『SE3を動画撮影に使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『SE3を動画撮影に使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SE3を動画撮影に使えるでしょうか?

2022/07/17 02:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:97件

動画撮影のために購入を検討しているのですが、音質や、バッテリーなど余りよくないでしょうか?
何分ぐらい動画撮影できるのか、ご存じの方教えてください。
また、音質を上げるために外部マイクを差せますでしょうか?
アクオスセンス6と悩んでおります。

書込番号:24837449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/07/17 03:07(1年以上前)

Sense6はカメラの発色が悪いほか品質面での問題が多いため評価が低いです。
https://review.kakaku.com/review/M0000000906/#tab

SE3はiPhone8のハードウェアを流用していて性能不足の感がありますが、SOCによる処理が優秀なためビデオの画質は結構良いようです。

Androidで動画撮影性能がいいと言える機種はPixel6です。

書込番号:24837466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2022/07/17 08:24(1年以上前)

>mayayumiさん

マイクはアダプター経由で可能です
https://www.amazon.co.jp/dp/B0824YT6G7/
の説明画像でも参考に、

書込番号:24837613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:97件

2022/07/17 11:26(1年以上前)

お二人様、ありがとうございます。
>ありりん00615さん
そうなんですか!センス6は動画には不向きなんですね。

ピクセル6は、高いので6a なら手が届きそうですが、
よく考えたらipadでvtuberのアバターに編集するなら、スマホの画質は関係ないですか?

あるいはipadで撮影することもできるのでしょうか?

>よこchinさん
外付けマイクがスマホにできるんですね!
でもアダプターがややこしいですね。
dji action 2 とかのほうが、音質も画像もいいでしょうか?

これから、スマホを動画のために買うのですが。

書込番号:24837818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/07/17 17:34(1年以上前)

PC前提ですが、表情のトラッキングを含めてWebカメラだけで可能です。
https://angelpinpoint.seesaa.net/article/483208154.html

ThreeDPoseTrackerの最新版はミラーモードで全身の動きにも対応します。

配信用途で人気のあるマイクは下記かと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00Q3K32I8

なお、6aは6と比べるとカメラ性能が劣ります。

書込番号:24838265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/17 23:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
なんで動画撮影って言ってんのにwebカメラになるんでしょうか?
全く関係ないと思います

書込番号:24838730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:97件

2022/07/19 23:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
パソコンだけでウエブカメラを付けると、できるんですね!
さっそくカメラを買おうと思います。

マイクも教えていただき感謝です!

>楽に生きてみたいさん
私が後で、vtubeのことを書いたのでウェブカメラとなったわけです。
しかし、ありがとうございました!

書込番号:24841582

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/07/20 15:24(1年以上前)

どこで何を撮るかによりますが、PCにウェブカメラを付けて、両手で持ちながら撮影するんですか?
それと、動画撮影なら当然の選択肢としてビデオカメラというものもあります。
安いものなら3万円台ですし、sdカードの交換で撮影時間は全然気になりません。
https://kakaku.com/camera/video-camera/ranking_2020/

書込番号:24842199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/07/20 19:10(1年以上前)

Vtuberの配信に多い上半身のみのトークの場合は、ノートPCのカメラの位置で問題ありません。

スタジオ配信でビデオカメラを利用するにしても、PCと直結してwebカメラとして利用したほうがVtuber化し易くなります。その場合は三脚付きのwebカメラでも十分でしょう。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/webcams/c922n-pro-stream-webcam.960-001262.html
先の記事で紹介されているUCAM-C820ABBKにも三脚穴があります。

書込番号:24842468

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayayumiさん
クチコミ投稿数:97件

2022/07/22 14:06(1年以上前)

>ありりん00615さん

本当に詳しいお返事ありがとうございます。
webかめらは、顔バレする危険があると聞きましたので、
できれば、トラッキングだけしてくれるっ物を探しています。
顔のような、簡単な画像が小さく出てくるようです。

>mini*2さん

ありがとうございます!そうですよね。
今、アクション2という小型カメラを検討しています。
でも、iPad mini6 を買うつもりなので、それで撮影できたら一番いいなと思うのですが。
ややこしいので余りガジェットを増やしたくないなと思いまして。

書込番号:24844735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング