『壁紙が変更できなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙が変更できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

壁紙が変更できなくなった

2023/03/07 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

2月のアップデート以降(ビルド番号04・05)、壁紙が変更できなくなりました。
他にも同じ症状の方いますか

・家内も同じ機種で、同じ時期から同じ症状です。
・シャープのサポセンやandroidコミュニティに問合せ、
 ストレージ削除やセーフモード起動なんかを試してみましたが、解消せず、
・今はシャープサポセンでさらに確認をお願いしている状況です。
・それで解決しないなら、「初期化」に進もうかなと考えています。

ただ「初期化」が億劫なので、
同じ症状の方が多ければ、メーカーなどがもっと本腰をいれて改良アップデートに至ってくれないか期待しているw次第です。

書込番号:25171688

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2023/03/07 07:29(1年以上前)

ビルド番号(03.00.05)で確認ですが、
ホーム画面の長押し→壁紙とスタイル→画像を選択→プリセット画像内のものを選択→保存→ホーム画面

これで、壁紙変更可能です。でした。

ただし、メジャーアップデート後には、以下の作業は行っています。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:25171695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/03/07 08:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

ウチの場合は、「プリセット画像内のものを選択→保存→」の次に、「ホーム」と「ロック」の選択画面が出ないで、
ひとつまえの画像選択画面に戻ってしまいます。
また同じことを2〜3度繰り返すと「「壁紙とスタイル」が繰り返し停止しています」というメッセージが。

メジャーアップデート(12初)後も1月までは問題なく動いてたんですが・・・

「初期化」作業になったときにはご指摘の点に注意したいと思います。

書込番号:25171753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2023/03/08 19:58(1年以上前)

>ユーキングUさん

私は3月6日に発注品が届き OSをAndroid13にアップデートして ビルド番号が 03.00.05です。

Sense6は エモパー  ってアプリが常駐していて邪魔な人は停止かアンインストールしているかもです。
エモパーを停止やアンインストールすると不具合が発生するかもと注意書きがありますね。

今日現在 おかげさまで トラブル無く使用できています。

メモリー(RAM)が6GBタイプを選んで正解でした。電力消費は4GBのほうが少ないようですが。

書込番号:25173762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/03/16 12:45(1年以上前)

オールリセットせずに解消できました。

私の場合、インカメラ周りのコンテンツ表示のオンオフで不具合が発生していたようです。
・本機では「設定>ディスプレイ>コンテンツ表示設定」のオンオフです。
・元々、自分は「表示オフ」にしていましたが、「表示オン」にしたところ、壁紙が変更できるようになりました。
・ただ、「表示オフ」に戻すと、やはり変更できません。

当面の回避策を発見できたので一安心ですが、根本的な解決にはなっていないので、
シャープさんにも引き続き確認してみたいと思います。

書込番号:25183143

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2023/05/30 14:10(1年以上前)

本日のソフトウェアアップデートで解決しました。

・シャープさんからは特に連絡は無いですが、
・コンテンツ表示のオンオフに関わらず、壁紙が変更できるようになりました。

書込番号:25280298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング