『M235GでOCNのシムカード使えますか』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『M235GでOCNのシムカード使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

M235GでOCNのシムカード使えますか

2023/10/27 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件 トレック 

スマフォ系は余り詳しくありません。
本日家電量販店へ行きこのM23を購入しようと思い店員さんに訪ねたところ、この機種はシムフリーなので
OCNのシムで使えるかどうかは不明ですと言われ帰りました。
現在使用しているスマフォはギャラクシーSC-02L Feel2です。
抜いたSIMカードにはAX060 59435 919・・と書かれています。
分かる方が居ましたらよろしくお願いします。

書込番号:25480749

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/10/27 18:41(1年以上前)

今利用されてるのがnanoSIMならば問題なく使えます。

ただし4キャリア契約SIMは挿入したらAPNが自動表示されますが、キャリアサブブランドやMVNOはSIM挿入した上で手動でAPN設定する必要があります。

書込番号:25480764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件 トレック 

2023/10/27 18:54(1年以上前)

別機種

こちらのシムはnanoSIMなのでしょうか?

書込番号:25480779

ナイスクチコミ!0


スレ主 JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件 トレック 

2023/10/27 18:56(1年以上前)

まっちゃん2009さん、お世話になります。

>ただし4キャリア契約SIMは挿入したらAPNが自動表示されますが、キャリアサブブランドやMVNOはSIM挿入した上で手動でAPN設定する必要があります。

理解ができないのですが?
よろしくお願いします。

書込番号:25480786

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/10/27 19:03(1年以上前)

Feel2はnanoSIM利用なので、SIMを差し替えるだけです。

ドコモ(ahamo含む)、au、SoftBank、楽天モバイルを契約しているSIMを挿入した場合APNは自動表示されるので選択するだけです。
一方キャリアサブブランド(UQ、povo、Y!mobile、LINEMO)やMVNO(OCN、IIJmioなど)はSIM挿しただけではダメでAPNを手動入力する必要があります。

今利用されてるFeel2でも、OCNのAPN設定された上で利用されてるはずですよ。

書込番号:25480798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/10/27 19:05(1年以上前)

APN設定は以下も参考に。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-setting-up-apn-for-galaxy/

書込番号:25480807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/27 19:07(1年以上前)

機種不明

>JB64Wさん
>理解ができないのですが?

設定→接続→モバイルネットワーク→APN
キャリア端末の場合は、ここに、MVNOのAPNがプリセットされていないので、右上の追加を押して手動で追加しないと駄目ですよということです。

添付画像のように1個しかなくても、
追加すれば使えますので、気にする必要は何もありません。

普通にAPNを追加するだけで利用可能です。

書込番号:25480812

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件 トレック 

2023/10/27 19:08(1年以上前)

まっちゃん2009さん、詳細な説明ありがとうございます。
前向きに購入を検討致します。

書込番号:25480815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件 トレック 

2023/10/27 19:10(1年以上前)

†うっきー†さん、お世話なります。
よく分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25480818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/10/27 19:32(1年以上前)

Feel2からの買い替えならば大幅性能アップしますが、M23おサイフケータイ非対応、防水防塵非対応となってます。

M23はキャリア取扱端末ではないため、またテストマーケティングを兼ねてサムスンジャパン初のSIMフリーとして投入された機種のため日本向けカスタマイズが実施されてません。

おサイフケータイや防水防塵が必要な場合は、ドコモ販売端末が無難(例えばGalaxy Aシリーズなど)になります。

書込番号:25480843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件 トレック 

2023/10/27 19:39(1年以上前)

まっちゃん2009さん、ありがとうございます。
検討し購入するか決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25480850

ナイスクチコミ!0


スレ主 JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件 トレック 

2023/10/30 10:12(1年以上前)

追伸:
まっちゃん2009さん、†うっきー†さんのご指導の元、無事にこの機種を購入することが出来ました。
また、両氏の親切なアドバイスのお陰でシム承認も出来、ocn でも使えています。
APNの設定に少し手こずりましたがネット回線繋がりました。
ありがとうございました。
おサイフ決済、防水防塵は不必要なので今回の、M23は最適な機種でした。
Feel2は32ギガしかなく、アプリも必要以外はインストールが出来ませんでした。
これで思う存分アプリをダウンロードすることが出来ます。

書込番号:25484412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング