『初めての4.7インチ、果たして老眼は。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBank

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 3月18日

カラー:

中古価格(税込):¥26,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBank

『初めての4.7インチ、果たして老眼は。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての4.7インチ、果たして老眼は。

2023/11/09 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

8plus(5.5インチ)を使っていましたが、iOS16.7.2にアップデートしてからバッテリーの不具合が多発し、ついには本体の左側がパックリ開いてしまう事態に。
急遽、ソフトバンクオンラインショップで4年払いの(2年後に返却するプラン)でSE第3世代を発注しました。
家族はauでSE第3世代を使っていて、画面が小さ過ぎるという違和感があまり感じられなかったので、老眼でも眼鏡を外したりしつつ使えるかなと思うのですが、8plusでも眼鏡を外して使っていたので問題無かろうかと思うのです。
実際のところ、老眼の方の使用感をお伺いしたいのです。

書込番号:25498516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2023/11/09 22:05(1年以上前)

老眼の度合いは人それぞれだし、使い方もそれぞれなんだから人に聞いても意味なく無い?

むしろ家族が持ってるなら貸してもらって使用感試させてもらえばいいんじゃないの?

書込番号:25498765

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/11/10 05:06(1年以上前)

iPhone6S PlusからiPhone11に乗り換えるときに、当時のSE(第二世代)も見ましたが、やはり明らかに小さくて見にくく感じました。安価なのはよかったのですが、毎日見るものですから画面は大きいほうがいいかなと思いました。

当方近くは見えにくい老眼で、少し離してみることになるので尚更画面は大きなほうが見やすいと感じてます。持ち運びは小さいほうがいいのでしょうけどね。私の場合は移動は基本的に車なので、さほど気にはなりませんけどね。

まぁ、すでに注文しちゃったなら今更聞いてもしょうがないと思いますけどね。ご家族が所有してるのであれば、それでご自身で体感するのが1番でしょう。

iPhone11はちょっと重いので、現行の同じ画面サイズで軽量なモデルは魅力ありますが、まだまだお高いので思案中です。

書込番号:25499072

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/11/10 06:53(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
分かりやすい回答ありがとうございます。
老眼はなった人にしか不自由さが理解できない症状なので、
実際の感覚が知れて良かったです!
他にも落書きレベルの回答っぽいのがあったような気がしますが、私の気のせいでしょう。
これにて、一件落着。

書込番号:25499138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2023/11/10 09:58(1年以上前)

至極真っ当な答えを書いてるのに落書きレベルって酷くねw

何か勘違いしてるけど、スレ主が偉いじゃ無いからね。
人に聞いて回答してもらってるんだからお礼を言うのが筋じゃないの?
それを落書きレベルって。

そもそも小さくて見辛いなんて人に聞かなくても分かることだし。
それを1人の人に回答してもらって満足してるってw
更に既に注文してるのに使用感聞いてどうするの?

まあ文字とかは設定の画面表示と明るさのテキストサイズを変更で調整はできるけどね。

もう一度言うけど自分で見て確かめないと意味が無いよw

書込番号:25499307

ナイスクチコミ!17


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/10 10:43(1年以上前)

>スマホは道具さん

私も老眼になっていますが、症状はスマホの画面を目から30cm以内に近づけるとボケるというもので、それより離して使う分には、会社支給のSE2(画面はSE3と同じ)でも問題ありません。

ただ、8plusからSE3に変えると、画面サイズが小さくなるのと、解像度が1,080 x 1,920から750 x 1,334に下がるので、かなり残念に思うかもしれません。

もうSE3にしてしまったとのことですが、12以降の6.1インチの方がよかったと思います(ホームボタンではありませんが)。

書込番号:25499357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBank

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング