『xiaomi hyper os update後の不具合』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『xiaomi hyper os update後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xiaomi hyper os update後の不具合

2024/02/25 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

添付画像1

添付画像2

【困っているポイント】
アプリからchromeに飛べない
【症状が出現してからの期間】
hyper osにupdateしてから
【利用環境や状況】
poco f4 GT
【質問内容、その他コメント】
例えば、楽天totoのアプリからくじ購入をしようとすると、「ブラウザアプリを起動し、くじの購入ページに移動します」「キャンセル」「ok」という案内が出ます。これまでは、「ok」を選択するとchromeで購入ページに飛ぶのですが、updateしてからは、【添付画像1】のように「chromeへようこそ」と表示されてクルクルしたまま、画面が変わりません。何が起きてるのかわからず、困惑してます。また、【添付画像2】のように、chromeが2つ起動する形になってそうですが、その理由も私にはわかりかねます。どなたか、対応策をご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:25636841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/02/26 08:43(1年以上前)

xiaomiのデュアルアプリ機能が作動してしまっているのかもしれません。
設定>アプリ>デュアルアプリ 
からchromeがデュアルアプリに追加されてないか確認してみてください。追加されていたらchromeのこの機能をoffにすれば直ると思われます。

書込番号:25637684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 08:49(1年以上前)

ご対応ありがとうございます!早速調べてみました…が、デュアルアプリの項目から出てきたアプリ一覧の中に、chromeがありませんで、選べませんでした(T_T)

書込番号:25637690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/02/26 08:57(1年以上前)

でしたら、左下の方に橙色のマークがついている方のchromeをアプリ情報から無効にしてはどうでしょうか。普通のchromeは無効にされないと思われるので。

書込番号:25637702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 09:07(1年以上前)

無効にしてみました。すると、chromeの本体も無効になって、スマホからchromeのアイコンが消えてしまい、焦りました。あー、何なんでしょうね…

書込番号:25637711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/02/26 09:18(1年以上前)

これchromeをアンインストールし、再インストールできれば直るとおもうんですけどねぇ
しかし、chromeは標準アプリなので、アンインストールが出来ないのが痛いです。
高度なやり方ですが、一応こういう方法があるのだけ紹介しときます。
お役に立てずすいません。
https://sp7pc.com/google/android/31027

書込番号:25637723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 09:25(1年以上前)

こういうエラーは初めてで、何が何だかサッパリだったところ、親切・丁寧にご提案下さり嬉しかったです。ありがとうございました。

書込番号:25637729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/26 09:45(1年以上前)

>おとみーさん
Chrome→ストレージとキャシュ→容量を管理→@容量を空ける、A管理、Bすべてのデータを削除 を試してください。

書込番号:25637744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 10:01(1年以上前)

全てとなると影響がかなり大きそうなので、楽天totoのサイトで保存されているデータを削除してみましたが、上手くいきませんでした。ご提案ありがとうございます!

書込番号:25637768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/26 10:20(1年以上前)

>おとみーさん
楽天の問題ではなく、Chromeかそれ以上の問題と思いますよ。

書込番号:25637786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2024/02/26 11:16(1年以上前)

機種不明

同意して続行

chromeを初めて開くと「chromeへようこそ」画面で同意が求められます
xiaomi hyper os updateはメジャーアップデートのためchromeも初期化されている場合があります
chromeアプリの初期化が不完全に思われます

添付画像2枚目のchromeは左がアプリのショートカット?右がアプリではないでしょうか?
Chromeアプリの設定を初期化すれば直るのではないでしょうか
ホーム画面でChromeアイコンを長押し→アプリ情報→画面右上の縦3点リーダー→アップデートをアンインストール
GoogleアカウントでChromeアプリが同期されていれば「パスワード、履歴、その他の設定が同期されます


書込番号:25637826

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2024/02/26 11:22(1年以上前)

な、直りました!ありがとうございました!
ほんとに嬉しいです!助かりました!

書込番号:25637836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2024/02/27 22:03(1年以上前)

>おとみーさん
左の画像にデュアルアプリのアイコンが付いているので、スマホ改造ニキさんの回答にあるように機能offすると解決したはずです。
ただ、Chromeはデュアルアプリ化できませんので、機能offにしようとするとデュアルアプリのアカウントを削除する必要があります。
※全てのデュアルアプリが削除されるので、あまり現実的ではない

Chromeがデュアルアプリ化されるのはまずバグだろうと思われますが、原因ははっきりしていません。
一度機能offにして再度機能onにすることで解消しますが、原因がわかっていないことから何かの拍子に再発してしまうようです。
デュアルアプリ化されたアプリからリンクを叩いてChromeを起動することか?と予想されていますが不明。
zr46mmmさんの対処法で解決した理由は不明ながら、解決法が見つかったことは喜ばしいと思います。
(Chromeだと同期を取っておけばどちらが起動しても問題ないでしょうし)

書込番号:25639989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/02/27 22:25(1年以上前)

あの南京錠みたいなやつ、デュアルアプリのアイコンだったんですね。存じ上げませんでした。使ったこと無いシステムなのに、その状態になるなんて…仰るとおり、バグなんでしょうね。コメントありがとうございました。

書込番号:25640021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/10/13 00:26(1年以上前)

大変間が空いた個人的解決報告です。Xiaomi 11T Pro使用中です。
Xiaomi HyperOS アップデート前からデュアルアプリ(ほとんど使わず)とセカンド・スペース(よく使う笑)をオンにしていましたが、アップデート後にこのスレ同様、アプリからブラウザを開く際にChrome(既定のブラウザに設定済み)のアイコンが2つ出てしまう症状が発生。片方のChromeのアイコンは黄色い鍵マークが付いてます。

試行錯誤した結果、デュアルアプリとセカンド・スペースをすべてオフ(削除)してセカンド・スペースだけ作り直した結果、この不具合は解消しました。作り直しはLINE裏アカウント笑など面倒くさかったですが、以前よりもスペースの切り替えが圧倒的に早くなったので、やる価値はあると思います。この機能があるからXiaomi使ってるんだぞ。
同じHyperOSアップデート勢で悩んでいる同志の助けになれば...

書込番号:25923709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/01/26 11:36(11ヶ月以上前)

初めて書き込むので、書き方あってるのかわかりませんが。
Xiaomi 14T(無印)で、最近(2025/01/26)認識しました。

Chromeのアプリ情報で、デフォルトの操作を消去すれば、2つのChrome選択画面が出るようになり変更できました。

が、記憶させてもデュアルアプリ的Chromeで開こうとするため、
いまは選択結果を記憶させない方法で回避してます。面倒ですが確実なので。

書込番号:26050779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2025/02/19 20:28(10ヶ月以上前)

このバグいつまで放置するんでしょうかね…
本当に困るんですが

書込番号:26081529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング