『USB でファイルが転送できない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

『USB でファイルが転送できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USB でファイルが転送できない

2021/11/09 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

パソコンにつないでもファイルが転送できません。スマホの切り替えボタンを押せません。ちなみにピクセル 3 XL ではできました。

書込番号:24438428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/09 22:10(1年以上前)

ケーブルが悪いあるいはPC再起動でできると思います
端末側で接続済みのデバイス→USBの設定以下略
の操作は必要

書込番号:24438443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2021/11/10 12:56(1年以上前)

機種不明

さっき試しましたが駄目でした。

書込番号:24439320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/10 14:40(1年以上前)

もうちょっと詳細に書くと

1 ケーブルでPCとピクセル6をつなぎます
2 ケーブルでつないだままピクセル6かPC(どっちでもいい)を再起動します

ケーブルに問題なければこれで認識すると思います

正直バグだと思います

※再起動した後ケーブルをつないでも認識しません

書込番号:24439424

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/10 14:49(1年以上前)

ちょっと症状は違いますが...
私のレノボPCは、SS(USB 3.0以上)のポートを使うと正常にファイル転送できます。
なぜか10(USB 3.1以上)のポートに挿すと、ファイル転送しようとしても無反応。。。

ただし10のポートでも内部共有ストレージは見えて、パソコン側からのファイル削除やフォルダ作成は行えます。

書込番号:24439442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/10 14:49(1年以上前)

一応補足しておきますと
2の後に
あげられてる画像の
制御元
このデバイス
でファイル転送を選べば
ファイル転送できると思います

前述の操作をしないと
制御元
このデバイス
でファイル転送を選んでも
おそらく充電のみに戻ってしまいます
そういう状態でしたら
ケーブルをつないだ後のどちらかの端末再起動をお試しください

書込番号:24439444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2021/11/11 11:00(1年以上前)

その他のデバイス

USB

Pixel 6 Pro

デバイスは USB 3.0 に接続するとさらに高速で実行できます。


再起動、パソコン、スマホ試しましたが駄目でした。パソコンの設定画面では、その他のデバイスで認識しています。
usb3.0じゃないとだめなのかな。
ピクセル3では、データ通信可能。

書込番号:24440624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 18:00(1年以上前)

USB3.0のポートがないPCなんでしょうか?
そんなに古い訳ないですよね。。。
「さらに高速で実行」の文言は、正常に認識しないとき良くあるメッセージなので当てになりません。

過去に様々なスマホで、私も何度か転送トラブルに見舞われてきました。
原因を切り分けられるように、様々な環境で試す方法が得策かと思います。

その1:他のパソコンに繋いでみる
 会社や家族のパソコンに繋いでも同じ症状がでるなら、パソコンが原因ではないと判断できます。

その2:やはり、ケーブルを替えてみる
 ケーブルに相性や制約が多いのも事実なので、高品質のケーブルで試してみるべき。
 USB4規格とは言いませんが、それなりのケーブルで試す必要はあると思います。

書込番号:24441100

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2021/11/15 08:55(1年以上前)

機種不明

ケーブルをusb3(中が青色)に変えたら、通信可能になりました。参考にしてください。

書込番号:24446662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 23:35(1年以上前)

自分の場合は、USB接続が安定していない感じています。
というのも、以下のケース1とケース2が
ランダムに発生するからです。
これだけ聞くと、USB TypeCケーブルが断線しかかっているのでは?
と思われるかもしれませんが、
ケース1において、
「充電」→「ファイル転送/Android Auto」の操作のところを、
「充電」→「USBテザリング」(一瞬だけ選択し直ぐにファイル転送を押す)→「ファイル転送/Android Auto」
とした場合、USB接続がすんなり成功します。

これは、どう受け止めればよいのでしょうか。


■ケース1:いつまでたっても接続できないケース
1.PCとPixel6を両端がUSB TypeCケーブルで接続します。
  (PC側もTypeCコネクタ対応)

2. Pixel6の操作で、クイックパネルからUSBの設定を開き、
  2−1.USBの制御元:「このデバイス」になっていることを確認する。
  2−2.USBの接続用途:「充電」になっているのでこれを
   「ファイル転送/Android Auto」に変更する。



3.「2−2」を実施後、約5秒後に再び「充電」に戻ってしまう。
  再度、「2−2」を実施する。
  以降、「2−2」と「3」がループし、いつまでたっても接続できない。
  まれに接続できるときもあり。


■ケース2:すんなり接続できてしまうケース
1.PCとPixel6を両端がUSB TypeCケーブルで接続します。
  (PC側もTypeCコネクタ対応)

2. Pixel6の操作で、クイックパネルからUSBの設定を開き、
  2−1.USBの制御元:「このデバイス」になっていることを確認する。
  2−2.USBの接続用途:「充電」になっているのでこれを
   「ファイル転送/Android Auto」に変更する。

3.すんなり接続できてしまう。



書込番号:24447842

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件

2021/11/17 06:27(1年以上前)

ケーブルを変えたらどうなるか試してみてください。
繋がる時もあるようなので、様子見てください。

書込番号:24449646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fall40さん
クチコミ投稿数:12件

2022/08/14 16:22(1年以上前)

>りしぇるぱさん

私Pixel6aを先日購入して同症状で困っており、いろいろ調べて
こちらにたどり着きました。

>「USBテザリング」(一瞬だけ選択し直ぐにファイル転送を押す)、

にて確かに正常に切り替わりました。
助かりました。ありがとうございます。

また、「充電」に戻す場合も直接「充電」を押すと、すべてが
グレーアウトしてしまい、後の操作が出来なくなります。
(PC側では「フォルダは空です」になります)

こちらも、「USBデザリング」を一瞬押して、「充電」を押すと、
正常に「充電」状態になります。

ちなみに、上記はタイプC同士のケーブル接続なのですが、
USB-A⇔タイプCだと、普通の操作でファイル転送できます。
以前使用のPixel3だと何の問題なし。
家族のスマホ(ギャラクシー等々)も問題なし。
不思議です。

書込番号:24877661

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング