ES-S7G-L
- 一般的な防水パン(内寸奥行き540mm以上)に設置できる、奥行きスリムなコンパクト設計のドラム式洗濯乾燥機。「プラズマクラスター除菌乾燥」が可能。
- 頻繁に水洗いできないものに適した「除菌・消臭コース」のほか、「槽クリーンコース」「おしゃれ着コース」「時短コース」などを搭載。
- 「ヒーターセンサー乾燥(水冷除湿)」を搭載し、衣類の乾き具合をセンサーが感知し、効率よく乾燥運転をする。「乾燥ダクト自動お掃除」機能付き。
先月末にこの機種を買いました。
乾燥後の匂いの事なども参考にして購入を決めました。
ゴム臭などが する事もあるので、2回位は 空運転での乾燥をと説明書に書いてあったので
行いました。
家族は多くないので 購入後2週間経ってますが それでも6回は 使用しました。
外干しするものを取り出し 乾燥運転をしますが、終了後 ドアを開けると
毎回 ゴム臭がします。
洗濯物も ふんわりと 仕上がってますが ゴム臭がします。
柔軟剤の量を 増やしましたが 柔軟剤の匂いは せず
ゴム臭の 匂いが少し 和らいだ程度です。
他の機能は 問題なく使えてます。
匂いの問題なので 個人差は あると思いますが
ドアを開ける度に あのゴム臭
乾燥をした フェースタオルで 顔を拭いたときの ゴム臭は ストレスになります。
何か 解決方法が あるのか?
使っている人の 解決方法 対処方法など あったらと思って 投稿しました。
書込番号:24835243
26点
メーカー指定の塩素系(アルカリ系でない)の槽洗浄剤で洗う。
これでどうなるかですが、やる価値はあると思います。
書込番号:24835300
3点
私は5ヶ月ほど使っていますが、約3ヶ月ぐらいから漂白剤や洗剤の使い分けを色々試した効果なのか気にならなくなりました。
以降は梅雨時期に入りそれどころじゃなくなり、そう洗浄とフィルター掃除に気を使うようになりました。
個人的な見解で恐縮ですが、春秋冬は洗濯機からのゴム臭が気になり、夏場は濡れた時(洗濯機に入れる前に消臭除菌コースをするか、除菌スプレーをせずに溜めたとき)の臭いが気になりましたが、そこをクリアすれば怖いものなしです。
>駅前ドットコムさん
書込番号:24835875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MiEVさん
回答ありがとうございます。
メーカー指定のではないですが 月に2回は 洗濯槽を洗浄しようとしていたので、
使ってみて 様子みてみます。
書込番号:24835978
3点
駅前ドットコムさん こんにちわ
ドラムを使用した事の無い方が何か言われてますが
購入間もないのに!高価なメーカー専用洗浄剤の必要はないです(モッタイナイ)
初期臭ですから、1に乾燥2に乾燥・・・・・
普段のお手入れ(ドア周りパッキン)
市販の衣料用塩素系漂白剤使用で!槽洗浄槽乾燥(ペイクアウト)
シックハウス手法(熱で化学成分を追い出す)
ドラム10年越えの経験からですが!洗剤と一緒に酸素系漂白剤(粉末)もオススメ
アリエール系の洗剤やレノア消臭ビースも効果が感じとれました
個人の感受性にもよりますが試すかちはありますよ
取説 P31〜P35をよんでくださいネ!
書込番号:24836266
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-S7G-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/29 19:48:39 | |
| 1 | 2023/07/30 15:01:14 | |
| 6 | 2023/07/19 12:26:04 | |
| 2 | 2023/04/16 21:41:47 | |
| 10 | 2024/11/02 2:15:01 | |
| 2 | 2022/11/22 11:15:19 | |
| 2 | 2023/06/21 10:22:08 | |
| 6 | 2023/01/27 12:52:13 | |
| 5 | 2022/07/16 8:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








