『SE3の国内販売終了』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥79,799〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『SE3の国内販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信43

お気に入りに追加

標準

SE3の国内販売終了

2025/02/20 04:52(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

現地時間2月19日(日本時間2月20日)に発表された「iPhone 16」シリーズの
エントリーモデル「iPhone 16e」の発表にあわせ、
米Appleが、「iPhone SE」(第3世代)、「iPhone 14」、「iPhone 14 Plus」の日本国内販売を終了しました。

やはり、SE4ではなく16eという名称でしたが、実質SE3の後継機ですね。
ストレージは128GB(9万9800円)、256GB(11万4800円)、512GB(14万4800円)の3種類。
カラーは、ブラックとホワイトの2種類。

今後、SE3を手に入れる場合は、Apple公式リファービッシュ品かキャリアからの購入になりますね。

書込番号:26081829

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:9件

2025/02/20 05:36(10ヶ月以上前)

買う気でいましたが、まさかの約10万円ですか!

もはやSEではないですね。

書込番号:26081840

ナイスクチコミ!32


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/20 06:21(10ヶ月以上前)

>ラニカイビーチは天国の海さん

はい、もはやSEではないですね。
まず、高すぎる!

これまでの歴代SEの魅力って、
@サイズを抑えた小型感
A価格を抑えた廉価版
だと思いますが、どちらもなくなりました。

今回の16eはAppleの戦略として、
どの様なユーザーの取り込みを想定しているのでしょうか。

書込番号:26081857

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/02/20 06:39(10ヶ月以上前)

ただの廉価版ですよね?

Appleの今回の仕様決定は将来に禍根を残す事になると思われます

書込番号:26081866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/02/20 06:50(10ヶ月以上前)

16 799ドル 124800円
16e 599ドル 99800円
ipad mini 499ドル 78800円

94800円ならぎりぎりわからなくもなかったが
足元見られてる感はある
ただSE3から100ドル以上上がってる感じですよね
海外でも不評なんじゃないかな
さすがに上がりすぎ

書込番号:26081870

ナイスクチコミ!23


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/02/20 07:10(10ヶ月以上前)

価格設定が高くで批判的なコメントばかりですが、世界的に見たら普通です。
物価高騰が続いて、それに円安、日本の所得は上がらず税金、社会保障費の増額が今の日本です。

おかしいのは今の日本の物価と所得水準です。
アメリカでは最低賃金2500円とか日本の倍以上、ペットポトル1本500円する見たいです。

所得が上がって物価が上がるなら問題ないですが、物価だけ上がっているから一般人は批判しか出ない分けてす。
私も同じですが…
それだけ日本は貧しい方向に向かっていると言う事です。

インバウンドで、海外から来る方は自国より安い日本でブランド品を購入して帰るのでiPhoneも同じです。しかも免税!
日本の物価が異常なだけなので、グローバルで見ると普通です。

書込番号:26081883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/02/20 07:11(10ヶ月以上前)

多少の値上げは仕方ない部分はあると思いますが
単純に499ドルかどんなに上げても529ドルにすべきだったと思います
仕様は禍根なんか残さないと思いますが
言いたくないけどこれを買うユーザー層的には
これでは海外価格がそもそも高いと思います

書込番号:26081884

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/02/20 08:37(10ヶ月以上前)

円安で割高感が強い上、日本人の労働生産性は主要先進7カ国中最下位ですから、高く感じるのは仕方ないのかな?と思います。
https://www.mlit.go.jp/statistics/file000004/html/n1121000.html
厳しいですねぇ・・・(T_T)

書込番号:26081942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/02/20 08:46(10ヶ月以上前)

SE3の価格帯よりちょい上を期待していたけど、これじゃ普通のiPhoneと変わらない印象。

書込番号:26081947

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/20 09:04(10ヶ月以上前)

スレ主さん お早うございます
>もはやSEではないですね。

そうですねSpecial Editionではなく単なる16のEconomyですね
嫁さんのXSの機種更新にと思って待ってたけどこの価格にはがっかり、
もうしばらくXSを使ってもらうことにしよう。

書込番号:26081962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/20 09:18(10ヶ月以上前)

皆さん おはようございます
いやー、まあ捉え方は人それぞれかとは思うんですが、さすがにコレは。。。
自分なら16無印の方にしちゃうかな。。。

書込番号:26081969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/02/20 09:22(10ヶ月以上前)

16無印が終売した後に「16eの128GBモデルは安いね」と言わせる戦略?

書込番号:26081973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/20 09:35(10ヶ月以上前)

アレ、16eにはカメラコントロールボタンがないですね
賛否のあるボタンですが、慣れれば便利に使えるボタンで私は良いと思ってるんですが。
16と16eの価格差を考えるとカメラの部分ってあんまり高くはないってことかな。
あとカラーが白と黒しかないのも嫁さん用には却下。

書込番号:26081979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/20 10:36(10ヶ月以上前)

ずっとiPhoneSEで世代の判断が見えにくかったから、16eになるのはわかりやすくって嬉しいですね
クックになってから世代わからない命名で不満だったので販売時期の世代にEを付けるのは続けて欲しいですね。

色々書かれてますが値段が上がったのは痛いけど
現行機とsoc、メモリ、カメラが同じで一眼化などで機能を下げた入門機(廉価版)でも
SE3からは正当な機能アップだし価格アップはしょうがないよな

ただサイズアップと指紋認証無くしたのは悲しい
アジア人には大きしAndroidなら指紋認証と顔認証セットだからログイン周りは早く改善して欲しい

書込番号:26082036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/20 10:38(10ヶ月以上前)

>RISARISAさん
>>もはやSEではない
Appleも自認していて、だから16eって名付けたのでしょう。
私含め中流以下、経済的にすべて貧しくなっている日本では割高以外の何ものでもありませんね。

書込番号:26082038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/20 12:24(10ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>16e 599ドル 99800円

思いっきり円安の影響が出ていますね。
2000年代は1ドル=100円の時代も長かったので、
その為替レートだと59,900円でしたね。
2011年には1ドル=75円もあったので、それだと44925円。
わずかこの3年くらいで、一気に円安になってしまいました。

書込番号:26082137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/02/20 12:30(10ヶ月以上前)

ドコモのガラケー停波までまだ1年あるので、PRODUCT REDの追加&値下げを期待しつつ待つことにします。

書込番号:26082153

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/20 12:33(10ヶ月以上前)

>α7RWさん

確かに、アメリカは物価も上昇していますが、賃金も上昇しています。
2年前の調査では、アメリカの平均年収は日本の3倍だそうです。
色々と残念ですね。

書込番号:26082160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tuntiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/20 15:34(10ヶ月以上前)

日本で売れ行き不振なら、中国みたいに思いっきりコストダウンするのでしょうか?
今のところ、円高方向にいってるし・・・
部品のトランプ関税も気になるところですね!

書込番号:26082359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/02/20 16:03(10ヶ月以上前)

でもハイエンドAndroidに比べたらiPhoneって安く感じるんですけど、違うんですか?
pixelからiPhone16に移行しました。

書込番号:26082399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/20 17:32(10ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>SE3の価格帯よりちょい上を期待していたけど、これじゃ普通のiPhoneと変わらない印象。

ですよね。
16eを買う意味を見出せない気がします。

書込番号:26082480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/20 17:38(10ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
>単なる16のEconomyですね
>嫁さんのXSの機種更新にと思って待ってたけど

eが何を意味するかは今後明らかになるでしょうね。
我が家も子供用にと検討してましたが、10万だと方針転換です。

書込番号:26082486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/20 17:44(10ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
>Appleも自認していて、だから16eって名付けたのでしょう。

なるほど!
その通りかもしれませんね。

SE4の名称で出していたら、
日本中で『これのどこがSEだ、コノヤロー!』
になっていたかもしれませんね。^^;

書込番号:26082496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/20 18:53(10ヶ月以上前)

16e売れなくて、秋にSEブランド復帰したりして。

書込番号:26082601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/20 23:53(10ヶ月以上前)

あれは(16e)、SEの正常進化版にあらず。
私は、買わない。
単に、CPUのアップデートとUSB-CとFACE IDと少しだけ画面(有機ELじゃない)を大きくしてくれるだけで良かったのに…

書込番号:26082958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2025/02/21 05:35(10ヶ月以上前)

リーク情報では筐体が大きくなる、とした初期の情報が正解だった訳ですね、、

SE4+とか言われてましたが、、

書込番号:26083033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/21 13:27(10ヶ月以上前)

>787Bさん

戦略変更でSE4が別に出たら面白いですね。

書込番号:26083392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/21 13:29(10ヶ月以上前)

>シロシロ2018さん

ええ、16の仲間の一つという位置づけらしいですよ。

書込番号:26083394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/21 13:48(10ヶ月以上前)

>RISARISAさん

販売戦略面だと
16シリーズの廉価版Eと廉価なseシリーズを同時に製造販売するとコストダウン効果が弱まるから
se廃止だからE販売、E廃止するからseシリーズ復活というように廉価版は1モデルに絞るんじゃないかな?

書込番号:26083412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/02/21 19:06(10ヶ月以上前)

小さいの信仰は日本人だけなので
サイズはこうなるのが当然
SE4を599ドルにしたというのは
17が899ドル以上になる前触れなのではという気がする

書込番号:26083665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/21 20:51(10ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

17の価格アップが噂されてますね
899ドル予想ですか、世界的なインフレーションの波もあり値上げになるかもしれません。

せめて17発売時は今より円高に振れてると良いですね。

書込番号:26083766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/22 15:42(10ヶ月以上前)

>まるこむzさん

恐らく、SEが復活するとしたら、eは廃止でしょう。
よっぽど販売不振であれば、1代限りで消えることもあり得るでしょう。

昔、iPhoneのカラフルバージョンで、iPhone 5cが出ましたが、
1代限りだった気がします。

書込番号:26084657

ナイスクチコミ!3


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/22 15:45(10ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

Appleも単純にアメリカの物価水準で価格を決めている気がしますよね。
今後は益々、iPhoneは買うよりも借りる人が増えていくのかもしれません。

書込番号:26084664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/02/22 17:11(10ヶ月以上前)

それより16eってしてしまうと
SEなら複数年売れたのに
イヤーモデル(17e・18e)出さないと
型遅れ感が出てしまって、一般ユーザーに対してどうするのかと、
※会社持ちなら関係有りませんが

書込番号:26084788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/22 22:47(10ヶ月以上前)

もうSEは出さないと思います。
情報過多の今時にはあの画面と電池の大きさでは時代遅れかも。
16eが価格の点で売れが思わしくないと判断したら
より低価格の17seを出すかも知れないけど
それはSpecial EditionのSEではなくSuper EconomyのSEかと。

書込番号:26085228

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/23 14:00(10ヶ月以上前)

>よこchinさん
>型遅れ感が出てしまって、

無印は、みんなそれほど気にしてないんですけどね。
13と14と15は見た目が全部同じというのもありますが…^^;

書込番号:26085940

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2025/02/23 14:05(10ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
>あの画面と電池の大きさでは時代遅れかも。

SE2やSE3のようにiPhone8と同じ筐体では出ないでしょうね。
最近の筐体では16eの結果次第なのかな。

書込番号:26085948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/23 14:36(10ヶ月以上前)

スレ主さん 今日は

とあるメディアがAppleの16eのeは何かの略称と質問したら
「何の略称でもありませんが、全ての人のために作られている」
と回答があったとのこと
にしても発表前から安価なモデルだろうから e はEconomyの略だろうと思っていましたが
どう考えても期待していたほどに安価ではないですから、
今は海外の人がよく使うEvolutionの e だったんだろうかと。

書込番号:26085976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/24 19:44(10ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

全ての人になら、everybodyの方がよくないですか?
Everybody Go!

書込番号:26087802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2025/02/25 10:46(10ヶ月以上前)

>RISARISAさん
>米Appleが、「iPhone SE」(第3世代)、「iPhone 14」、「iPhone 14 Plus」の日本国内販売を終了しました。

EUに遅れて、Lightning端子のiPhoneが終了となりましたね。
Lightning端子の周辺機器も、これから終売となっていくでしょう。

あと、米国で売られているiPhoneはとっくに物理simスロットがありませんが、日本はまだ残っています。
そのうち、無くなると思います。

書込番号:26088539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/02/25 11:14(10ヶ月以上前)

>mini*2さん

>米国で売られているiPhoneはとっくに物理simスロットがありませんが、

へぇ!知りませんでした・・・
チェックしてみると北米版のみiPhone14以降はSIMスロットが省略されてるんですね。
北米以外の国向けは今も健在のようです。

eSIMのみでも困らない、ってことなんでしょうけど、それにしても敢えて廃止しているのは何か理由があるのでしょうね。
物理SIMだと簡単に別の端末に差し替えて使えるので便利だと思うんですが、どうなんでしょう。
私はメイン回線(ahamo)を一時eSIMに切り替えてたんですが、一時的に別の端末で使うことを考えて物理SIMに戻した経緯があります。
SIMトレイ廃止になると困る気がするなぁ・・・

書込番号:26088571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2025/02/25 11:20(10ヶ月以上前)

大きく周回遅れのSE2つかってます。
4.7インチでも大きいと思ったりしてます。
iPhone5sや初代SEは、スマートやった。。。
胸ポケットやデニムの前ポケットに収まるし。

なんでもかんでもスマホで入力なんて要求ならサイズは大きくなりましょうが。
文字入力するならタブレットやPCで良いと思うんだけどなぁ。
小さいスマホが無くなるなら、ガラケーにもどすかねとか。

ダイバーシティってピンとこないけど、いろんな個性があって良いと思うけどね。

書込番号:26088580

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2025/02/25 11:25(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

simスロットを廃止したい理由は下記に色々書かれています。
https://esimdb.com/ja/blog/iphones-with-no-physical-sim-slot/

iPad miniは国内の最新モデルでsimスロットが廃止されていました。
https://japan.cnet.com/article/35224955/

また、多くの国でiPhone 17のsimスロットが廃止されるとの噂も出ています。
https://reinforz.co.jp/bizmedia/64214/

そろそろ、覚悟しておいた方がいいと思います。

書込番号:26088583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/25 18:17(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>mini*2さん

物理simだと差し替え簡単なのでsimスロット有りがいいです。MVNOでesimだと再発行手数料がかるし、キャリアもesim発行手数料をとるようになるかもしれません。

書込番号:26089053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング