『ドラクエウォークアプリが落ちる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドラクエウォークアプリが落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラクエウォークアプリが落ちる

2023/08/19 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

ドラクエウォークアプリ(以下DQW)が画面消灯後、ロック画面から復帰したら落ちます。
すぐに復帰させた場合は落ちませんが5秒以上経ってから復帰させると落ちていてます。
ロック画面に関係するアプリ「楽天ポイントスクリーン」を削除しましたが解消されず、DQWを再インストールしましたが結果は同じでした。
ゲーミングメニューもオフにしたりマクロアプリをオフにしたりしましたが解消されませんでした。
他のゲームアプリでも起こっている現象か分かりませんが、もし同じような症状が出て改善された方がいましたら教えてください。

書込番号:25389003

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/19 10:03(1年以上前)

削除してもダめなんか?
わい使っとらんから知らんけど?

書込番号:25389044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/19 10:08(1年以上前)

バックグラウンドの制限がかかっていないか
電池の最適化がonになっていないか

書込番号:25389053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/08/19 10:41(1年以上前)

>fwshさん
>親ぢ廃除さん

書き込みありがとうございます。
色々試した結果、ロック画面にセキュリティ(PINコード、パスワード、指紋認証等)をかけていると落ちるようです。
画面オフになってもすぐにロックしないようにしてもダメで、根本的にセキュリティの設定をすることが原因みたいでした。
セキュリティをかけないのは不安なので、今後何らかの方法でセキュリティをかけてDQWが落ちないやり方を見つけます。

書込番号:25389093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2023/08/19 16:30(1年以上前)

PIN、指紋認証、顔認証をオンにしていますけどそんな頻繁には落ちないですね。
常駐系のアプリがメモリを消費しているとかでは?

書込番号:25389472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/08/19 17:08(1年以上前)

>BMW and moreさん

同じメモリ6GBのXperiaのスマホは他に常駐アプリがありますが、全く落ちずに正常に動きます。
常駐アプリを調べてみましたが、XperiaとAquosの使用領域は変わりませんでした。
前回使っていたAquos Sense3は4GBですが、同じかそれ以上のアプリをインストールしていましたが、
このような現象は起こりませんでした。
これはメーカーの特性なのかは分かりませんが一時的に何かのアプリが動いて(500MBぐらいかそれ以上)
メモリの使用領域が上がって落ちてしまうのかも知れないです。
Aquosは色んな便利機能が盛りだくさんなので、便利機能を全て切ってしまえば落ちないのかも知れないですが
それではAquosを選んだ意味がないので。
因みにBMW and moreさんはDQWか他のゲームアプリを使っていますか?

書込番号:25389537

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/08/19 20:52(1年以上前)

>まさ8208さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(DQウォーク)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


その後、
パターン+指紋認証あり

DQウォークアプリのアイコン長押し→アプリ情報
|-バッテリー→制限なし
|-使用していないアプリを一時停止する→オフ

これで、スリープに移行して、時間を経過した後でも、アプリは終了することなく、続きから可能となります。

書込番号:25389817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/08/20 07:47(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。
その方法は手間と時間がかかるので最終手段として考えています。
初期状態からDQWを最初に入れて確認をして設定を変えて確認して一つずつアプリを入れて確認すれば
原因は分かりますからね。

書込番号:25390187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2023/08/20 16:55(1年以上前)

>まさ8208さん
自分はDQWとエモパーくらいですね。他の便利機能は使っていないです。
何かの便利機能が悪さしているのですかねぇ……

書込番号:25390742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/08/20 18:47(1年以上前)

>BMW and moreさん

DQWされているんですね。
常にウォークモードをしていると異常な動きをする事があるので、たまに再起動をしています。
AQUOSはクリップナウとか色々便利機能がついていて代々使い続けているのですが、
メイン機なのでアプリは色々入れていてその機能との相性が悪いとかという可能性もあるし。
色々考えるとスッキリさせるには再セットアップからするのが一番かと思うのですが、
また一からアプリを入れなおすのも手間なので、今は重要なアプリにパスワードをかけるようにしています。
そして、サブ機はロック画面にパスワードをかけても大丈夫なのでそちらに決済アプリとか銀行関係のアプリを移しました。
これでサブ機もメイン扱いになってしまいましたが(;'∀')

書込番号:25390862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/08/21 05:20(1年以上前)

>親ぢ廃除さん
>fwshさん
>BMW and moreさん
>†うっきー†さん

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。
何とかロックパスかけられることができました。
結果から言いますと、メモリ不足からのアプリダウンだったようです。
AQUOSの便利機能の使っていないものを全てオフにすることでメモリ容量が空き、
アプリダウンする事がなくなりました。
銀行や決済アプリを移しても特に問題なくアプリダウンもしていません。
本当にありがとうございました。

書込番号:25391342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/08/29 14:55(1年以上前)

>BMW and moreさん

アクオスの便利機能が動きすぎていたことが原因だっていう事にBMWさんのコメントで
気付かされました。
ありがとうございました。
これでDQWを心置きなく楽しめます(^^)

書込番号:25401125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング