『フローティング通知が透明になってしまう』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フローティング通知が透明になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フローティング通知が透明になってしまう

2024/07/28 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

スレ主 PommeBonさん
クチコミ投稿数:3件

Hyper OSへのアップデートをしたところ、
これまでと異なりフローティング通知の背景が透明になってしまいました。
通知が来た際、背景が透明のため通知の文字が他画面の文字と重なってしまい何の通知だか分からない状態です。

設定についても調べましたが、特に通知の透明度を弄る設定が見当たらず…
これは仕様なのでしょうか。
他に同じ状況の方はいらっしゃいますか?
かなり分かりにくいため、元に戻せるなら戻したいです。

書込番号:25829187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/07/29 02:48(1年以上前)

>PommeBonさん

スクリーンショットの提示がないため、どのような表示か分かりませんが、以下の作業は終わっていますか?
まだの場合は、作業を行った上で確認されるとよいです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25829372

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/07/29 03:09(1年以上前)

>PommeBonさん

どうしても初期化を避けたい場合は、今回の現象限定で以下の操作で直るかもしれません。
他の不具合(後から気が付くもの)については、初期化でしか直せないかもしれませんが。

テーマアプリを起動→適当に無料のものをダウンロードして変更
その後、元に戻すために、
テーマアプリを起動→マイアカウント→テーマ→クラシック→適用

直るかどうかは試して頂かないと分かりませんが。

書込番号:25829377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PommeBonさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/29 09:10(1年以上前)

機種不明

ご助言ありがとうございます。
解決しました。

テーマをかなりカスタマイズしていたため、その関係のようでした。
ステータスバーのカスタマイズが現在のOSだとサポートされておらず、今は全部統一で半透明になるみたいですね。
自分は以前いじっていたため、それが上手く処理されずフロート通知が透明になってしまったようです。
テーマ設定の画面も少し変なことになっていました。

大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25829605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング