『iPhoneSEかGalaxyS10か』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

『iPhoneSEかGalaxyS10か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneSEかGalaxyS10か

2022/11/13 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

落下による液晶割れで現在使っているGalaxyS10が操作できなくなりました(マウス接続すれば操作可能)
他のAndroidにsim移して使ってるので買い替えはそこまで急ぎじゃないです。アドバイス下さい。

GalaxyS10の気に入ってるところ
・SDカード使える(写真動画多い)
・カメラ綺麗
・動画の一時停止ができる(かなり使ってる)
・通話の自動録音(忘れっぽいので…)
・顔認証
買い替え候補
@iPhoneSE 第3世代
A再度GalaxyS10
近隣のSoftBankではSEは128GBがMNPで¥25000-程(返却なし)68GBは15000程でした。
GalaxyS10はまだあまり探していませんが店舗ではもう買えませんよね?
2019年モデルのS10を新しく買い直すよりSEのほうがいいでしょうか?S10の気に入ってるポイントもiPhoneは顔認証以外はアプリでカバーできるのかな、と。
また、高額スマホ以外で他におすすめがあれば教えてください。

書込番号:25007918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4513件Goodアンサー獲得:717件

2022/11/13 16:28(1年以上前)

>うにいくらうにさん
>近隣のSoftBankではSEは128GBがMNPで¥25000-程(返却なし)68GBは15000程でした。

私の所のauは64GBなら1円一括(MNP)で、しょっちゅうキャンペーンやってます。

年末年始待て待てれば、ヨドバシなどが13無印、13mini の一括1円とかが期待出来ると思います
もっと待てるのなら、2〜3月まで待てば、ヨドバシ以外のキャリアでも一括1円のキャンペーンの期待が出来ると思います。

書込番号:25007967

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ぬへさん
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:282件

2022/11/13 16:56(1年以上前)

>うにいくらうにさん

・SDカード使える(写真動画多い)
iPhoneでSDカードは使えませんが、無料でクラウド上の共有アルバムに保存可能

・カメラ綺麗
iPhoneはProシリーズ以外の画質は標準的ですが、画像処理は優秀

・動画の一時停止ができる(かなり使ってる)
iPhoneの標準カメラアプリでは不可なので、サードパーティー製アプリの使用が必要

・通話の自動録音(忘れっぽいので…)
通話録音は無し
おそらく最近のAndroidスマホも録音機能は無し

・顔認証
iPhone SEシリーズは指紋認証のみ
FaceIDは、iPhone12以降ではマスク認証にも対応して優秀

iPhoneは高額なのでAppleCareの加入も検討されると思いますが、保険料は世代に関係なくSEシリーズのみ格安で、あとは無印、Proと段階的に高額になります

書込番号:25008007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:705件

2022/11/13 17:28(1年以上前)

ギャラクシーが良かったのなら次もギャラクシーか、アンドロイドが良いと思います・無難だと思います。iPhoneは冒険ですね、ワクワクがあるのなら良いと思います

iPhoneを使うという理由が無ければ、がっかりのときに大なり小なりショックかと

アンドロイドに比べたらiPhoneは制約が多いです。高いし

書込番号:25008060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2022/11/13 19:02(1年以上前)

通話重視だと、伝言メモ・自動録音のないiPhoneは厳しいと思います。

Galaxy S10はIIJMIOへのMNPもしくは新規契約で中古品を1.5万円で購入できます。半年間、2GB+5分無料通話を500円で利用できるのでプラン的にもお得です。
https://www.iijmio.jp/device/

SEは顔認証はありませんが、指紋認証は快適に動作します。S10は指紋認証の成功率・反応時間、マスク非対応な顔認証といった点に難があります。

書込番号:25008246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2022/11/13 20:13(1年以上前)

>うにいくらうにさん

iPhoneで通話の自動録音は難しいですが
通話録音する手段として私は楽天が提供している

SMARTalkを利用しています。

書込番号:25008361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2022/11/13 21:45(1年以上前)

SMARTalkはアカウントを保有していないと使えません。現状で通話録音が利用できるIP電話サービスはなく、無料のところもありません。

月額110円のLala Callが留守録に対応している程度です。

書込番号:25008507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/11/13 21:55(1年以上前)

>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます
SEにする場合は私もauや家電量販店回って一括1円探してみます!
それよりも、年始まで待てばiPhone13 の情報がとても魅力的!出回るかもしれないなら待ってみようかなぁ(*^^*)
ヨドバシなど、というのはビックカメラやエディオン等の家電量販店全般でしょうか??
2-3月のキャリアというのはau.docomo等のショップということでしょうか。ショップが先に値引きキャンペーンとかをするイメージでしたが家電量販店のほうが早いんですね。勉強になります(*^_^*)

書込番号:25008525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/11/13 22:09(1年以上前)

>ぬへさん
コメントありがとうございます。
クラウド保存ができるんですね。ちなみにぬへさんはどのような物を使われているか差し控えなければ教えてください(*^_^*)

S10はカメラが優秀と感じてましたがiPhoneも素人の私からすればきっと十分満足すると思います。ただ動画の一時停止を使うためにアプリを使った場合はきっと標準カメラアプリで撮ったものより大きく劣るんじゃないかなぁと少し不安です。

通話録音、あまり無いんですね‥確かに今代替品で使ってるファーウェイ見てみると通話録音ない^^;

iPhoneSEの顔認証問題が一番悩んでます‥指紋認証すぐ通らなくなるのでストレスで^^;iPhone13が本当に一括1円とかで出てくれたら13即決なんですけどね‥
保険の件も初めて知りました^^情報ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:25008551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2022/11/13 22:17(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。GalaxyS10本当に使いやすくて。でもバッテリーの持ちがあまり良くないのと、2019年のモデルを再度購入して、数年先まで使えるのかな‥?と(詳しくないけどアップデートがどうとか‥)
SDカードがS10かS20で終わったみたいで最近のGalaxyは非対応みたいなんです。
GalaxyS10の前はiPhone8だったかな?使っていて、今家族がSEを使ってるので操作等は多分大丈夫ですが、個人的にはAndroidのほうが自由に使えるのが楽しかったです。

書込番号:25008565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2022/11/13 22:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
調べてみたところ、手動での録音にはなってしまうけどボイスメモで通話録音はできるみたいなので手間だけど大事な要件の時だけ録音、という形でカバーはできそうです!

IIJMIO情報ありがとうございます(*^_^*)中古品の内訳が気になりますが(電池交換とか高額で‥)1.5万は魅力的です。サイト確認しておきます!

指紋認証、そもそものわたしの手がカサカサすぎて‥S10どころか、家族のSEで試してもダメなんです//

書込番号:25008571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/11/13 22:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
>よこchinさん
コメントありがとうございます。
楽天モバイルのSIMを契約した場合は録音機能があるんですね。情報&補足ありがとうございます(*^_^*)
手動ですが、ボイスメモで録音することも可能とネットでありましたのでもしiPhoneに移ってもなんとかカバーできそうです。

書込番号:25008587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4513件Goodアンサー獲得:717件

2022/11/13 22:32(1年以上前)

>うにいくらうにさん
>2-3月のキャリアというのはau.docomo等のショップということでしょうか。

キャリアと言うのは、仰る通りau、docomoなどのショップの事です。私の表現が悪かったですね。スミマセン。

一括1円の今後出て来る新情報、過去情報 共にYouTubeを検索すると多数ヒットすると思います。

私が良く見聞きしたのは、
ヨドバシ
ヤマダ電機
です。

書込番号:25008591

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:282件

2022/11/13 22:40(1年以上前)

>うにいくらうにさん
>どのような物を使われているか差し控えなければ教えてください(*^_^*)

いま使用中なのはOPPO Reno A 128GB 楽天モバイル版と、iPhone12 128GBの2台になります

いまのiPhoneは2台目で、すでに手放してますが1台目はiPhone SE 第2世代64GBでした

iPhone SE 第2世代は1眼でしたが、個人的には2眼のOPPO Reno Aに比べて綺麗でした

当然、2眼のiPhone12のほうがiPhone SE 第2世代よりも綺麗です

ただし2眼のiPhoneでは望遠がないので、望遠のある3眼のiPhoneやAndroidスマホに比べたら画質が悪くなります

ちなみにいまIIJMIOでキャンペーン中の通話かけ放題のためにMNPしたついでに、IIJMIOでOPPO Reno7 A 128GB SIMフリー版も定価の半額で購入済みです

書込番号:25008605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2022/11/14 21:42(1年以上前)

>JAZZ-01さん
お返事ありがとうございます。
今日量販店で聞いてきたところ、また割引関連に規制?がかかって一括1円キャンペーンはなくなったようです‥年末年始から3月の間でiPhone13のキャンペーンは50/50と言われたので、1月頃までは様子みてみようかなぁ‥と悩み中です(゜_゜) 
ヨドバシとヤマダ電機ですね。情報ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:25009996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/11/14 22:13(1年以上前)

>ぬへさん
コメントありがとうございます。
iPhoneSEも比較的綺麗にうつるんですね。GalaxyS10契約時に1000円ほどで付いてきたファーウェイのP30liteを代わりに今使ってますが画質がとにかく酷くて‥
IIJMIOここで初めて知りましたが、Ymobile等より更にランコスいいですね。

私の言葉不足ですみませんが「iPhoneでSDカードは使えませんが、無料でクラウド上の共有アルバムに保存可能」のクラウドはぬへさんはどちらを利用されていますか?Google photoぐらいしか聞いたことなくて‥

書込番号:25010056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:282件

2022/11/14 22:36(1年以上前)

>うにいくらうにさん

こちらも説明不足でした(^_^;)
iPhoneにはAndroidのGoogleフォトと同じように、iCloud上の共有アルバムに画像と動画なら無料で保存することが可能です

もちろん誰とも共有しなければ、無料のまま個人アルバムとしても使用可能です

ちなみに共有アルバムは、iCloudの保存容量にはカウントされません

おそらくAndroidでもiCloudの共有アルバムを使用可能ですが、Android対応アプリが無いためすべて手作業になると思います

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3d2676c9/ios

書込番号:25010085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2022/11/14 23:13(1年以上前)

共有アルバムを利用すると、画質が劣化するので使いにくいと思いますよ。

書込番号:25010143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/15 19:24(1年以上前)

遅れながらお役に立つことを願います。
通話録音についてですが、iOS 16.1.1にて検証したところ電話アプリの機能を使う場合にはボイスメモの録音が利用できません。外部アプリでも相手の通話内容を録音できる見込みはありません。
また、カメラについては色の傾向が異なります。Galaxyはビビッドに、iPhoneは素朴に仕上がります。iPhone SE(第3世代) に至ってはカメラユニット自体が5世代も前のiPhone 8と同等なので、撮影条件が良好でないとソフトウェア補正の限度を超えて劣化が目立つようになります。特にインカメラはより条件が悪いです。

iPhone SEは完成度が高く安定していますが、Galaxy、Android OSとの違いが質問者さんには適していないと見受けられます。再度よくご検討なさることをおすすめします。

(この投稿について)
後のご連絡は、“この投稿への返信”にて希望します。
私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることもあります。
恐れ入りますが、他の方のご回答をご希望になることも可能です。問題が解決されることを願います。
お読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:25011249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2022/11/15 19:58(1年以上前)

楽天モバイルで解決という方針にも問題があります。

楽天モバイルでは留守録を無料で利用できますが、録音機能はありません。Smartalkも既存のアカウントがないと利用できない点は前述した通りです。

楽天モバイルで注意すべき点は、単一バンドしか持たないことによる接続性の悪さです。楽天自体はこの問題を解決すべく働きかけていますが、対応は早くても2年先です。
https://japan.cnet.com/article/35195960/

なお、無料のクラウドは5GBのiCloudよりもGoogleの方が15GBと容量が多くて使いやすいと思います。Googleの場合は設定を「元の写真」にしておけば劣化はありません。
https://support.google.com/photos/answer/6220791
無料の容量では足りない場合は、有償契約をするかPCやUSBメディアに移動させるといった作業が必要になります。

書込番号:25011292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2022/11/15 21:56(1年以上前)

>ぬへさん
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます
iCloudの共有アルバムに保存することで、iCloudの無料容量に関係なく写真や動画を保存しておくことができるんですね。ただその場合は元の画質よりも荒くなってしまうんですね。
現在350GB分を写真&動画で使用しているためGooglePhotoも空き容量不足となりGmailすら届かなくなりました‥(←消せば届くのですが笑)
私の場合だとiPhoneに変えるならPCに移してしまうのが一番手っ取り早く画質もそのままでしょうか?(AndroidのようにPCと繋げてデータのフォルダーをそのままPC側に引っ張れば移せますか‥?)

また楽天モバイルも気になっていましたが接続状態があまり というのは聞いたことがありました。解決するのにそのぐらいはかかるのですね(・・;)

書込番号:25011471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/11/15 22:22(1年以上前)

>無名なひとさん
コメントありがとうございます
ボイスメモ、だめでしたか〜(・・;)ではiPhoneに変えた場合は諦めます‥検証していただきありがとうございます!
カメラについて、たしかにGalaxyははっきりくっきりって感じですね。iPhoneは自然に綺麗ですよね。SE第3世代ってカメラの性能はあがっていないんですか!勝手に良くなっていると思っていました‥ソフトウェアによる補正はされているなら多少は良くなっている といった感じでしょうか。

私もみなさんから色々と教えていただいていく内にSEに変えると私の場合は不満が出てきそうだなぁ‥と感じました。(特に指紋認証とカメラが大きく引っかかっていて‥)
1月いっぱい迄はiPhone13のキャンペーンを待ち、条件が合えば13に だめそうなら>ありりん00615さんに紹介いただいたIIJMIOなどで中古のS10がまだあれば購入しようかな と。

書込番号:25011514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:282件

2022/11/15 22:43(1年以上前)

>うにいくらうにさん

共有アルバムではなく、iCloudへ普通に画像を保存すれば画質はそのままですが、無料容量だとすぐにオーバーします

またiCloudをパソコンで使用したことはありませんが、パソコンならWindows用のiCloudアプリもあります

楽天モバイルはプラチナバンドがないので、ビルや地下で圏外になりやすい欠点がありますが、楽天エリア内なら速度制限無しで使用できます

書込番号:25011553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2022/11/15 22:49(1年以上前)

PCはあった方がいいですが、NASを導入すればスマホからNASに直接保存することができます。SynologyのNASの場合は、Photosという専用アプリもあり、クラウド経由で外出先からアクセスすることも可能です。
https://www.goods-speed.work/entry/synology220plus

なお、先のリンクを見ればわかりますが、Googleも劣化前提なら無制限です。しかし、劣化する条件はiCloudより多いので、実質使い物にならないと思います。16MPのFHD以下の解像度であれば劣化せず無制限で利用できますが、背面カメラの性能ははるかに上回るはずです。

書込番号:25011570

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:40件

2022/11/16 06:16(1年以上前)

>うにいくらうにさん

私も動画や画像は残したいので、i Cloudは50gb(月130円)を利用しています。
iPhoneはSDカードを挿せないのが1番のデメリットだと感じています。

なので、iPhoneで撮影したものは、
タブレット(android)のSDカードやパソコンや外付けHDDにバックアップを取って、
iPhone本体はわずか64gbの端末を使用しています。

一括1円は3月にありそうな気がしています。
私はカメラ性能が格段に向上しているiPhone13mini狙いです。
片手で操作できるサイズの8かSEかminiがいいと思っています。
一括1円と実質1円は違いますので注意してくださいね。

書込番号:25011822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/11/16 22:52(1年以上前)

>ぬへさん >ありりん00615さん >RISARISAさん
みなさん、沢山助言をありがとうございます。重複する内容もあるので まとめてのお返事ですみませんが引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

パソコンからもiCloudは利用できるんですね。5GBだとすぐに容量オーバーしてしまいますね‥追加の月額200GB/¥400だと足りないので2TB/¥1300‥コスト的にはPCバックアップか追加200GBとの併用ですねぇ(゜_゜)
また、NASというものもあるんですね。自宅のLANに繋げておけば、外でもスマホからアクセスできるんですね。これSDカードと同じような役割をしてくれるって事でしょうか?解釈が合っているか分かりませんが、そうならめちゃくちゃ便利!でも3万前後と結構お高い‥今外付けHDD2TBは所持しているのでPCでの管理がきつくなったらNAS購入しようかなぁ。

一括1円→端末1円+店独自のオプションやプラン加入等がある。キャリアのプランによってはとにかくお得!
実質1円→2年後スマホ返却すれば1円で済むけど、破損や返却しない場合は端末代金の半額程を支払うことに。注意!
みたいな認識で合ってますか?少し前に色々調べましたが私読解力なくて(・・;)
同じく、私もSEを検討していましたがココで教えていただいたiPhone13が本命に!サイズもminiがいいですよねぇ

今の代替品だとカメラが酷くて、ふと 中古1.5万ならGalaxyS10一先ず買って、iPhone13のキャンペーンが始まればそれも買えばいいや!と思い立ってIIJMIO見に行くとau版売り切れでした‥
今までau版のGalaxyS10をYmobileで問題なく使っていましたが、docomo版だと繋がらない可能性もありますよね?残念です(;_;)

書込番号:25012924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:282件

2022/11/16 23:41(1年以上前)

>うにいくらうにさん

キャリアの実質1円分などの2年レンタルは、破損したら本体返却の上に最大22,000円の支払いが発生するのがきついですよね(^_^;)

書込番号:25012989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29901件Goodアンサー獲得:4586件

2022/11/16 23:45(1年以上前)

S10はドコモ版・au版は基本自社回線向けである点は変わりません。ソフトバンク回線利用においては、ドコモ版・au版ともにプラチナバンドが利用できないという点で同じです。

1円案件はどこの店でもやっているわけではないし、基本宣伝もなしなので小まめに店に出向いて確認する必要があると思います。また、多くがレンタル扱いです。

書込番号:25012995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/11/17 21:27(1年以上前)

>ぬへさん
コメントありがとうございます
あ、故障したら確かに支払いありましたね!忘れてました。今回破損させてるので実質○円のレンタル方式はやめときます(・・;)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます
au版のGalaxyS10×Ymobileで使えていたので同じau版だったら確実に繋がるから安心だったのですが、docomo版 au版とも対応バンドが違うようなのでプラチナバンドはそもそも繋がらないとしても、au版のように日常生活で不便なく使えるのか‥これはdocomo版を契約して使ってみないと分からないですよね(゜_゜)

宣伝等ないんですね。。加えて実質○円タイプが殆どですか。。ネット情報見ながら通います(;_;)

書込番号:25014150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/19 07:13(1年以上前)

Ymobileご利用ならば契約によってはYahooプレミアムが追加料金無しで利用できたりしませんか?
Yahooプレミアムの中にYahooかんたんバックアップがあり、写真や動画を無制限で保管できたと思います
(使いやすいかはわかりませんが・・・)
Ymobileを使い続ける選択をすると他社へのMNPなどで機種を安くなどが難しくなりますが
Ymobileの回線をMNPしてYahooプレミアムだけを契約し続ける方法もあると思います(月508円)

一括1円などでMNPする場合はいまご利用中の回線利用料より高くなる場合もあるので注意です
Ymobileですと家族割などで安く利用できている場合もありますよね


書込番号:25015705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/19 15:50(1年以上前)

指紋は5つまで登録できますので、時期を変えて同じ指を5回登録してもダメでしょうか。

書込番号:25016316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/11/19 22:35(1年以上前)

IIJmioでS10docomo版を契約してきました(*^_^*)
回線もS10が届いたら開通前にYmobileのSIMをいれて確認して問題なければ2ヶ月程経ってからIIJmioからMNPしようかなと考えてます。あとはiPhone13を待つのみ!色々教えていただいて、皆様ありがとうございました(*^_^*)

>ヴァセリンさん
コメントありがとうございます
確かにYahooバックアップありましたね!調べてみるとアプリでデータも確認できるし、1ファイルあたり2GBまでなら大丈夫なようですね。iPhone13が手に入ったらYahooバックアップで管理orPC管理orNASの何れかを検討します!

見ている感じだと一括はauが多いんですかね??プラン高いから半年程は料金あがってしまいますもんね。またYmobile×SoftBank光で毎月1000円超の値引きがありましたが、MNP先が今回は今までよりも更に安く利用できそうです(*^_^*)セット割お得なので、次のMNPは電気ガス辺りも考慮してみます!

>おじ2さん
コメントありがとうございます
2回同じ指を登録したことはありましたが5回!確かに確率あがりますもんね。新しいスマホが届いたらしてみます(*^_^*)

書込番号:25016859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング