『欠陥品でした』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『欠陥品でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

欠陥品でした

2023/12/03 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 cb93845さん
クチコミ投稿数:6件

約2年間この機種を使用し、もうすぐ機種交換を控えているので、最後にレビューをしたいと思います。OSアップデートの通知が来る度に試みますが、エラーが出てアップデートができず、その都度サポートに連絡します。Android11のビルド番号は最新版だと言われ、「様子を見てください」との回答でした。しかし、メーカーサポート期間終了後、Android12が出た際には、同じ問題で連絡すると、今度はハードウェア故障の可能性があるとのこと。3万円で基板交換が可能という提案を受けました。初めからこのような対応をしてほしかったと思います。メーカーのサポートは、負担がかかる場合は受けにくいと感じました。私の場合、ハードウェアの不具合が原因だと思いますが、カメラエラーも頻発していました。動画は途切れがちで、写真は日付が狂って保存されることが多くありました。総じて、品質の低いスマホだったと思います。ちなみに、この話とは関係ありませんが、久しぶりに価格コムのレビューを見ましたが、UIはかなり古い感じがします。2001年のスタイルのままでしょうか。

書込番号:25530979

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/03 15:18(1年以上前)

senseシリーズ、スペック低いのに無理して使って、基盤損傷させてるケースもあったんで何とも言えませんね。
特に、問題誘発アプリのline入れてるとかいう人は、不具合起こしやすい感じですし。
今度はケチらずにハイエンドスマホ買っといたほうがいいですね。

書込番号:25531126

ナイスクチコミ!2


スレ主 cb93845さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/03 15:37(1年以上前)

私のスマホは購入直後からカメラの不具合があり、これは初期不良だったと思います。アップデートエラーの件とサポートに伝えましたが、対応は受けられませんでした。また、あなたの言う通り、低スペックの機種では問題が起こりやすいかもしれませんが、LINEのような一般的なアプリが原因となる不具合であれば、ハイエンドスマホでも同様の問題が生じる可能性があります。スマホのスペックが高くても、アプリによる不具合は避けられないのではないでしょうか。また私はスマホではゲームもしませんし、アプリケーションもほとんど入っていません。

書込番号:25531153

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2023/12/03 17:33(1年以上前)

初期不良の時点で、ショップでの交換もしくは修理依頼をすればよかったかと。交換可否は購入したショップにもよります。

2020年〜22年までのシャープ製品は品質問題が目立ちましたが、最近は良くなっています。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_se=17&pdf_so=6
このあたりはレビューで星1の比率を比較するとわかります。

書込番号:25531296

ナイスクチコミ!3


スレ主 cb93845さん
クチコミ投稿数:6件

2023/12/03 18:01(1年以上前)

AQUOS Sense 6についてのレビューでは、投稿者238人中約20%、つまり約48人が星1の評価を付けています。この比率は非常に高く、製品の品質に関する重大な問題を示唆している可能性があります。

AQUOS Sense 7に対するレビューでは、投稿者160人中約11%、つまり約18人が星1を付けています。この比率はSense 6よりは低いものの、依然として10%以上ということは、このモデルにも一定の品質問題が存在する可能性を示しています。

AQUOS Sense 8に関しては、投稿者が34人と少なく、星1の割合は約12%(約4人)です。このモデルは比較的新しいため、まだ十分な数のレビューが集まっていない可能性があります。製品の評価には一定の時間とより多くのユーザーレビューが必要であり、現時点では完全な評価を下すには早計かもしれません。

価格コムの評価を全面的に信じるのは慎重であるべきですが(これによって品質が改善した、とは言い切れないと考えられます)、あなたが指摘した通り、星1の比率だけを見ると、AQUOS Sense 8の方がむしろ上昇傾向にあるようです。もし私の見落としがあれば、申し訳ありません。

書込番号:25531335

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング