『LINEの通知が来ません』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知が来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの通知が来ません

2023/10/22 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

家族が最近スマホをOPPO A55s 5Gに変えました。
設定は省エネやタスクキルなど何も触らずこういったアプリも入れていないです。

A55sを使用する家族が急遽入院することになり、大部屋で通話が難しいのでLINEを頻繁に使うのですがLINEの通知がなく困っています。

simは家族全員iijmioでA55sのみ通知が来ない状態です。見舞いに行った時にテストでLINEを5件送りましたが全く通知なく、開けばメッセージが届く感じです。時間も平日15時ぐらいで病院もかなりの田舎なので混み合ってるということもないと思います。

検索してもA55sのLINE通知について直し方が見つけられず困っています。ご存じの方アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25473913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/22 14:15(1年以上前)

その話題はここでも何回もループしてますが、他のアプリを使えばいいと思いますよ。

lineが来ない原因に、鯖側のエラーとか、メモリ不足でか、その他の問題かも知れませんが、ユーザー側が対応出来る問題ではない時もありますし。
lineの入れ直しで直る人もいるようですが、自分だったら、ソッコーline削除しますね。

書込番号:25473950

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/22 14:32(1年以上前)

むんにゃら氏の、LINEがスマホを文鎮化させるとの主張に賛同されない方は、スルー推奨です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25473253

書込番号:25473968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/22 14:41(1年以上前)

>青空ハイキングさん
>>最近A55sに変えた

Android12にはしてますか?

その上で電池最適化からLINEを外して下さい

書込番号:25473976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/22 14:44(1年以上前)

>青空ハイキングさん
私がOPPO製スマホを持っているわけではないですが、OPPOに限らずLINEの通知が来ないというトラブルは残念ながら散見されますね…
OPPOからはアプリの通知が来ない際の対処方法が出ているので、まずはそれを元に設定を変更して試してみてはいかがでしょう?OSのバージョンごとに設定の場所や名前が違っているようなのでその点ご注意ください。
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2035708

この中の項目のうち、通知関係でよく関係しそうなのはバッテリー周り(省エネモード・バッテリーの最適化)と通知に関する設定ですね。開けばメッセージが届くという状況から見て省エネモードなどでアプリを落としている可能性が高いようには思いますが、まずは対処法通りに1つ1つ試していってはと思います。

なおLINEを削除云々言っている人についてはスルーされて大丈夫です。
論理的な説明は期待できませんし、スレ主さんの問題解決に役に立つ内容を聞くことはまずできませんので。

書込番号:25473979

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/22 14:45(1年以上前)

>青空ハイキングさん

以下で解決するかと。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25473982

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/22 15:09(1年以上前)

>青空ハイキングさん

OPPO端末(ColorOS)は、設定が確立されていますので、先ほどの設定で解決しますが、
スリープでない時も通知が来ない場合は、以下になります。

こちらも、初心者の方から時々質問があります。


■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25474002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/10/22 21:46(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

該当者を長押しすると、上記のポップアップが出ます。別方法として. . .

書込番号:25474504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/11/08 08:12(1年以上前)

皆さん、回答頂きありがとうございます。

面会の時間が平日のみで、また夕方早くに面会時間が終わるのでなかなか行けなくて行っても短時間のみでスマホを触るのが困難でした。

バッテリー関連を見ましたが省エネ等に関係が無いようで、OSのアップデート等してみないと分からない状態です。

原因についてはまだわかりませんが皆様に頂いた回答を試して見たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25496305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/01/04 15:58(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは、初めて投稿します、全然違っていたら本当にごめんなさい

今しがたまで、こちらの機種の初期設定をしていて、半日悶絶していました??私の同機種は、LINEMOさんの契約で買えたものですが、回線切り替え出来てるのに、WiFiを切って連携が出来なくて、何時間もなんでLINEMOなのにLINEが使えないの?(-?-。)ってアタフタしておりました

設定からモバイルネットワーク、APN設定をLINEMO様式で再度追加してみても駄目で、、、LINEMO契約なのにLINE使えないなんてなんでー( ????? ) ??? ?とジタバタしていたら、はっ!として、他の機種でLINEMO契約しているもののAPNを調べようとしたところ、設定がYahooモバイル!になっていました。それで試してみたらスルスルと繋がりました!!もし良かったら試してみて下さいお願いします

説明書通りに設定⇒モバイルネットワークからSIM1をタップ、アクセスポイント名をタップし、画の様にY!mobileにしてみる!これだけ??

たまたまなのかもですが、宜しければお試し下さい。一応上手くいったAPNも載せておきますね

書込番号:25571905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/04 17:41(1年以上前)

>青空ハイキングさん

#25571905
>たまたまなのかもですが、宜しければお試し下さい。一応上手くいったAPNも載せておきますね

こちらの書き込みの設定はしないで下さい。

現在、IIJmioでモバイル通信は出来ている状態ですので、今のIIJmioのAPNのまま、変更しないで下さい。
変更してしまうと、今現在通信が利用出来ているのが利用出来なくなってしまいます。


>ジュゴン('-' ギョ)зさん

こちらは、解決済のスレッドですので、すでに問題は解決していると思います。
最初から、正しいAPNは設定済で、通信は利用出来る状態でした。

書込番号:25572006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/01/04 19:29(1年以上前)

ウッキーさん、確かに
IIJmioのものでしたらそうですね
本当に失礼しましたm(*_ _)m

解決済みでしたのに
ご迷惑かけてすみません

書込番号:25572137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング