『指紋認証の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

指紋認証の不具合

2023/06/04 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

購入してもう少しで1年ほど経ちますが、
指紋認証が反応しなくなりました…

何度か再起動して、
設定から項目も消えました……
ググって強制再起動を試したら復活したのですが、
一日使うとまた指紋認証の反応がなくなります。
何度か通常再起動するとまた項目が消え、
強制再起動で復活、
一日使うとまた………

の繰り返しです。
不便すぎる……
高かったのに……

これはもう修理対応しかないのでしょうか?
他の方で同様の方やうまくいった方法などご存じの方がいらっしゃれば、
アドバイスお願い致します…

書込番号:25287172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/04 14:25(1年以上前)

スマホのトラブル起こしそうな機能とかは最初っから使わなければいいと思いますよ。

自分は、line使わない、指紋認証、顔認証使わない、タッチ決済使わない、マイナンバー使わない、細かい機能とかもトラブルになりそうなものはほぼ全切。

書込番号:25287242

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/04 17:24(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031566/SortID=24527945/

https://naviportal.jp/trouble/xperia-finger-print-error.html

いろいろやってみてください

故障っぽいですけど

書込番号:25287468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/06/04 21:00(1年以上前)

>アスパラクダさん

まだ保証期間なら急いで修理対応して貰った方が良いと思いますよ。
搭載している機能を使うななんて回答は本末転倒ですし、この方の過去スレをみればわかりますが、LINEとメモリのせいにしたがるただの荒らしなのでスルー推奨です。

書込番号:25287748

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件

2023/06/05 19:29(1年以上前)

>fwshさん
情報ありがとうございます!
やはり、リンク先と似たような症状なので、
これは最終的には修理になるんですかね……(;´д`)トホホ…

原因が知りたいですね。

書込番号:25288972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/06/05 19:30(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます!
もう少し試してみてダメそうなら、
1年以内に間に合うように修理検討します!

書込番号:25288974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/05 21:28(1年以上前)

一旦完全放電してから再起動するやり方で無事に復活しました。
初期化や修理に出す前におためしあれ。
これやってはいかが?
電池外して1時間ほど放置ですね
ばらすと保証なくなっちゃうか
保証あるなら修理かね

書込番号:25289158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/05 21:30(1年以上前)

放電するためには、まずXperiaの電源を落としてから電池パックを抜きます。 それから10分程度放置することで、内部コンデンサーが放電されます。 一部の機種では電池パックが内蔵式となっているためこの方法が使えませんが、取り外しが可能であれば是非試してみてください。 なお、電池パックが膨らんでいる場合は要注意

電池パック簡単にはずせますか?

書込番号:25289161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/06/06 05:40(1年以上前)

>まずXperiaの電源を落としてから電池パックを抜きます。

どこからググってきたのか知りませんが、今時のXreriaで内蔵バッテリー以外のタイプはありません。

書込番号:25289588

ナイスクチコミ!8


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/06 09:30(1年以上前)

ですよね
下手にあけると保証がなくなるので自分でやらないほうがいいですね

書込番号:25289788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Magachさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/09 19:26(1年以上前)

それで、スマホ持ってて楽しい?

書込番号:25337295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング