『物理SIM2枚とESIMで物理SIM切替トリプル運用?』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『物理SIM2枚とESIMで物理SIM切替トリプル運用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:60件

今、この機種で楽天ESIM、マイネオSIM(au版)でデュアル運用してます。
microSD非使用なら
物理SIM2枚挿せるはずですので、
もうひとつのキャリアの物理SIM入れれば、
スタンバイは物理SIM どちらか一つとESIMのデュアル運用になりますが、いざというときは、物理SIM切替れば、トリプルSIM運用可能ってことになりますか?

書込番号:24825054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/07 10:56(1年以上前)

SIMの組み合わせはSIM1(nanoSIM) + SIM2(nanoSIM)またはSIM1(nanoSIM)+eSIMとなります

SIM1とSIM2をその都度SIMを抜き差ししなければだめだと思うのですが
試してみれば良いと思います
物理SIMをSIM2側にセットしてSIM2(nanoSIM)+eSIMで利用できればご希望のことができると言えます

書込番号:24825120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/07 11:33(1年以上前)

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a55s-5g/specs/
SIMカードタイプ: NanoSIM カード + eSIM (SIM 1 + SIM 2/eSIM)

ですから、組み合わせとしては、
SIM 1 + SIM 2
SIM1+eSIM
のいずれかだと思いますよ。


書込番号:24825148

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/07/07 14:05(1年以上前)

eSIMを使う場合はnanoSIM側は切り替えられず
入れ替えしないといけません

書込番号:24825313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/07 14:34(1年以上前)

レビューより

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1366102.html

nanoSIMを2枚セット可能なデュアルSIM仕様だ。ただし、片方はmicroSDとの排他使用となっているため、microSDを装着する場合は、セットできるSIMは1枚となる。

1回線を物理SIMにして、もう1回線をeSIMで運用すれば、デュアルSIMかつmicroSDも使用できる。

書込番号:24825338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/07 17:29(1年以上前)

OPPOのSIMの仕様(挙動)は知らないけど、iPhone13シリーズのように登録自体は出来るのかもしれないね

ただし物理SIM/eSIM混在で3枚分登録出来たとしても、同時に使えるのは当然2つまでだけど…

書込番号:24825519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2022/07/09 13:30(1年以上前)

自分もこのことについて、興味があったので、
この前oppoにチャット問い合わせしました。

回答は、
物理的に、
nanoSIM1とnanoSIM2、eSIMの
3枚目を本体へ装着(eSIMの場合は登録)は可能。

しかし、システム的には
デュアルスタンバイまでしか対応していないため、
同時使用は最大2枚まで。

そのため、
使いたいSIMを
切替操作で2枚を選び、
その2枚で通話通信できるとのことです。

書込番号:24827616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件

2022/07/09 20:45(1年以上前)

ありがとうございます。
同時使用2枚は全然大丈夫なのですが、
SIM1 とSIM2に挿しっぱなしで、 
@SIM1 ESIM
ASIM2 ESIM
BSIM1 SIM2
の3通りを、設定だけの変更で可能なのでしょうか?

書込番号:24828101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/07/09 20:55(1年以上前)

>たこ焼きファンさん
>ASIM2 ESIM

ここが無理ですね。
IMEI番号は2つで、

SIM1がIMEI1を利用。
SIM2とeSIMがIMEI2を利用するため、SIM2とeSIMが排他利用です。

書込番号:24828113

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/07/09 21:14(1年以上前)

■利用可能なSIMの組み合わせ
SIM2とeSIMが排他利用。
SIM2とSDカードが排他利用。
そのため、利用可能な最大の組み合わせとしては以下になります。
SIM1(nano)+SIM2(nano)
SIM1(nano)+eSIM+SD

eSIMの切換えは、
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→eSIM
で行います。
オンにするとSIM1+eSIM、オフにするとSIM1+SIM2になります。


公式サイト記載の「SIM 2/eSIM」という表現が排他利用を意味します。

書込番号:24828133

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング