『iphone6sからの買い替え』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『iphone6sからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone6sからの買い替え

2022/12/09 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:64件

父母がiphone6sを使っています。高齢のため、ほぼ通話とLINEのみです。iOSのバージョンアップがこの秋に終了しましたが、特に不自由なく使えているようです。特に大事なデータを入れているわけでもなくこのまま使い続けようか、se3に機種変更かというところなのですが、デュアルSIMも使わなくて、迷っています。
ディスプレイの奇麗さなどほかの要素でももあまり変わらないでしょうか。チップが古いことに関しては、現状では反応の遅さなど気にならないようです。

書込番号:25045667

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2022/12/09 15:16(1年以上前)

しばらく(数年)は影響しないかと思いますが、LINEのバージョンアップに対応できなくなる可能性はあります。
https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433
また、かなり古い端末なのでバッテリーが急激に劣化する可能性もあります。

急いで機種変更する必要はないとは思いますので、バッテリーの調子が悪くなったときに買い替えればよいのではないでしょうか。

書込番号:25045677

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/12/09 15:30(1年以上前)

通話とLINEのみだったらそのままでもいいんじゃない?

もしくは中古でiPhone8/8Plusあたりを買うとか…

この先あるとするなら、ホームボタン付きのiPhoneはもう出なくなるだろうし何年後かに買い替えるときがきても中古しかないとかはあるだろうね

高齢だと慣れてるものから別のものに変えると苦労するってのがあるからなんともだけど、通話とLINEしか使ってないならいっそのことAndroidにすることで今回もそうだけど、今後の機種変更費用はかなり抑えられるようになるよ

書込番号:25045689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2022/12/09 16:14(1年以上前)

>1234ごーやさん

イオシスの中古はCランクでも綺麗だし
通信制限▲でも永年保証なので8ぐらいだと15,000円切ってますよ、

今の6sのバッテリー状況次第でどうですか?
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/iphone8?group=iPhone8+A1863,iPhone8+A1906&genre=simfree&vo=64&l=l&sort=l

書込番号:25045741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/12/09 17:21(1年以上前)

質問文ではMNPが可能なのか、両親の行動範囲で5Gのメリットを受けるか否かがないので何となくです。
iPhone SE2を先ず当たる。
年末年始を睨んでSE3を一括1円で探すのが良い気がします。

書込番号:25045810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/12/10 10:29(1年以上前)

早速皆さんからのお返事をいただきありがとうございます。
バッテリーの劣化を見ながらそれまでは使っていこうと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:25046699

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/12/10 13:36(1年以上前)

>1234ごーやさん

6sはイヤホン端子が付いた最後のiPhone。
SE3に変えると、その点の使い勝手も変わります。
OS15なら、あと2、3年は十分使えると思いますので、そのままでいいでしょう。
本体の容量が16GBでも、通話とLINEぐらいなら全然余裕でしょうし。

書込番号:25046958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング