『LINEMO、POVO2.0利用されてる方、教えてください』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEMO、POVO2.0利用されてる方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:64件

Pixel6でドコモ回線を利用しています。こんど料金の割安なLINEMOかPOVO2.0へ切り替えたいと
考えいています。そこでドコモに対し料金以外によい点、悪い点がどのような事が有るのか
教えてください。

書込番号:25166749

ナイスクチコミ!0


返信する
emy88さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/03 21:48(1年以上前)

私はpixel6でPovoをもう1年くらいつかってますが特に悪い点は感じないです。たまにスマホ決済のときに電波が入りにくいときがあるからそれだけで、、、Povoはギガ活でスーパーのOKでギガがもらえるので、ほぼ、毎月料金はかかってません。なので、たくさん使う人でもまとめてギガを買ったりとかでも、アプリでワンクリックで買えるのでそれが面倒でなければすごくいいと思います。

書込番号:25166782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/03 23:09(1年以上前)

LINEMOは普通に安いだけ、povoはちょっと特殊で基本料金は0円で何もしなければ電話しか使えなくて(データも使えるけど通常時はノロノロでまともに使える速度ではない)、必要に応じてデータを追加していく仕組みなんで、例えば2回線持ってて予備的な感じで普段は使ってない(だからノロノロでもいい)とかの人だと便利(というか安い)
普通にスマホとしてそれなりに使う場合は上手くデータの追加をコントロールしてって感じになるから、普通に使うとかだったらLINMOとかの方が使いやすいかもしれないね

今実際にどれくらいのデータ量を使ってるかってのによっても変わってくるけど

【日本通信】
https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html

データ6GB、通話料月70分分無料で1390円、この辺だったらそこそこデータ使ってちょこちょこ電話しても十分って感じなんじゃない?

書込番号:25166883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/03/04 00:45(1年以上前)

事ある毎にショップ店頭へ聞きに行ったり、サホセンへ電話したりと、docomoの手厚いサポートに慣れてしまっていると、povo2.0やLINEMOのサポートは基本的にチャットのみなので物足りなさを感じるかもしれません。

サポートなんぞ必要なければお好きにどうぞ、って感じでしょうか。

書込番号:25166965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2023/03/04 04:46(1年以上前)

>2015年「安」さん
>どうなるさん
>emy88さん
早速の回答有難う御座います。
大変参考になります。

例えは皆さんは、時間帯で通信速度が急に遅くなるような事を
感じる事はありませんか?

書込番号:25167024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2023/03/04 05:27(1年以上前)

>例えは皆さんは、時間帯で通信速度が急に遅くなるような事を感じる事はありませんか?

povoやLINEもは格安SIMのように帯域制限をするようなことはないので、時間帯で通信速度が急に遅くなるようなことはありませんよ。この辺を考えても、普通に使うなら今やMVNOを選択するメリットを見出せません。

書込番号:25167040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/04 06:21(1年以上前)

>ミンバイ!さん
>ドコモに対し料金以外によい点、悪い点がどのような事が有るのか
>例えは皆さんは、時間帯で通信速度が急に遅くなるような事を感じる事はありませんか?

皆さんのコメント通り、通信品質が悪いということはなさそうです。
ただ、オンライン契約のみ(店頭での相談できない)ということと家族割・セット割が適用できないという点がデメリットですね。
またSIMのみの販売であるためキャリアが行なっているようなスマホ自体の割引もありません。

あと、POVOは海外では使用できません(国際ローミング無し)。

書込番号:25167060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/04 11:52(1年以上前)

>例えは皆さんは、時間帯で通信速度が急に遅くなるような事を
>感じる事はありませんか?

格安SIMは時間帯によっては遅くなるし、全般的な速度(平均速度、最高速度)もキャリアに比べると遅いね

用途にもよるんだろうけど遅くなると言っても使えなくなるみたいな遅さになるわけじゃないけどね
今ドコモを使ってるということで、プランが分からないけどデータを使い切ると遅くなる(128k)、これになっちゃうとはっきり言って使えないに等しいしこれが月末まで続くのでまともに使おうと思うとデータを追加購入しないとダメ

候補にahamoが入ってないので1000〜1500円/月、高くても2000円/月とかくらいまでを想定してるとしてpovo、LINEMOは3GBで1000円くらい(この2つは使い切るまで遅くならない)、格安SIMで1000円くらいだと容量は倍くらいあると思うし、平均は遅いけど容量倍あるとLINEMOとかに比べて使い切るまでの期間も長くなるから3GBで毎月データ追加してますとか、月末は遅くなるから使うの諦めてます、3GBで1ヶ月やりくりするためにかなり使い方を絞ってますみたいな人だったら、そういうのは気にしなくてよくなるってのはあると思うよ

あと、格安SIMだとデータの追加料金とかあと通話料(カケホに入ってない場合、5分カケホとかで時間オーバーした場合)がキャリア(LINMO、povo含む)の半額とかだから通話料でいくらか請求が増えてるとかならこれも減らせるだろうね

まあ、この辺は今のプランと毎月払ってる値段、どんな感じで使ってるかによってどういうところと契約すれば得、便利かってのは違ってくるだろうし

書込番号:25167359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2023/03/04 21:04(1年以上前)

>エメマルさん
>2015年「安」さん
>emy88さん
色々ご意見有難うございます。参考に指せていただきます。
因みにahamoを入れてないのは、pixel6は、ドコモの5Gエリアが狭いからです。

ラストの質問ですが、あなたなら、どちらを進めますか
教えてください。

この意見で、どちらかに決めたいと考えています。

書込番号:25168226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/03/04 21:32(1年以上前)

どちらを勧めますか?という前に、
今現在ドコモのどんなプランを利用していて、そもそもヘビーユーザーなのか?ライトユーザーなのか?通話必須なのか?通信容量はどのくらいがいいのか?そのあたりが分からないのでお好きにどうぞ、としか言いようがないんです。

書込番号:25168264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2023/03/05 05:49(1年以上前)

>因みにahamoを入れてないのは、pixel6は、ドコモの5Gエリアが狭いからです。

別に5Gのエリアなんて限られているし、ahamoでも4Gで使う分には何の問題も無いのでは?

>ラストの質問ですが、あなたなら、どちらを進めますか

定期的なトッピングが面倒でなければpovoにすれば良いし、面倒ならLINEMOですかね。自分の性格に合わせて好きにすれば良いと思います。

書込番号:25168604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/03/05 07:23(1年以上前)

>エメマルさん
>2015年「安」さん
>どうなるさん
>首都高湾岸線さん
>emy88さん

色々ご意見を頂き有難う御座います。
もう少し、私の使い方を整理して
変更するか決めたいと思います。

本当に有難う御座います。

書込番号:25168653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング