『バッテリーが1日もたないですが、皆さんどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが1日もたないですが、皆さんどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

スレ主 まふ999さん
クチコミ投稿数:11件

8月に購入したばかりで、そんなにゲームとかしませんし、アプリも容量の半分くらいは余裕があります。動画も家以外では見ません。ただ歩数とか移動距離でポイントのたまるアプリをいれてるので、GPSはずっとつけてます。
何も使ってないのに、いつの間にか熱くなり、めちゃくちゃバッテリー消費してる事があります。
そして、ほぼ夕方4時くらいには30%を切り、帰る時はバッテリーが切れます。

口コミ欄見てますと、長持ちしてるとかのコメントの人もいるようですが、皆さんどうですか?
また、同じようにバッテリーの消費が激しい方で何か対処して、よくなった方いますか?教えてください!

書込番号:24917166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/09/10 22:02(1年以上前)

機種不明

>まふ999さん

端末を動かして深いDozeを解除してしまうと、持ちは添付画像通り、当然悪くなります。

持ちをよくしたいなら、端末を動かさずに、スリープ状態にしたまま、深いDozeを維持させる以外ありません。

深いDozeへ移行していれば

2/12 10:12 57%
2/14 03:41 48%
41時間29分で9%
100%換算で19日間と4時間55分

19日程度は持つようになります。


バッテリーは使ったら使っただけ減ると思っておけばよいです。
数時間で消費させることも可能です。

書込番号:24917195

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/10 22:18(1年以上前)

>ただ歩数とか移動距離でポイントのたまるアプリをいれてるので、GPSはずっとつけてます。
>何も使ってないのに、いつの間にか熱くなり、めちゃくちゃバッテリー消費してる事があります。
>そして、ほぼ夕方4時くらいには30%を切り、帰る時はバッテリーが切れます。

移動系のアプリで常時GPSオンでも画面を付けて操作してるわけじゃないだろうし、スマホは鞄に入れっぱなしであまり触らず一日移動して帰ってきたら電池切れってのはちょっと早すぎる感じだね

どのアプリがやたらと電池消費してるか確認して、アプリもバージョンによっては異常消費なんてのもあるので最新版にアップデート、不要な通知とかは全部切るとかしていけばそれなりにはなるんじゃない?

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/01/news032.html

書込番号:24917221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/10 23:55(1年以上前)

悪い条件重なってますね。

楽天電波で消費マシマシ。
アプリが元々大食い。
4GBのメモリで不足気味で暴走アツアツ。

この手のスマホはアプリを入れない、ガラケみたいに使う人が3日から7日ぐらいもつ機種なんで。

書込番号:24917364

ナイスクチコミ!2


スレ主 まふ999さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/11 00:25(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:24917392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まふ999さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/11 00:26(1年以上前)

さっそく確認してみて、試し中です。
このまま無事バッテリーの暴走が食い止められることを祈ります。
ありがとうございます!

書込番号:24917394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まふ999さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/11 00:28(1年以上前)

楽天電波って容量食うんですか⁉️
今、アドバイスどおり色々試してるところなんですが、
無駄なんでしょうか⁉️

書込番号:24917396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/09/11 23:36(1年以上前)

裏で動く系のアプリで端末が熱くなることは普通ないですね。
何かが暴走しているかよほど質の悪いアプリが動いているか。
たまに熱くなるようなら端末の再起動ですね。暴走なら一旦は収まるはずです。

書込番号:24918991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 まふ999さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/12 12:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
>どうなるさん
>CPU2Gさん
>BMW and moreさん

皆様アドバイスありがとうございました。
皆様から頂いたご意見を参考に、自分でも色々調べて、バッテリーをくってるアプリの特定や、アプリの稼働を管理するアプリを入れてみた結果、昨日はじめて夜まで充電せずにすみました!
そして、熱くなる事象もおこらずです。
さっそく機種変かと困ってましたが、だいぶ改善されました。もうしばらくこれで様子みてみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24919550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング