『充電時の音とバイブがオフにならない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時の音とバイブがオフにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時の音とバイブがオフにならない

2022/07/20 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

質問です。
充電開始時に音が鳴らないよう、設定→音→充電時の音とバイブ、をオフにしているにもかかわらず、音やバイブが鳴ります。どこか他にもいじらなければならないのでしょうか?
※実は当機種2台目で、1台目は上記操作だけで鳴らなくなりました。個体不良かな?とも想像しますが。

書込番号:24841876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/20 09:49(1年以上前)

2台あり、1台が正常なら、その1台と設定を隅々まで見比べればいいだけのことじゃないの?
全く同じで、動作が違うなら、不良でしょうね。

書込番号:24841880

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2022/07/20 09:54(1年以上前)

充電時にバイブや通知音がなる端末はインテリジェントチャージをオンにしてませんか?

オンになっているとバイブや音きる設定にしてても通知のバイブや音なりますよ

書込番号:24841887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2022/07/20 11:16(1年以上前)

>kumakeiさん
ありがとうございます。インテリジェントチャージをオフにするという方法しかないのですね。
※1台目は半年で故障して今のを買い直したので検証しようがないのですが、インテリジェントチャージをオンにしていたのに音は出ませんでした。

書込番号:24841969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2022/07/20 11:36(1年以上前)

>nativitasさん

自分も充電時のバイブと音切りたい派なのですが、インテリジェントチャージオンにするとだめですね。

でもバッテリーの劣化は抑えたいのでオンにするしかないのでこの挙動は非常に残念ですよね

通知の設定を変更しようとしてもできないと表示されるのでおそらく現状では仕様上、音やバイブはなってしまう気がします


1台目はならなかったのは不思議ですね…

書込番号:24841993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2022/07/20 14:02(1年以上前)

>kumakeiさん
コメントありがとうございました。
故障で使えない1台目は、私の勘違いか、或いはこの点のバグも内包してたのかもしれません。
今の2台目はアドバイスどおりにすると音がオフになり、特に夜中などに先に寝ている家族に迷惑かけないので、電池延命はともかく、そのようにしてみます。

書込番号:24842140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/07/20 18:36(1年以上前)

nativitasさん

以下の設定でオフに出来ませんか?

1.通知エリアにあるインテリジェントチャージをロングタップ。
2.右上に出る歯車をタップ。
3.その他に有る2つのインテリジェントチャージをタップしてサイレントにする。

私のは上記設定で無音です。

書込番号:24842416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/07/20 18:38(1年以上前)

追伸です。

通知はオフに出来ませんが、サイレントには出来ます。

書込番号:24842422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/07/20 19:08(1年以上前)

インテリジェントチャージの通知がない場合は設定から設定を検索でインテリジェントチャージを検索し、インテリジェントチャージのアプリ情報から通知を選択すると変更できます。

書込番号:24842464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2022/07/20 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

>540iaさん
アドバイスありがとうございます。
インテリジェントチャージをオンにして充電開始しても、通知音やバイブが出なくなりました!

※通知領域に「インテリジェントチャージ」がないので、こちらの手順で実施しました。他の方の参考までスクショ添付します。

ありがとうございました!

書込番号:24842583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2022/07/21 08:34(1年以上前)

>540iaさん

同じく設定できました。ありがとうございました!



>nativitasさん

設定できないとかコメントしてしまいすみませんでした

書込番号:24843100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング