『ワイモバイルでの使用について。』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルでの使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイモバイルでの使用について。

2022/10/10 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 mi.koさん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】ワイモバイル回線

【重視するポイント】docomoで白ロム購入してワイモバイル回線で利用できるのか?

【比較している製品型番やサービス】galaxys22

【質問内容】初めて投稿させていただきます。

使っていたiPhoneが音声通話が出来なくなってしまい(声が途切れたり、ひび割れてしまい相手に聞こえにくいようです。)galaxys22の購入を検討しています。

使用は写真メインで、ゲームや動画を見たりはほとんどしません。

docomoの白ロム購入をして、今使用しているワイモバイル回線を利用したいのですが可能でしょうか?

iPhone14proと迷い、みなさんの口コミを参考にさせていただき実機を手に取り、スマートさや手に収まりがいい感じでgalaxys22に決めました。
MNPなどは考えていません。

誰かわかる方、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:24959381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/10 19:11(1年以上前)

プラチナband8がないので若干エリアに制限が出るのは間違いないのです

ただソフバンのプラチナなしは都市部にお住まいならそれほど問題にはならないのです

書込番号:24959394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/10 19:13(1年以上前)

docomo版のS22はワイモバイル(SoftBank)のプラチナバンドに非対応なんじゃないかな?(SoftBankの5Gも)

SoftBankは元々プラチナバンド無しだったので、東名阪とかなら非対応でもまあそれなりに使えるだろうけど今すぐは無くてもそのうち変えていいならともかく、ずっとワイモバイルを使う(ワイモバイルから変える気は無い)前提で選ぶ機種ではないだろうなぁ

書込番号:24959396

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi.koさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/10 19:17(1年以上前)

>國見タマさん

早速返信頂きありがとうございます!

もし使えなければ購入見直さないといけないと悩んでいたところでした。

福岡県福岡市に住んでいますが都市部に入るのでしょうか?

書込番号:24959404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi.koさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/10 19:23(1年以上前)

>どうなるさん

返信頂きありがとうございます。

そうなんですね…買ってから使えないとなってワイモバイルからかえるのも面倒なので、少し考えないといけないですね。
調べてみると使えそうだったり、使えなそうだったり色々な情報があるので迷っています。

アドバイス頂き、ありがとうございます。

書込番号:24959412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/10 19:39(1年以上前)

東名阪に限るとかいうのは主にドコモの話なのです
ワイモバイルは旧イーモバイルのband3を引き継いでるので
福岡県福岡市も当然それなりにエリア内なはずなのです

書込番号:24959434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/10 19:52(1年以上前)

ただまあgalaxyがいいならできればS23待った方がいいとは思うのです
23ならシム2枚にバンドももっと対応してるはずなのです
33000引きでもそんなお得とは思えないのです

書込番号:24959456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/10 20:21(1年以上前)

>そうなんですね…買ってから使えないとなってワイモバイルからかえるのも面倒なので、少し考えないといけないですね。
>調べてみると使えそうだったり、使えなそうだったり色々な情報があるので迷っています。

簡単に言うと使える電波(受信できる電波)が減るわけだから、今より良くなる&全く同じってことは絶対になくて、理屈的には絶対に悪くなる、でも場所によっては気にならないとかそんな感じだからねぇ

最終的には使う人の判断にはなるけど、その機種がすでに手元にあるとかならまだしも今から何か本体を買う、ワイモバイルから変える気は無いって中で敢えてそういう機種を選ぶ意味があるようにも思えないし

さっきのと同じことにはなるけどこれ買うと同時にdocomo系にしなくてもワイモバイルで使えればラッキー、もしイマイチだったらdocomo系に変えるみたいな感じで買うならいいけど、ワイモバイルから変えないとなったとき使えればラッキー、これはまあいいとしてイマイチだったら我慢するか手放して買い替えるのどっちかになるわけだし…

書込番号:24959505

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mi.koさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/10 20:30(1年以上前)

>國見タマさん

返信頂きありがとうございます。
今のiPhoneが通話がまともに出来ない為、s23は待てそうに無くて…
iPhone14proのほしい色が3週間以上待ちとの事でgalaxys22を候補にしたのですが、色々調べたり見るうちにgalaxyの方が欲しくなりました。

貴重なご意見ありがとうございます。もう少し考えてみないといけないですね。

書込番号:24959523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mi.koさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/10 20:42(1年以上前)

>どうなるさん

なるほど…とてもわかりやすかったです。
今までと同じ様にも使えず、今までより悪くなる可能性もあり…との事ならgalaxys22にしない方がいい様に思えてきました…。
出来たらオンラインで一括購入してSIMを入れ直して、今までと同じ様に使えるのが一番良いです。

ワイモバイルに拘りはないのですが、MNPの手続きなどが面倒で…

今日またiPhone14proとgalaxys22を見て、操作してきて気持ちがgalaxys22に90%位固まってたのですが、もう一度考え直してみます。

質問してみて良かったです。

書込番号:24959539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2022/10/11 08:58(1年以上前)

>mi.koさん
GalaxyはSoftbank系VoLTEを使うには最新アップデートしておか無いと使えないと思われます

BAND8非対応も注意しておかないとエリア的に注意です

書込番号:24960144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi.koさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/11 19:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信頂きありがとうございます。

ワイモバイルのまま、galaxyを使うとなると色々と考えないといけないことが多そうですね…

第一は指紋認証と、消しゴムマジックが使いたくていつの間にかそこが譲れない点になってgalaxys22に決めたのですが…
普通に何も気にせず今までと同じ様に使いたいので今回はiPhoneの方向で考えたいと思います!

買う前に質問して良かったです。

お返事くれました皆さまありがとうございました。

書込番号:24960851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング