『アップデートについて』のクチコミ掲示板

moto g31 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g31 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g31 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g31 SIMフリーを新規書き込みmoto g31 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2023/02/13 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g31 SIMフリー

スレ主 toyogaiさん
クチコミ投稿数:13件

発売から一年を過ぎましたがAndroid12へのアップデートないですね、確か12にアップデートされる機種に入ってたはずですがまさか中止でしょうか?

書込番号:25141039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/13 12:44(1年以上前)

Gシリーズは1回のOSバージョンUPが慣例なので、問題無く来ると思います

Moto G9 Playの様にバージョンアップが遅れた例が有るので、同様に遅れてるんだと思います

書込番号:25141091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toyogaiさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/13 15:37(1年以上前)

舞来餡銘さん
情報ありがとうございます、流石に遅れすぎ感が強いですが気長に待つことにします。一回位はメジャーアップデートしたいですし。

書込番号:25141341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/25 21:28(1年以上前)

私の所有しているmoto Z2 playはos ver.upの対象だと発表があったっきり、それ以降なにも音沙汰なしで今に至ってます。
モトローラ日本法人の公式twitterアカウントに状況を聞いてた人もいましたが、ゼロ回答でした。

そうこうしてるうちに私の端末はハードウェアが壊れたようで、起動出来なくなりました。

たしか、日本向けにはos ver.upのアナウンスは出てないので、発売から1年経過した今となっては期待薄だと思います

書込番号:25158759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/02 09:51(1年以上前)

12来ましたね。

書込番号:25164808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/03/02 15:33(1年以上前)

昨日、android12にアップデートしたらホーム画面がカクカクになってしまいました。
開発者向けオプションで「HWオーバーレイを無効」をonにするとホーム画面は改善しますが、広告などが入っているwebサイトをスクロールするとカクカクしてしまいます。
Youtubeのホーム画面のスクロールはどちらにしても問題ありませんでした。
今後のアップデートで改善しない場合は地雷だと思います。

書込番号:25165153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/03 10:06(1年以上前)

12にしましたが、指摘しているカクカクの意味が分かりません。自分はなにも違和感を感じませんが。

書込番号:25166083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/03/03 10:27(1年以上前)

カクカクというのはフレームレートがかなり低くてホーム画面の横スクロールで滑らかに動かないという意味です。
ちなみにバッテリー持ちも極端に悪くなり、以前は夜寝て朝起きると1%か2%しか減っていませんでしたが、12にしたら21%も減っていました。

書込番号:25166101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2023/03/03 18:33(1年以上前)

結局、初期化したらスクロールカクカクもバッテリー問題も直ったのですが、その後、復元をしたらなぜか最初から配置してあったウィジェット(大きい時計)が消えたのでmotoウィジェットを配置したらまたカクカク現象が再現しました。
しかし、「カスタマイズ」→「テーマ」からmoto、seaway、honey、merlotのうち、いずれかを選択して適用することでカクカクが直りました。

書込番号:25166551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toyogaiさん
クチコミ投稿数:13件

2023/03/03 20:17(1年以上前)

私も12へアップデートしたらもたつきと言うか引っかかりと言う感じになってしまいました。初期化したら直ったと言うのは有益な情報ですね、明らかに違いますか?ゲームで唯一ポケモンgoをやるのですが11の時に比べて動きが悪すぎてやる気無くなる程です(笑)

書込番号:25166680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/03/04 20:19(1年以上前)

初期化すればかなり改善しますよ。
注意点として、バックアップをしてから初期化後、復元をすることで大体は以前の環境に戻りますが、キャッシュについては戻らないようです。(janestyleなど)
復元をするとアプリのアイコンもウィジェットも消えてしまうので、それも少し手間になります。
初期化してもウィジェットをいじるとまた動作が重くなるので、その場合はテーマからプリセットを適用すれば直るようです。

ゲームについては試しにマリオカートツアーをやってみたところ、若干、以前より重くなったような気もしますが、プレイ感覚としては問題ありませんでした。
3dmarkでベンチマークをやってみたところ、wild lifeで701、sling shotで1667だったのでネット上に出ている参考値より少し低くなっています。

書込番号:25168149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/03/05 06:39(1年以上前)

私もAndroid12の更新で極端に電池の減りが早くなりました。
初期化されたと書いてらっしゃいますが、減りの方は改善されましたか??

書込番号:25168622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマプラのキャストについて 2 2023/12/23 18:19:49
moto g31は飼いか? 2 2023/10/22 8:28:16
nanoSIMカード2枚入りますか? 6 2023/10/10 10:58:52
アンドロイド12 7 2023/10/05 18:38:57
android12が来ない 4 2023/06/05 8:44:08
Android12にアップデートしたら、バッテリーが… 15 2023/04/25 12:38:36
Android12の更新から 1 2023/03/05 10:58:49
アップデートについて 11 2023/03/05 6:39:20
指紋認証の位置について 2 2022/11/24 10:43:23
Facebookの通知音だけ大きい 0 2022/11/23 18:57:20

「MOTOROLA > moto g31 SIMフリー」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g31 SIMフリー
MOTOROLA

moto g31 SIMフリー

発売日:2022年 1月28日

moto g31 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング