『端末単体購入に関して質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

『端末単体購入に関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

端末単体購入に関して質問です。

2023/12/02 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

スレ主 CFCDさん
クチコミ投稿数:33件

端末単体購入に関して質問です。
現在、iPhone SE (第2世代)、au系のpovo1.0にて利用中です。
近々、 iPhone SE (第3世代)を端末単体購入して機種の変更を検討しております。
その場合、Apple Storeオンラインで購入し、SIMの差し替えが一般的だと思いますが、ソフトバンクやドコモ、auのショップで端末単体購入を値引きで安く販売していた場合、そこで買っても利用には差し支えないでしょうか?
例えば、povo利用中なら、auショップなら大丈夫だが、ソフトバンクショップで買うと、ソフトバンク系のアプリが入ってしまっているとか、通信エリアが狭くなるとか、購入する場所での違いがあるのでしょうか?

書込番号:25529651

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/02 13:21(1年以上前)

アプリはいらないの含めてはいってますね

消せるので消せばいいだけです

エリアは変わらないです

今までのpovoと同じで使えます

懸念点としては、キャリアの安売りが最近は24ヶ月で返却前提となっており、返却しないと余計なお金を払わなくてはとなり、全然安くならないプログラムが多いことですかね

楽天キャンペーンやっていると安く売っていると思います

書込番号:25529669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/02 13:43(1年以上前)

キャリア版こっーてもキャリアアプリは何もはいとらん
リンゴすとあで買うのと中身は同じやで


書込番号:25529696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2023/12/02 14:11(1年以上前)

iPhoneに関してはキャリア・アップルストアすべて同じ仕様です
キャリアアプリは入っていません
仕様も共通です

書込番号:25529734

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーの満足度4

2023/12/05 16:35(1年以上前)

>CFCDさん

SE2からSE3に変えても、感動ゼロですよ。
5Gって表示されるだけ。

書込番号:25533745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/16 12:08(1年以上前)

>mini*2さん

SE2持っててSE3買ったけど感動なんか求めてませんよ。
4.7インチというサイズの新たなiPhoneモデルが今後も出てくると分かってるなら買ってませんけどね。
まあ少なくともiOSのアプデ対象期間がSE2より2年は長くなろことも考えてのこと。
当面SE3は寝かせておいてたまにオンにして充電して、バッテリーを大切にしときますよ。

完全同期したiPad miniとの併用なのでスマホはこの大きさで十分という私からするとiPhoneにしろAndroidにしろデッカいの持ち歩いてる多勢を見て大変ですねぇと常々思ってる。
家やクルマではiPad mini、持ち歩きはSE2→近未来にSE3です。

>mjouさん

先月某ソフトバンクショップにて他社回線からのMNP無しiPhoneSE3新品端末のみを36800円で購入できましたが、その通りでした。
それと初期画面がどうであろうがSE3初期立ち上げ時に既所有のiPhone(私の場合はSE2)と同期設定すれば完全に同じ画面でセットアップできますね。
ただ挿し込んだのははソフトバンクSIMではなくマイネオドコモプランSIMだったのでこちらのプロファイルインストールが必要でした。
これは簡単にできました。
私のこの買い物の場合はプロファイルインストールやらないと4Gや5Gの表示が出ずモバイル通信ができません。
アップル直営で買った場合はこのプロファイルインストールは不要でしょうね。

書込番号:25548024

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング