『初期設定についての質問』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期設定についての質問

2023/04/17 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

wifiで利用していたRedmi11をauSIMで使いたいのですが、auサポートにLineで教わったAPNを設定してもモバイルデータ通信、通話どちらも出来ませんでした。
何度もやり直しも確認もしてるのですがどうにもならなくて困っています。
どなたかauSIMで利用中の方がおられましたら教えて下さい。
または、auSIMでは使えないのか知りたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:25225148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/04/17 14:15(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23828172/

上記を参考にGoogle検索してみて下さい

5G契約か4G契約か不明ですが、、

書込番号:25225152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 14:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
リンク先の画像にあるAPNの設定(4Gの)はしているのです。
機種は4Gです。


書込番号:25225161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/04/17 14:24(1年以上前)

VoLTEに関しては電話アプリで*#*#86583#*#*のコマンドを打ってVoLTEチェックをdisabledして下さい

書込番号:25225166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/04/17 14:27(1年以上前)

スマホ契約ですよね?

ガラホSIMはIMEI制限でスマホでは使えません

書込番号:25225170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 15:11(1年以上前)

コマンド打ちました。
コマンドとか初めてなのですが打ったら何か英語が出ました。

今使ってるのはスマホ、OPPOA73です。


書込番号:25225214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/04/17 15:49(1年以上前)

OPPO A73→Xiaomi Note 11ですよね?

APN登録して再起動して下さい

それで繋がるかどうかです

書込番号:25225261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 15:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

APN設定→再起動何度もやってます。
Wi-Fi、モバイルのオンオフも。
auSIMで使ってる方を見たような気かするのですが、ダメなのかなぁ。

書込番号:25225266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 15:57(1年以上前)

追記。
そうですOPPOa73からRedmi note 11です。

書込番号:25225271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/04/17 15:58(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってAPN設定を再度行ってみて下さい

書込番号:25225273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 16:05(1年以上前)

何度もすみません、ありがとうございます。
ちょっと数時間バイト行くので後ほどまた来ます。
途中なのにごめんなさいm(_ _)m

書込番号:25225277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2023/04/17 16:07(1年以上前)

APN設定のパラメーターは下記のURLに記載されているもので間違いないでしょうか。
保存してチェックを入れて完了です。スクリーンショットを貼り付けてもらえれば確実です。

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/auic/

4G LTE対応端末ご利用の場合

名前 au

パスワード KpyrR6BP

APN名 uno.au-net.ne.jp

認証タイプ CHAP

ユーザー名 685840734641020@uno.au-net.ne.jp

書込番号:25225284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

再度やってみました。
パスワードは見えませんがKpyrR6BP入れてます。

OPPO A73もRedmi note 11もVoLTE対応でSIMも同じなんですけど、やっぱりモバイル通信も音声もダメでした。

書込番号:25225674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/17 21:02(1年以上前)

>みそ三郎さん

>auSIMで使ってる方を見たような気かするのですが、ダメなのかなぁ。

いいえ。大丈夫ですよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038217/SortID=25002736/#25002775
>auのVoLTE SIMなら使用していますが、全く問題ありません。


端末の購入先は、新品で、どこかのMVNOで購入でしょうか?
中古で買ったとか、怪しいショップで買ったとかはないでしょうか?


一度、端末を初期化して確認されてはどうでしょうか。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25225727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

.と,を間違えてるようだったのでやり直してみましたが結果は同じでした。

書込番号:25225728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 21:12(1年以上前)

初期化してみます。
購入はフリマでした。
利用期間1週間の中古でしばらくWiFi利用してて、WiFi利用ならとくに問題ありませんでした。

書込番号:25225744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/17 21:38(1年以上前)

>みそ三郎さん
>購入はフリマでした。

プラチナBANDに非対応の海外版でしたという落ちはありませんか?

間違いなく、日本版ですか?

海外版の場合は、auのVoLTEには非対応で電話すら利用出来ないこともありますし。

書込番号:25225771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 21:55(1年以上前)

初期化しても同じでした。
海外版なんてあるのですね。
違いを検索してみたのですが確認方法が分からなかったです。
ちょっと調べてみます。

書込番号:25225790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/17 22:14(1年以上前)

機種不明

>みそ三郎さん
>違いを検索してみたのですが確認方法が分からなかったです。

化粧箱を見ればよいかと。
添付画像のように日本語で印刷されていて、印刷されているIMEI番号と端末のIMEI番号が一致(中身の入れ替えはしていないという判断)していれば、日本版になります。

書込番号:25225827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 22:37(1年以上前)

機種不明

詳しくありがとうございます!
見づらいですが日本語でした。
IMEIも大丈夫です。

海外版だというオチがあれば諦めやすかったかも(^^;)

書込番号:25225863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/17 22:43(1年以上前)

>みそ三郎さん
>見づらいですが日本語でした。

では、次に確認出来ることとしては、au系以外で契約があるSIMを刺して確認してみて下さい。

それでもアンテナが立たない場合は、SIMスロットを破損させた人が出品したものをつかまされた可能性が高そうです。

auのIMEI制限のない契約のSIMでアンテナが立っていない時点で、破損などをさせたものの可能性が高そうそうではありますが。
念のために、au系以外でも確認。

中古を買うのは、リスクがあります。

書込番号:25225868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 22:50(1年以上前)

了解しました。
家にはauとUQのSIMしかないのでどこかで試してみます。
中古は怖いですね(:_;)
色々調べていただきありがとうございました。
何か分かったらご報告したいと思います。

書込番号:25225872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/20 15:41(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが私も違う機種ですが設定できなかったことがあります
色々調べても分かりませんでしたが結局その前の格安SIMのAPN設定が残ったままであったのが原因でした
初期化されているということなので関係ないと思いますが一度APN設定を調べて見られればいかがでしょう

書込番号:25229269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/03/25 13:55(9ヶ月以上前)

お久しぶりになります。
たくさんの方から色々教えていただき感謝します。
このスレもどうにも出来なく諦めたスマホも放置したままPixel7aに機種変し、月日は流れ、昨日なんの気なしにまたSIMを挿入してみたところ、何故だか分かりませんがSIMを認識し電話もかけられるようになりました。
今更そんな…wって感じですが、ひとことお礼とその後を書きたく参りました。
ではまた。
お返事下さってた方々、ありがとうございました。

書込番号:26122987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング