『熱暴走?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

熱暴走?

2022/08/07 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度1

最近外出するとアプリやメールが勝手に複数開いていたり送られて来たメールのURLから勝手にアクセスされたり友達のLINEに写真や過去見たURLなどが勝手に送られていたのでLINE乗っ取りかウイルスかマルウェアかと思い速初期化したけど同様のことが起こる。


熱暴走なのかなマジで勘弁して欲しい。

書込番号:24867914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/08/07 22:04(1年以上前)

その症状はゴーストタッチと呼ばれるものでしょう。充電中にのみ起こる場合は、ケーブル・充電器に原因がある可能性もあります。

ポケットに入れた状態で発生する場合は、画面を外側に向ければ済む話です。

書込番号:24867932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/07 22:08(1年以上前)

外側に向けてもポケットに擦れて反応する可能性が考えられますね

書込番号:24867936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度1

2022/08/07 22:16(1年以上前)

返信有り難うございます。

ゴーストタッチって横ボタンで画面暗くしてポケットに入れてもなるんですか?
もしそうならロックの意味ないですね。

昨年12月に購入して今年の8月までこの現象はなかったのですが突然なるんですかね?

過去のスマホでもなったことないのですが…

話は全く違うのですがシステムアップデートも出来ずカスタマの人の指示通りやっても出来ず初期化してと言われて初期化しても出来ずカスタマの人にごめんなさいもう何も出来ませんと言われたのでただ単に買った機種が外れだったのかも知れませんね。

書込番号:24867947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/08/08 00:35(1年以上前)

ハスオビさん

LINEの話ですか?それともこの機種の故障とかの話ですか?

その症状がLINEでしか起きないなら、いくら初期化しても直らないと思いますが。

どれぐらいの頻度で発生してるのか分かりませんが、LINEでしか起きないなら一度LINEだけをアンインストールして様子を見てはどうでしょうか?

書込番号:24868097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度1

2022/08/08 13:17(1年以上前)

540iaさん

返信ありがとうございます。

LINEは30分置きに同じ相手に3回の送られていました。
初期化してからはなっていません。

他は通販サイトのアプリやGメールなどが奥の方まで開かれていてホーム画面下の三角マークで戻ると10ページ以上色々と開かれた状態になっています。

いずれも歩きで出掛けた時になるので熱暴走かなと思いました。

ご指摘があったので自分なりにゴーストタッチを調べたら色々な要因で起こることが分かり思い当たるのはスマホの熱暴走とシステムエラーかな?と思っています。 

多分購入当初からシステムのどこかが不具合を起こしているみたいで初期化してもカスタマに聞いてやっても未だにシステムアップデートがエラーとなり出来ない状態なんです。

自分だけかなと思ったら他にも同じようにアップデート出来ない人がいるみたいです。

シャープに問い合わせても不誠実な対応だったので仕方無しにこのまま使っていますがそろそろシャープ以外のメカーで購入し直そうかなと思っています。

書込番号:24868621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/08/08 16:49(1年以上前)

ゴーストタッチというより、薄い生地越しに皮膚に反応してタッチ反応が起きているだけだと思います。この場合、外側に向ければ反応しなくなります。

また、胸のポケットに入れると落とすリスクが高くなるので、ポーチタイプのケースを利用した方がいいと思います。

書込番号:24868856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/08/08 17:30(1年以上前)

別機種

ありりん00615さん

そのタッチ反応でロック解除されてしまうんですかね?

ハスオビさん

私は添付のようなホルダーに入れてベルトにぶら下げて使ってますが、今までトラブル無しです。

熱暴走を疑うなら、バッテリーモニターで温度も測れるアプリを入れるとか、ゴーストタッチならホームにアプリのアイコン等を置かないようにするとか、色々試してみるのも良いとは思います。

が、アップデート出来ないとか、何か変ですよね。

私はシャープのSIMフリー機は5台有りますが、価格に書かれているようなトラブルは皆無なんですよね。

何が違うんだろう???

書込番号:24868917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度1

2022/08/08 19:45(1年以上前)

ありりんさん。

返信ありがとうございます。
ポケット気を付けてみます。

書込番号:24869086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度1

2022/08/08 20:11(1年以上前)

540iaさん

返信ありがとうございます。

ホルダー購入してみたいと思います。
温度測るアプリなんてあるんですね探してインストールしてみます。

システムアップデートのエラーは本当にまいってます。
10回に1度くらいインストールが始まるのですが毎回同じくらいの場所でエラーになります。(だいたい4分の1くらい)
10回に9回は即エラーとなります。

初期化して余計なアプリなどインストールしない状態でも同じなんですよね。

最近Wi-Fiのつかみも悪くなったし悩ましいのはキャリアはdocomoなのですが都心に近い場所でも検索に恐ろしい程時間がかかったりバツマークが出て圏外になたり3Gになったり電波のつかみメチャクチャなんですよ。 
通話は普通にできるんです。

そこに今回の症状なのでなんだかなと感じています。

自分はガラケーからaquasを使っていますが立て続けに各端末に不具合がありその中でもaquas ssene6は特に酷く感じているのでシャープはもうやめようかなと思っています。

最後に
色々と情報ありがとうございました。

書込番号:24869124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/08/08 20:18(1年以上前)

ロック解除はありえないので、スリープしていなかったのでしょう。

また、ケースはベルトに固定できるタイプの方が使いやすいですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08VS9TVFQ

書込番号:24869131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/08/08 20:49(1年以上前)

これ本当にゴーストタッチかな?きっかり30分おきにLINEで同じ相手に送るとか、そんなんあり??

熱暴走ってのも違うと思います。だいたい最近「熱暴走」という言葉が初心者層に安易に使われていて独り歩きしてる感が半端ないです。何かあったら熱暴走、って…?PCとかでもユーザーの意思に関係なくアプリが開く「熱暴走」って聞いたことがないですよ。。

念のためもう一度初期化した方が良いと思います。その際、アプリに関してはGoogleアカウントのバックアップからの復元は絶対にしないことです。不審なアプリが入り込んでいて、それがバックアップされていたら目も当てられませんので…。

で、出来れば利用しているアカウントのパスワードも可能な限り全て変更した方が良いと思います。

書込番号:24869186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/08/08 23:11(1年以上前)

ハスオビさん

まず、問題を一つ一つクリアにしていきましょう。

> ゴーストタッチって横ボタンで画面暗くして
> ポケットに入れてもなるんですか?
> もしそうならロックの意味ないですね。

と、書かれていましたので、ロックされているものと思ってます。

ありりん00615さんはゴーストタッチではロック解除されないと書かれてます。

私の個体、と言うかシャープ製以外のスマホも含めて所持している全ての個体で、ロックが有効になっていて胸ポケットやホルダーに入れていてもロックが解除されたことは一度も有りません。

まさかとは思いますが、横ボタンを押して画面を暗くした後、もう一度ボタンを押したときに出る画面はロック解除画面ですよね。

もしそうなら、ゴーストタッチではあり得ません。

どうですか?


書込番号:24869443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度1

2022/08/09 12:56(1年以上前)

ryu-writerさん

返信ありがとうございます。

ゴーストタッチで検索して詳しく説明しているところを読むと熱やCPUの不具合でもなると書いてありました。

この症状はいずれも熱い状態の時に起こり室内ではこの症状は出ないんです。

LINEは即アンストしてパスワードなども変更しています。

初期化の際はアプリは全てGoogle Playから取り直していてパスワードも変更しております。

CPUが最初から不良品だった可能性もありそれが段々酷くなったのかな?とも思っています。

書込番号:24870043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度1

2022/08/09 13:02(1年以上前)

540iaさん

ご返信ありがとうございます。

もちろんロックしています。
顔認証と指紋両方です。

この不具合もロックを解除すると色々と開かれている状態になっています。

なので熱かCPUの不具合からの症状かも知れません。
スマホカバーの種類でもなることがあると書いてありました。

私も今までこのような事はなかったので困惑しています。

書込番号:24870052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度1

2022/08/09 13:09(1年以上前)

皆様色々とありがとうございました。

個々で色々と試して駄目なら別の機種を購入したいと思います。

書込番号:24870060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/08/09 15:06(1年以上前)

ハスオビさん

そうですか。

最初からではなく、突然おき始めたならば
それはもう、不具合ではなく故障で
普通は修理扱いの案件ですね。

書込番号:24870205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/08/09 15:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

sense6

Xperia PRO-I

参考までに、温度のグラフを添付します。1枚目がsense6で2枚目がXperia PRO-Iです。

↑のホルダーは2台入れられるタイプなので、上記2台を入れて運用中です。

sense6はほぼ40度以下です。当然ですが、何の異常もありません。

PRO-Iは45度に達する事があり、カメラアプリで温度警告が出ましたが、正常に動作してます。

最後に用語ですが、熱暴走は温度上昇により正常に動作しなくなり、無反応になったりリセットがかかったりする事です。

どこで何を調べたか出典が明らかではないので何ともいえませんが、少なくともロックを解除したらロック前の状況ではなく複数のアプリが開いてると言う症状は熱暴走では考えられません。

LINEでは出なくなったとの事なので、リモート操作されてる可能性も有りそうです。この場合、ロック前に一度機内モードにしてみれば分かるかな?とは思いますが、これ以上は私もお役に立てそうに有りません。

サポートの対応がとか不満を書き込みたくなる気持ちも分からなくは無いですが、早めに修理することをおすすめします。


書込番号:24870233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4 Threads始めました。 

2022/08/09 15:54(1年以上前)

最後に、ハスオビさんのような症状が起きたと仮定した場合の私がするであろう手順を書いておきます。もし次に初期化するような事が有れば試してみてください。

1. SIMを抜く。
2. 初期化する。
3. WiFiの設定はしないでスキップ。
4. Googleのログインもスキップ。
5. ログインしないのでバックアップからの復元も出ないとは思いますが、もし出たらスキップ。
6. とにかくあらゆる設定をスキップしてホーム画面を表示させる。
7. 設定からパスワードロックだけを設定。

この状況で画面を消して症状が出るかどうか。
もし出たら、私はメーカーに送って修理ですかね。

書込番号:24870248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


碧い鳥さん
クチコミ投稿数:31件

2022/08/19 15:08(1年以上前)

熱暴走対策しました

私のAQUOSはスラックスのポケットに入れているだけで勝手に画面がONになって、ポケットの中でこすれていろいろなアプリが立ち上がったりしてしょっちゅう熱暴走して困っていました。特に車を運転しているときは最悪で熱くなるので途方にくれてました。

その対策方法を以下に書きます。

「設定→AQUOSトリック→Bright Keep→持った時→持つと画面点」をOFFにして解決しました。

追記
ほかにもいらない機能がAQUOSトリックにはかなりあるのでほとんどすべてOFFにしました。

書込番号:24884475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/01 00:10(1年以上前)

>ハスオビさん
まぁ他の方のレビュー参考にしてから購入でも良かった
のでは。

書込番号:24902408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング