結エカッタなあ

書込番号:24511015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/26 21:50(1年以上前)

同じことをしようとしてうまくできませんでした。
3.5mmーーーubs-c接続ケープルの商品名を教えていただきたいです。
お願いします。

書込番号:24513404

ナイスクチコミ!2


スレ主 norimochi7さん
クチコミ投稿数:54件

2021/12/26 21:53(1年以上前)

私が購入したのは以下の商品です。
Amazonで検索して下さい。

Cable Matters USB C オーディオ 変換アダプタ アルミ製 編組式ケーブル DACチップセット USB C 外付け サウンドカード 24-bit 48 kHz USB C 3.5mm変換 ヘッドホンとマイクジャック搭載 ラップトップ スマホに適用 Windows Mac対応

書込番号:24513408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/26 22:05(1年以上前)

早々のご回答感謝します。
早速、購入しまして試させていただきます。
結果につきましても、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24513433

ナイスクチコミ!2


スレ主 norimochi7さん
クチコミ投稿数:54件

2021/12/26 22:27(1年以上前)

ちなみに3.5mm 3.5mmケーブルでパソコンとこの製品をつなげる必要があります。

書込番号:24513479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/29 13:33(1年以上前)

norimochi7さんから教えていただいたCable Matters USB C オーディオ 変換アダプタケーブルと3.5mm 3.5mmケーブルを購入し試したところ、pc3.5mmヘッドフォンジャックから音声再生しpixel6proのusb-cで録音文字起こしが出来ましたので、ご報告します。
ケーブルを全て接続し1回目に試したところ文字起こし出来きず、ジャックを5回ほど抜き差しをし何度か試したところ無事に文字起こしが出来るようになりました。
norimochi7さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。
実際に使用した道具は以下の通りです。
1、Cable Matters USB C オーディオ 変換アダプタ アルミ製 編組式ケーブル DACチップセット USB C 外付け サウンドカード 24-bit 48 kHz USB C 3.5mm変換 ヘッドホンとマイクジャック搭載 ラップトップ スマホに適用 Windows Mac対応
2、UGREEN 3.5mm ステレオミニジャック AUX ケーブル オスオス オーディオケーブル 高耐久性ナイロン編み (0.5M)
2−1、3.5mmステレオミニ(オス/オス)アダプタ、ブランド: COMON(カモン)
2と2−1、どちらでも使用し、成功しました。
次に、最初に私が調べたうえで購入した商品で文字起こしが出来なかった物を、御参考までに御報告します。
なお、私の知識が非常に足りないため、私のやり方が間違っているだけの可能性もありますので、私の個人的な文字起こしの失敗とお考え下さい。
1、Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ ハイレゾ対応 高耐久 MacBook Air / Pro / iPad Pro / Android / Type-C 機器用
2、サンワサプライ ヘッドホン+マイク変換アダプタケーブル(3極メスx2-4極オス)
3、3.5mmステレオミニ(オス/オス)アダプタ、ブランド: COMON(カモン)
以上です、norimochi7さん、本当にありがとうございました。

書込番号:24517550

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/04/13 07:44(1年以上前)

>norimochi7さん
>おじおじ2525さん
に教えていただいた
@Cable Matters USB C オーディオ 変換アダプタ アルミ製 編組式ケーブル DACチップセット USB C 外付け サウンドカード 24-bit 48 kHz USB C 3.5mm変換 ヘッドホンとマイクジャック搭載 ラップトップ スマホに適用 Windows Mac対応
AUGREEN 3.5mm ステレオミニジャック AUX ケーブル オスオス オーディオケーブル 高耐久性ナイロン編み (0.5M)
を使用し、pixel6proに接続しましたが音を認識してくれませんでした。

Aの原因かと思い3極から4極に変更し接続しても音を認識せず。

接続の仕方が原因かと思い@のイヤホン入力〜PCで接続してもダメ
@のマイク入力〜PCで接続してもダメでした。

@が不良品なのか・・・。
同様の症状があるかたいらっしゃいますでしょうか?
また、解決方法などわかる方がいらっしゃればご教授いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:24697485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/04/13 08:22(1年以上前)

認識しない症状が改善(自己解決)したので報告します。

@Aが不良品ではなく、おそらくPixel側のバグかもしれません。

PC〜A(4極)〜@(マイク入力に接続)〜Pixel6pro(レコーダーを立ち上げたまま)につなげて
PCを再起動。

そうすると、しっかりと認識してくれました。

書込番号:24697520

ナイスクチコミ!1


YOAYu6VXさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/31 09:13(1年以上前)

みなさんが書かれている内容でトライしているのですが…。

1
PC環境はWindows11となりますが、「システム−サウンド」の「出力」と「入力」の設定はどうされているのでしょうか?

2
文字起こしにあたり、立ち上げ順序はレコーダーが先でしょうか?

お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:24856884

ナイスクチコミ!0


YOAYu6VXさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/31 21:06(1年以上前)

おそらく自己解決できました。

−使用機材−

・Cable Matters USB C オーディオ 変換アダプタ アルミ製 編組式ケーブル DACチップセット USB C 外付け サウンドカード 24-bit 48 kHz USB C 3.5mm変換 ヘッドホンとマイクジャック搭載 ラップトップ スマホに適用 Windows Mac対応

・UGREEN オーディオケーブル 3.5mm 4極/TRRS ヘッドホンケーブル AUXケーブル 3.5mm オス-オス ステレオミニプラグ イヤホンケーブル 高耐久性ナイロン編み Hi-Fi音質 24K金メッキ コネクター 無指向性 スマホ/Android/iPhone/PC/TV/モニター/ヘッドホン/イヤホン/PS4/MP3/スピーカーに対応 1M

・UGREEN オーディオケーブル 3.5mm オスオス 高耐久ナイロン auxケーブル 3.5mmステレオミニプラグ ヘッドホンケーブル 3極/TRS オーディオケーブル 高耐久性 24K金メッキ コネクター ヘッドホン/スピーカー/車/Android/iPhone/iPad/iPod/PC/MP3/TV/PCなどに対応

(ケーブルは3極、4極関係なく接続可能でした。)

●WindowsPCのサウンド設定
「出力」 → ヘッドホン
「入力」 → マイク配列

●接続順
1.変換アダプタの「マイク端子」に3.5mmケーブルをセット
2.変換アダプタとスマホを接続
3.変換アダプタに挿した3.5mmケーブルとPCのイヤホンジャックを接続
4.レコーダーアプリ起動、録音開始
5.録音データ再生

・2と3を逆にすると音声データの取り込みができませんでした。
・4と5の順序は取り込みまでにタイムラグがあるため、頭部分の欠落の予防のための措置です。

以上、どなたかのご参考になれば…。

書込番号:24857765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/09/08 13:09(1年以上前)

皆さんの書き込み、大変参考になりました。ありがとうございました。

私もPCから音声を取り込んで文字起こしを試みましたが、何度やっても音声を認識しないので
「UGREEN オーディオケーブル 3.5mm 4極」ではなく
別のケーブル(3極)を用いたところ、音声を認識し自動文字起こしができるようになりました。

もしもうまくいかない人がいらっしゃったら一度「3極」でもお試しください。

書込番号:24913575

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング