|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,006〜¥29,480 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
【使いたい環境や用途】
水槽やプラケースに入れた熱帯魚、飼い犬や猫の写真を主に撮りたいのですが、動く被写体に対してこちらのスマホはいかがでしょうか?
【重視するポイント】
カメラの調整の仕方など、写真に関してはど素人なので、色合いなどよりも、なるべく簡単に自動でピントが合ってくれそうなスマホを探しています。
【予算】私自身、スマホをほとんど使いこなせていないので、あまり高い物を買うと妻や娘に怒られそうですが、動く被写体にでも、自動で簡単にピントが合うスマホが欲しいです。
【比較している製品型番やサービス】
ソニーのXperia
【質問内容、その他コメント】
何卒アドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:24562899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もっちゃん。。さん
XPERIA1V、Pixel6を使っています。
簡単にキレイな写真を撮りたいならPixel6です。
シャッターを押すだけでキレイに撮れます。
XPERIA1Vは、AF性能は良いのですがPixel6より簡単にキレイな写真は撮れません。
Photo Proで細かく設定して撮影するので、面倒かな?
金額めPixel6は7万台でXPERIA1Vの半額で購入出来るのでコスパ良いかと思います。
書込番号:24563016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>α7RWさん
早速の返信ありがとうございます。
自分でもネットやYouTubeでPixel6を頑張って調べたつもりなんですが、動く被写体やピントについて書いてある情報が見つけられなかったので、こちらで質問させていただいた次第です。
価格のことも含めて、Pixel6をお薦めいただいたので、こちらを購入しようと思います。
書込番号:24563258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
止まっている被写体にはどのスマホのカメラでも綺麗に撮れますが、動いてるのに対してはやはりAF性能が大事なのでXperiaの方が良いと思います
リアルタイムトラッキングという指定した被写体を追って撮影できる点は大きいです
ちなみにPixelは中韓程ではないけどそれなりに加工アリ、Xperiaは逆に加工は控えめにリアルな画作りをするといった違いがあります
書込番号:24563319
![]()
6点
>ネモフィラ1世さん
私も最初はXPERIA1Vが良いかな?と思ったのですが、YouTubeなどで調べていくうちに、カメラ機能にいろいろ調整が必要な機種の様で、カメラの知識もなく、スマホを満足に扱えない私には手に負えない機種かな?と感じる様になりました。。
XPERIA1Vはせっかく良い機能があっても、扱えなければ意味がないか〜と思ったので、そこからの私は「動く被写体を簡単に撮影!」が最重要ポイントになり、Pixel6が良さそうかな?となりました。
参考になる返信ありがとうございました。
書込番号:24563635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 11:27:48 | |
| 0 | 2025/07/02 21:04:53 | |
| 12 | 2025/05/12 22:47:07 | |
| 0 | 2024/11/11 18:46:03 | |
| 0 | 2024/10/14 21:26:16 | |
| 5 | 2024/08/30 1:09:28 | |
| 4 | 2024/06/23 9:22:52 | |
| 0 | 2024/01/03 22:29:26 | |
| 0 | 2024/01/02 16:57:43 | |
| 1 | 2024/01/04 7:43:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













