『カメラのフラッシュ設定について、』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのフラッシュ設定について、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラのフラッシュ設定について、

2022/04/23 05:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:16件

静止画撮影の時にフラッシュの常時点灯設定がないのですが、その辺どうしたらいいのかわかりません。動画撮影では常時点灯するのでソフトウエア側の問題だと思うのですが、アップデートでつけてもらえるように、ギャラクシーのサポートにこのことを説明した方がいいのですかねえ?

書込番号:24713300

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/23 09:49(1年以上前)

Galaxyシリーズは過去機種から撮影時のライト点灯は動画撮影時のみで、静止画撮影時はシャッターボタン押した時だけ光る仕様なのです。

メーカーとしての考え方の違いだと思いますから、アップデート対応は期待できないでしょう。

書込番号:24713582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2022/04/23 10:36(1年以上前)

そうなんですか、残念です

書込番号:24713632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/04/23 10:50(1年以上前)

GALAXYのスマホ全てかどうか分からないけど、
写真を撮影する時にはボタンを押してから
フラッシュが出る設定になっていますね

note9 S10 note10+ note20等

システムアップデートとかでSamsungが
対応して貰えれば、良いと思いますね

暗い部屋や夜の外の撮影の時にフラッシュが
付いていた方が便利なので

書込番号:24713655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/23 11:08(1年以上前)

静止画撮影時にライト常時点灯できるメーカーありますし、そこから乗り換えてGalaxyが初とかだと使い勝手が下がったと感じる人もいるようです。
ただGalaxyだけではないですし、メーカーごとにカメラ設定や設計の考え方は違うので、仕方ないと思うしかないですね。

大型アップデートで機能追加や一部UI変更などはされますが、ライトについてはずっとこの仕様のままなので、アップデート対応は期待できないかなぁと。

個人的にはAndroid 12(One UI 4.0/4.1)で静止画撮影時の「シーン別に最適化」アイコンが表示されない仕様になったため、ちゃんと機能してるか、AIが何と認識してるかがわからなくなり不便だったりします。

書込番号:24713677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング