『画面焼き付き』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面焼き付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

画面焼き付き

2024/02/24 18:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

スレ主 大大福さん
クチコミ投稿数:2件

この機種使ってて画面に焼き付きしてる人いますか?
自分ドラクエウォークやってて開きっぱなしが多いので焼き付きしてます。
半年ぐらい前に電池膨張のついでに焼き付いた液晶も交換。今日現在新しくなった液晶もがっつり焼き付いてます。
以前似た様なプレイしてた他社スマホでは焼き付いてなかったんですがもしかしてこの機種(Xiaomi製品?)焼き付きやすい?

書込番号:25635354

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2024/02/27 22:20(1年以上前)

>大大福さん
有機ELディスプレイのため液晶に比べれば焼き付き易いと思いますが、普通に使用している分には焼き付きません。
私も結構点灯させていますが焼き付きは無いです。
常時点灯が必要なアプリであれば輝度を思いっきり下げるとか、可能ならバックグラウンド動作させるとか、アプリに焼き付き防止機能があるなら使うとか、長時間アプリを起動しないとか、工夫が必要だと思いますよ。

書込番号:25640009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/27 22:33(1年以上前)

同じ画面を固定していて、焼き付いたは、ユーザー責にしないと、ちゃんと使用しているユーザーの負担が増える悪循環になると思いますよ。

書込番号:25640036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 大大福さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/28 11:55(1年以上前)

有機ELは液晶より焼き付きやすいし使い方に問題があるのもわかっているので文句はないんですが
他社有機ELディスプレイと比べて品質どうなのかなー?って話です。

書込番号:25640531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/29 06:08(1年以上前)

OPPOの有機EL端末はわずか9ヶ月ほどで焼き付きました。
Color OSという独自UIはアイコン位置が変更できないので有機ELなら当然の結果です。
決して「使い方の問題」ではありません。

OPPOは無償修理判断の基準が緩め(あーだこーだと屁理屈を捏ねない)なので、焼付き状態確認から数時間後には修理に着手してくれました。
申告内容は焼付きのみでしたが、ついでに基盤やバッテリー性能まで検査してくれました。

OPPOの場合、自己都合で修理キャンセルしても検査料3000円(税込)のみで返送してくれますが、
たしかXiaomiの場合は、修理キャンセル料(5500円)+代引返送料(?円)が必要だったと思います。

OPPOはアフターサポートに注力しているので顧客対応が良く、手続きも簡単で、費用負担時の料金も明確で、相談リスクが低いので安心して相談できます。
他方Xiaomiには売りっぱなし(中華思想)という印象があり、私の経験上サポート窓口の対応も不親切(分からない分からないの一点張り)でした。

Xiaomiという企業は関われば関わるほど不快になる企業です。
Xiaomiのネット上やSNS上の評判もあまり良くないです。
同一機種を長く使いたいならXiaomiは論外です。
Xiaomiは激安スマホを使い倒す人向け、もしくは短期間で買い替える人向け(リセール専用)のメーカーです。

私は日本人なのでXiaomiの企業方針には付き合いきれません。

書込番号:25641512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/29 07:22(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
いい中華と良くない中華ですね。
乱雑に云うと、中華版 iPhoneとPixelですね。
ただ、世界的には、良くない方が成長スピードが圧倒的に速いのが残念ですね。

書込番号:25641531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2024/03/02 17:06(1年以上前)

>大大福さん
有機ELのサプライヤーは特段多いわけではないので、同一サプライヤーで同じ製造法のものを積んでいるスマホが複数のスマホメーカーから出されています。
同じスマホメーカーの同じシリーズでも、サプライヤーが別になる可能性も高いため、どのスマホメーカーが焼き付きにくいということは言えないと思います。
例えば13TはスペックからSDCかなと思いますが、11Tは違うのではないかと思われます。
ともかくも、いずれのサプライヤーのディスプレイであっても多少の程度の差はあれ同様に焼き付くと思います。

11Tの設定でスリープまでの時間を確認していただければ最大10分となっていますが、安全マージンをみてこの程度が連続使用して焼き付かないとメーカーが判断している時間ではないかなと思います。

書込番号:25644401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング