『カメラ性能について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ性能について

2023/02/12 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

oppo A55 5G やGALAXY A23 5G との比較でカメラ性能はどうでしょうか。GALAXYはシングルカメラですが5000万画素で価格コムでもカメラ性能評価点が4点以上なのですが、この機種よりもいいですか。

書込番号:25139412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/02/12 12:35(1年以上前)

海外メーカー品は、性能も機能も前世代的な国内メーカー品と違って基本的に安いものから高いものまでどの機種もカメラ性能良いので機能面で選ぶのが良いでしょう。。

書込番号:25139437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/12 13:48(1年以上前)

>marimonomoさん
このクラスのカメラ性能はクラスなりと考えた方が良いと思いますよ。複眼になってることでいわゆるボケ味は楽しめるようになるし、望遠があればそれなりに遠くも撮れるけど、やはり上位機種とは歴然とした差があるようです。と言っても見る人が見れば、といった感じでしょうか。でも当世、カメラの画質にこだわる人は結構多いようですが。

Galaxy A23のカメラは単眼で機能的には他の複眼のものより劣ります。ですが上位機種でカメラに定評があるだけあって、かなり色鮮やかに撮れるためにユーザーからの評価が良いようです。色味が自然でないからと低い評価を与える人もいますが、概ね明るいところでの撮影なら綺麗に撮れるという声が多い。

対してこの機種、一般にXiaomi機はカメラのスペックが凄い割には撮れた画像は…といった声が多い傾向にあります。なので価格的にもローエンドに近いこの機種も推して知るべしでしょう。徹底して画質にこだわるユーザーからは「使い物にならない」という評価がある一方「十分綺麗」と感じるユーザーも結構います。


要はユーザー自身のこだわり次第です。上級機の画質に納得しているユーザーにはお勧め出来ませんが、そうではないユーザーにとっては必要十分ではあると思います。ただ意外とこだわるユーザーは全体の中でも多いのかも知れません。「のいずがー」「白飛びがー」「黒潰れがー」と言うユーザーは結構多いですし。

書込番号:25139538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/02/12 16:21(1年以上前)

こういうのは正直全部を買ってみて比べないとどう違うかってのが指し示せないんですが、写真の見た目だけなら下記のYouTuberさんの動画を参考に出来ないですかね?
・A23(とA22との比較動画)
https://youtu.be/T2-epNOQv8k?t=736
・Redmi Note11(とGalaxyM23との比較動画)
https://youtu.be/vpW5CawqSZY?t=880
・A55のレビュー動画(カメラの撮影題材がこの機種だけ違うけど・・・)
https://youtu.be/WoNtlhd4EZY?t=819

本来こういうカメラーレビューは同じ日に同じ時間帯に撮影しないと明るさがかなり違ってくるのであんまり参考には出来ないんですが・・・、ある程度撮影の方法と比較軸を揃えている方がいないので先のYouTuberさんをピックアップしてみます。

敢えて順位を付けるとオールマイティーに撮影できるのはその中ではA23ぽそうですね。

Redmi Note11も結構頑張っているし日中撮影のディテイール感は秀でているけど、暗所ではノイズは少ないけど少しばかり暗い仕上がりになっているのかなと。
A23がノイズ感がありつつも明るく撮れているし、全体的なディテイールはまだあるのかなといった感じですが、日中の撮影ではNote11に分があるように見えるし、結局のところ僅差なのかなと思う部分もあります(^^;
A55sはレビューを伺う限り写っていればいいレベル、A23やNote11と比べれば1クラス落ちる印象を受けます。

またカメラはAFの性能や色味の表現の仕方も大事になってくるので、こればっかりは使用者でないと表せない部分になりますね。ふわっとしてしまい申し訳ないですが。

あとはレビューのスコアについですが、この手のエントリーモデルはスマホの画面で見て綺麗を追求した仕上がりにしている機種も多いので、何を目的として買うかによって評価は分かれてくる部分になるし、比較する機種や着目点によってレビューの評価軸は大きくズレてきます。
スコアだけ参考にしても、いざ自分が使用する立場に回った時に当てはまらない可能性もあるのでご注意を。

書込番号:25139723

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:276件

2023/02/12 16:49(1年以上前)

AndroidはGoogle Pixelが圧倒してて他はどんぐりの背比べ。
Xiaomi Redmi 9Tに非公式なGCAM入れてるけど、これ同じカメラですか?ってくらい違う。
非公式なアプリだけでそれくらい差が出るわけだから、専用の画像処理プロセッサ入りのPixelはそりゃ凄いはずだわ。

書込番号:25139769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/02/12 16:59(1年以上前)

>marimonomoさん
Galaxy A2*シリーズはカメラ性能は最低限でしか無いです

OPPO A55sは画素数からして微妙な、、

書込番号:25139787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2023/02/12 17:36(1年以上前)

Galaxy A2xシリーズは歴代シングルレンズ仕様(広角のみ)ですが、A23 5Gではリアカメラ画素数が50MPにアップしてます。
この画素数変更もあり、標準カメラの撮影サイズに「3:4 50MP」が新たに追加されており、こちらに切り替えることで以前のA2xシリーズよりも品質アップした撮影はできます。

A20、A22 5G、A23 5Gと購入してきましたが、歴代ではA23 5Gが一番良くなった感じはします。
やっと他のAシリーズエントリーライン(A4x、A3x)に近い位置付けにはなったかなぁという印象です。以前の3モデルは本当にオマケみたいな位置付けのカメラでしたから。
まあカメラの機能面では引き続き他Aシリーズほどはありませんが、画質面では大幅向上はしてます。

ただし「3:4 50MP」の高画質モードでは処理に時間かかるため数秒保存で待たされるので、続けて撮影したい場合には向きませんけどね。


OPPO A55s 5Gはデュアルレンズですが、片方は深度測定用なので実質広角のみのシングル仕様です。
それなりの撮影はできますが(AIをON、HDRはオートだと品質若干アップ)、あくまでもエントリー機であり、ミドルレンジ~ミドルハイのRenoシリーズほどの品質はありません。
そのRenoシリーズも最新のReno7 Aではカメラ品質落ちましたが(^^;


Xiaomi Redmi 11は購入してないのでわかりませんが、Xiaomiではエントリーラインなので同じような感じじゃないでしょうか。
Xiaomiのエントリー機はau/UQ専売のRedmi Note10 JE買いましたが、良くも悪くもなくまあまあ普通でした。


どのくらいの品質ならば高評価なのかはその人の感じかたやこだわり基準でも変わってきますし、撮影した端末で見るのとPCだったり他端末に移して見るのとでも多少なり変わってくる場合があります。
またそれまでに利用してた機種比でもそれなりに左右される場合があるので、何を基準に考えるかでしょうね。

とりあえず各メーカーに言えることは、低価格なエントリーライン機種のカメラには大きな期待はしない方が無難です。
エントリーラインでは多眼レンズ採用でも実際にはオマケ的な感じなのも多いので、カメラにある程度こだわるならばミドルレンジ機とかですね。

書込番号:25139836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング