『原神のフレームレート低下』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『原神のフレームレート低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

原神のフレームレート低下

2021/11/15 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

原神で60fpsを選択すると最低設定でも40fps程度に留まってしまいます。タイトル画面ですら40fpsしか出ません。
ホームに戻ったり、画面を切り替えると10秒程度の間60fpsになります。
他の3Dゲームではそんなこと無いので、原神だけXiaomiが熱暴走を防ぐために制限をかけている?
同じ症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:24446906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/16 11:06(1年以上前)

 結論から言うと、制御というよりそもそもfpsに影響する高コアを使っていなかったということです。

つまり、60fpsを維持することが不可能ということになります。

 この件は、海外のラボで結果がでていて、888は高コアで使用しているCortexX1が異常発熱の
原因ではないかと言われていて、11t proの場合、実験結果でアプリ起動時とGeekBenchのベンチテスト
時にしか使用されていないことが判明しています。
 
 原神のような高いCPUとGPUが要求されるゲームでは、高コア使わないで60fps維持するのは不可能
ですけど、ただ、GPU性能がもともと高いのでその他3Dゲームでは使用上問題ないと思います。

 現状、Androidで原神クラスを高フレームレートでやるには、Rogphone5のようなantutu80万点台で
温度40℃くらいに制御できているゲーミングスマホでないと無理かと思います。

 一つ言えることは、高コア使わないのなら888である意味ないし、870や865+で良かったんじゃないか
と思ってしまいますけど。



書込番号:24448281

Goodアンサーナイスクチコミ!17


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/16 12:41(1年以上前)

自分も、その記事を見ました。
解放されるようなアップデートが
来れば良いですけどね。
毎度何かやってくれますねxiamiさん。

書込番号:24448429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/11/16 13:27(1年以上前)

>ひがし1さん
今朝僕もその記事を見ました。
何度か検証してみましたが、原神ではgpu使用率20%〜30%くらい。cpuは40%〜50%位でした。
不可解なのは他のゲームではもっと使用率は上がっていたので、やはりアプリによって違うのでしょうか。
まぁ動作に全く不満はないし、正直スマホで原神なんてやらないですが、なんか納得行かないですね。

書込番号:24448511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/11/16 14:02(1年以上前)

>JUNJUN.JPさん
Xiaomi Mi 11 Lite 5Gはアップデートで改善されたりしてますよね。
まぁ期待しないで待っときます。

書込番号:24448548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyo~さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/28 20:04(1年以上前)

>猫煮込みさん
MIX4やGalaxyS21Ultraもそんな感じ、一般向け機種の最近のトレンドだと思ってました。ペルチェ式スマホクーラーつけてみればハッキリしますよ。単に温度を見てるだけかアプリを見ているのか。
スマホで原神は99%クーラー必須です。1%は冷却性能が高いRealmeGT5G等、これは無しでも55fps前後で遊べますが、ゲーミングスマホも57-60fps出すのはクーラー前提の話です。性能は865以上、あとは発熱に邪魔されず性能を出せる環境、機種を用意するだけ。無いとだいたい50fps前後、iPhone12〜13も同じような感じでクーラーつけると快適動作するようになります。

書込番号:24468241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング