『OSアップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

OSアップデート後の不具合

2024/01/20 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

スレ主 夢灯籠さん
クチコミ投稿数:8件

数日前の新OSアップデート後にWi-Fi接続が不安定になりました。何故か細切れに切断されたりして使い勝手が非常に悪くなりました。この様な症状が出てる方は他におられるのでしょうか?家庭内のWi-Fi環境の問題なのか判断がつかない為質問させてもらいました。

書込番号:25590564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/01/20 12:21(1年以上前)

>夢灯籠さん

一般的な対応で解決すると思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25590578

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢灯籠さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/20 15:01(1年以上前)

具体的な改善策を教えて頂きありがとうございます。なにぶん知識不足ゆえ助かります。移行ツールや復元ツールというのはGoogleアカウントからの復元も含めるのでしょうか?今まで機種変更後にGoogleアカウントからの自動復元しかした事がないので違いや他のやり方をよく知りませんので教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25590784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2024/01/20 15:08(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
私も先日OSアップデートしました。
気になっているのは電源ボタンを押して
スリープ(画面が真っ黒)にしてもすぐ画面が
点灯してしまいます。
電源ボタンをおしてなくてもです。
設定からロック画面を見ても全てオフになって
いるのでお手上げ状態です。
どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25590789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/01/20 15:42(1年以上前)

>夢灯籠さん
>Googleアカウントからの復元も含めるのでしょうか?今まで機種変更後にGoogleアカウントからの自動復元しかした事がないので違いや他のやり方をよく知りませんので教えて頂けないでしょうか?

はい。復元してしまうと、初期化に意味がなくなりますので・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>■初期化後の注意事項
>初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
>バックアップから復元などを利用すると不具合まで復元されて初期化に何の意味もなくなります。
>画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません。
>必要なアプリはGoogle Playから再インストール。


正常になったことを確認後は、以下の手順で大丈夫です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
>IMAPで利用しているメールは、サーバーにメール内容がありますので、同じメールアカウントを設定するだけで、サーバー内のメール内容が表示されます。


>ゆず.comさん
>スリープ(画面が真っ黒)にしてもすぐ画面が
>点灯してしまいます。

ロック画面でしょうか?ホーム画面でしょうか?
どのようなものが表示されるのかが分かるように、最低限の情報としてスクリーンショットの提示があるとよいです。


>どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか?

何が表示されているのかが分かりませんが、
#25590578記載の手順で、問題は解決するかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
少なくとも、テーブルの上に置いた状態で、端末を動かさないで電源ボタンを押してスリープにした場合。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25590832

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/01/20 15:58(1年以上前)

>ゆず.comさん
先程記載した内容での確認は、
設定→常時オンディスプレイとロック画面→持ち上げてスリープ解除→オン
にしていただけでしたという落ちがないようにするために、端末を微動だにしないで確認して下さいという意味になります。

書込番号:25590851

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢灯籠さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/20 16:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
たびたび親切丁寧に教えて頂きありがとうございます。家に帰った後に色々とバックアップ等を取って試してみたいと思います。この度はお世話になりました。重ねてお礼申し上げます。

書込番号:25590896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/01/21 14:33(1年以上前)

私もアップデート後に、wi-fiが不安定になってしまいました。
我が家は、過去にwi-fi6の無線LANを導入したのですが、一部の機種が不安定なので、古い無線LANの2台を使い分けてます。なので、試しに古い無線LANに繋いだら、Wi-Fiが途切れる現象がおさまりました。アップデート前は問題無かったのですが…
もしかしたら、Wi-Fiとの相性の可能性も有るかもしれませんね。
どちらにしても改善してもらいたいです(T_T)

書込番号:25592014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2024/01/21 16:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイス頂きありがとうございます。
スマホを持ち上げるとロック画面が点灯して
しまう現象になります。
もちろん、持ち上げてスリープはオフにして
いますが直りません。
色々試してみたのですが直らず、ファクトリー
リセットをして症状はなおりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:25592184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/27 09:44(1年以上前)

改善報告ではなくすみませんが私も同じ事象です。WiFi6の環境でupdate後に接続不安定です。

年末年始に自宅内のプチ引っ越しでルータ(deco X60)の設置場所を移したタイミングでしたので、我が家のネットワークを疑っていました。
ONUからの接続経路を変えたり、機器をブリッジモードにしたり、高速ローミング、ビームフォーミング等、色々変更してみましたがいずれも改善せず、最近になって11Tにのみこの事象が発生している事がわかりました。

過去のOS VerではWiFi 5G帯が利用できない不具合もあり、AndroidAutoが使えず買い換えを考えましたが、なんだかんだでまだ使ってます。

うーん、どうしようかなぁ。

書込番号:25599395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/02/02 06:36(1年以上前)

解決というわけではありませんが、
無線LANルータ(deco X60)の設定で、Mi11Tに対しての接続周波数帯を2.4/5GHzのいずれかに固定する事で接続が切れる事象は収まりました。こちらの設定、もともとは自動でした。

書込番号:25606694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/06/17 07:36(1年以上前)

私の環境では高速ローミングをOFFにしたら事象発生せず落ち着きました。

書込番号:25775652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング