Redmi Buds 3 Pro
イヤホン・ヘッドホン > Xiaomi > Redmi Buds 3 Pro
充電ケースのバッテリーがフルにも関わらず、イヤホンを収納しても充電される気配がありません。
また、充電ケースに収納してもおそらくスリープモードに入らず、
起動したままになるので使っていなくても充電がすぐに切れてしまい困っています。
購入からしばらく経ちますがこういうものと思っており。。
最近になって外出頻度が増え不便さが目立ち調べてみましたが同様の質問が見当たりませんでした。
初期不良だったのでしょうか。
原因と解決方法はありますでしょうか。
書込番号:25144884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現物見ずに、文字情報だけだとなんとも言えないかと。
@接点が酸化してたり、汚れがついてないか。
Aケースに入れた時に、接点が、浮いてないか
Bコントローラーの故障
とか
書込番号:25144936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じようなことがありましたが、イヤーピースが付属のモノではなかったりすると接触が悪くなったり、接点が微妙に合わなかったりしますよ。
後はやはり接点の汚れが原因とかですね
でなければ不良を疑うべきです。
書込番号:25144997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この手のイヤホンは使ってると汗やら埃やらで充電の端子のところが汚れてきてケースに入れても上手く充電されない(通電しない)ってなるから定期的に掃除して使うようにしないとダメなんじゃないかな?
書込番号:25145404
2点
>どうなるさん
>駄菓子屋ポン作さん
>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。
接点の掃除とイヤーピースを外して確認してみたのですが、状況変わらずでした。
ケースに入れてケーブルに繋いでの充電は問題なくできているので、接点は生きているということになりますか?
であればケースが充電させてくれない不良、または寿命なのでしょうか。(使用たしか1年半ほどです)
書込番号:25146335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ケースに入れてケーブルに繋いでの充電は問題なくできているので、接点は生きているということになりますか?
充電できない:【イヤホン】
充電できる:【イヤホン】-----[アダプタ]
だったらケースの電池がダメになってるってことだろうね
環境にもよるけど寒すぎてパワーが出せなくて充電出来ない、温めると充電できるようになる(夏場とかなら大丈夫)なんてのもあるかもね
書込番号:25146513
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Buds 3 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/02/18 11:06:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








