|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
ビルド番号02.00.04へソフトウェアアップデートした後に、挙動がおかしくなっている方、いらっしゃいませんか?
具体的な事象としては以下の通りです。
・何らかのアプリを使う
・電源ボタン短押し、時間経過などでスリープ
・スリープ後にアプリを操作しようとすると、リセット(?)されアプリの最初から再実行
という感じで、スリープ後に全てのアプリが最初からにリセットされます。
ソフトウェアアップデート以前は、スリープしてもアプリリセットはされず、直前の状態から継続できていました。
ほんの少し、スリープして戻るという時も最初からになるので大変に不便です。
同じ事象の方、いらっしゃいませんか?
書込番号:24931037
10点
アップデート後、再起動されました?
またさらにその後、各アプリのアップデートが配信されているようならば、ストアから全アプリもアップデートし最新の状態にしてみてください。
その上ででも同じ現象か、「すべてのアプリが」ではなく一部に限定されるかによっても対応が異なります。
書込番号:24931873
1点
>GF1202さん
どのアプリか不明ですが、Files,Chromeなどは問題ありませんでした。
以下の4つのうちのどれかだと思います。
・Android12にした後に初期化をしていない。
・移行ツールや復元ツールを使った。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・アプリを終了しない設定をしていない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・FAQ記載のような怪しいアプリを入れてしまった。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→→全データを消去(出荷時リセット)
です。
アプリを終了させない設定は、
該当アプリのアイコン長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし
です。
書込番号:24932267
2点
>†うっきー†さん
>nabe710さん
リプライありがとうございます。
システム状態や、アプリも最新化済です。
出荷時リセットまではさすがに実施していませんが、問題の起きるアプリのバッテリー制限は「制限なし」にしています。
それでも、「スリープ復帰でアプリがリセットされる(最初からになる)」事象が起きます。
近日リリースされた「ビルド番号02.00.05」が、かなり短期間でのリリースということもあり、本事象のFixかと思って早速適用しましたが、悲しくも引き続き同じ事象です・・。
みなさんのコメントからはこの事象発生していない雰囲気なので、私の端末だけなんですかね・・。
書込番号:24961119
1点
>GF1202さん
>出荷時リセットまではさすがに実施していませんが
faq1の手順がまだとのことなので、その影響でしょうかね・・・・・
faq1の手順を行っているかぎりでは、Files,Chromeなどは問題ありませんので。
書込番号:24961126
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/03/17 13:23:54 | |
| 4 | 2024/11/21 12:04:47 | |
| 0 | 2024/11/12 12:17:34 | |
| 7 | 2025/03/15 9:42:20 | |
| 1 | 2024/09/26 17:32:18 | |
| 5 | 2024/08/21 5:18:55 | |
| 8 | 2024/04/30 9:30:02 | |
| 10 | 2024/02/18 17:10:47 | |
| 1 | 2024/02/16 7:41:08 | |
| 2 | 2023/12/03 16:30:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









