『お使いの方、教えて下さい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

『お使いの方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お使いの方、教えて下さい

2022/06/16 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 maco89さん
クチコミ投稿数:6件

【質問内容、その他コメント】
購入を検討しています。
気になるのが充電部分です。

ワイヤレス充電可能かとは思いますが
縦に置いて充電するには問題無さそうですが
車内用のメーカーで付けた寝かせて置くタイプの
充電にも対応していますでしょうか?

寝かせるとカメラの突起部分で充電できないのではないかと思っています。

もし、おわかりの方がいらしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24796645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/16 19:45(1年以上前)

充電器に対して十字に置けばいいだけだと思うのです

書込番号:24796655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/16 19:47(1年以上前)

>車内用のメーカーで付けた寝かせて置くタイプの充電にも対応していますでしょうか?

寝かせたら充電できない、てことはない。

一般的に、背面から離れていれば、充電が不安定か、されないかのどちらか。
心配なら、新たにつければいい。

書込番号:24796659

ナイスクチコミ!0


スレ主 maco89さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/16 19:54(1年以上前)

車内の置型はスマホの2周りくらい大きいサイズで箱型のため、十字には置けません。
スマホより小さい充電器ならそれでいけることはわかります。

書込番号:24796669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maco89さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/16 20:05(1年以上前)

>けーるきーるさん
車のオプション品なのでそもそも車に備わっていますから
新たに充電器を買い替えるつもりはありません。


車のオプションで置くだけ充電を付けられてる方
この機種をお使い方に質問です。

書込番号:24796689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/16 20:55(1年以上前)

車種によっていろいろですよ。
オプションの充電器は1種類だけですか。

そういったことも書かないで、教えてと言われても、無理筋です。

書込番号:24796782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/16 21:12(1年以上前)

そうですか
別に端末との間に少しでも空間があったら充電できない
なんてことはないのてす
横置き充電器に川の字に置いて試しましたが
その程度の空間なら充電されるのです
ただし例えばゴツいケースなどを使ってれば
この限りではないのです

書込番号:24796813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/17 11:44(1年以上前)

私からは2点、回答します。

(1) 平置きするタイプの充電器で充電できるか
実験しました。
手元のankerの「立て掛ける」タイプの充電器に本機を上下逆さに置き、さらにカメラ部分の出っ張り部分をディスプレイ側から押さえると、ちょうど出っ張り部分の高さの分だけ本体裏面と充電器の間に空間、すきまができることになります。
写真をご覧ください。(汚い背景ですみません)
この状態で「充電できています」

(2) 車のオプション充電器で充電できるか
私のうちの車にも純正標準装備で、コンソール下、ギアレバーの先の小物置きスペースが置くタイプの置くだけ充電器になっています。
車種はBMW 5シリーズツーリング(G31)、2018年型です。
小物置きのスペースなので箱状になっており、四辺に壁があります。
で、この壁のために本機やGalaxyのUltraなど巨大なスマホが収まりません。で私の車では、斜めに置くタイプの充電器を使っています。何かあったときの操作も楽ですしね。

つまり純正の充電器で使えるかどうかは、一概に言えないということになります。
スレ主さんのお車の充電スペースが十分に大きいか制約がなければ、多分大丈夫でしょう。

こういうところで質問される場合は、できるだけ情報を出し惜しみしないのがコツで、今回で言えば車種なども入れておくと行き違いやトラブルが避けられます。
情報を小出しにすると、後出しで嫌がられるのが実態かと思います。

書込番号:24797584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:190件

2022/06/17 12:49(1年以上前)

 MOP&DOPの置き型タイプのQiチャージが、当該モバイルデバイスで使用可能か否かのご質問だと思いますが、最低限の質問項目として、
@車種
Aモデル型式
B年式
Cグレード
DMOPorDOP、或いは標準搭載機能なのか否か
この程度はご質問するなら必須事項だと思います。

 なお、Qiチャージャーですが当然各々の機種によっても異なりますが、基本的にはスタンドタイプ(縦に置いて充電するには問題無さそうですが)であっても、ランドスケープタイプであっても、ご懸念なされているレンズ部は接触するように思いますが如何でしょう?
 また、場合によっては、スレ主様と同一車両(型式、年式、グレード)を有されているオーナーのクチコミサイトへ、上記@〜Dを付記した上でご質問された方が参考情報が得られる可能性もあるように感じました。

書込番号:24797670

ナイスクチコミ!1


スレ主 maco89さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/17 21:02(1年以上前)

>ちばいぬさん
色々お試し頂き有難うございました。
大変参考になりました。

同じような箱型で壁が反り立った感じになっているので
大きなスマホは置けないというのもわかりました。

>情報を小出しにすると…
そのようですね、わかりました。

残念ながらお写真は見えませんでした。

色々とありがとうございました。

書込番号:24798283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/17 23:45(1年以上前)

機種不明

すきまありでの充電実験

失礼しました。
実験した際の写真はこちらです。

書込番号:24798534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング